月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きかんしゃトーマスフェア 



大井川鉄道できかんしゃトーマスフェアが開催されていたので行ってきました。





トーマスフェア01 




オープン初日に行きたかったのですが、お天気が悪くて断念。

スッキリ晴れる日がなかなかやってこなかったので

曇り日でもいいやってことで行ってみたのですが、

すごいです!

普段なら渋滞とは無縁な所なのに、所々で渋滞が発生していました。




トーマスフェア03 




こちら終点の千頭駅ですが、人、人、人で溢れかえっておりました。

左からラスティ、ヒロ、トーマスです。





トーマスフェア04 




トーマスが千頭にいる友達「ヒロ」に会いにきて、仲良く並んで写っているところ。

いいですね~このツーショット!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!




トーマスフェア05 



普通電車とレールスターのすれ違い?

レール上をママさんが頑張ってペダルを漕いでいました。










トーマスフェア02 




トーマスフェア会場だけでなく、緑の中を颯爽と駆け抜けるトーマスも ♪




きかんしゃトーマス01 




子供が小さな頃に一緒に見たきかんしゃトーマスが、

今こうして目の前を走っているなんて・・・

と、感激してしまいました。




きかんちゃトーマス02 





ガードレール下にデジカメを置いたので、画角を確認できず

(-ω-;)ウーン ちょっと低かったかな?

また気が向いたらもぅ一度挑戦してみましょうっと。

でも夏の撮影はキツイんですよね~・・・暑くて。(;´▽`A``










。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日はこちら、最高に暑い一日でしたよ~

扇風機の風が熱風なんだもの・・・マイッタ!

今夜も熱帯夜なんでしょうね。。((((((o_ _)o ~☆
月ライン
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 23:51 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(6)

七夕 



御殿場高原ビールに行ってみたら

七夕のイルミネーションが見られました。


イルミネーションって、冬だけではないのですね~




時之栖夏のイルミ 




ここに訪れた人が、思い思いの願いを書いて飾ってあります。

読みながら歩くのも楽しい♪

光が天の川に見えるでしょう?(*^-^*)



時之栖七夕イルミ 





歩道から少し入ったところに前島秀章美術館があるのですが、

夜は閉館されていて見ることができませんでした。



前島秀章作 





静岡市生まれの芸術家で、人や動物などの喜怒哀楽を表現した作品が多いそうなのですが・・・

芸術に疎い私は、「うわぁ~仕事細かっ!」

という言葉しか出ませんでした。(;´▽`A``




前島秀章作01 

フォト&動画はコンデジで撮影



星空  




七夕にまた大きな台風が近づいているようです。

また、と言いますのは

昔体験した「七夕豪雨」を思い出して、なのですが

夜中じゅう降り続く雨が子供ながらに怖かった。

朝になって外へ出てみたら、うちから西側が海と化していました。

実家は幸いにもギリギリ無事でしたが、近所のボウリング場は

水に浸かってしまい使い物にならなくなり、そのままやめてしまいました。

友達の家が2階まですべて浸かったのを見て・・・後が本当に大変そうでした。

水害と言っても、家が火事に遭った後のようになってしまうんですね。

何も被害がなかった家の子供達は、ボランティアで

水害に遭ったお宅へ色んな物資を届けたのですが、

涙を流しながら「ありがとう」と受け取るおばさんに

わたしも泣いたことを思い出します。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★台風八号の被害が出ませんように。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

月ライン
[ 2014/07/07 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。