月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花の都公園 秋だけど・・・ 


秋だけど

ひまわり


花の都公園秋01 




9月23日

花の都公園





花の都公園ひまわり 





ひまわりといえば、夏のお花というイメージがありますが、


ここ花の都公園では、一番の見頃を迎えていました。


蜂も忙しそうですね・・・♪


頭突っ込んでいますし。(;^_^A アセアセ・・・




花の都公園001 




ひまわりを見ていると、気持ちがパーッと晴れやかになります。




花の都公園003





この日も富士山は光のシャワーを浴びていて、姿を見せてくれませんでした。









花の都公園004 












花の都公園005 




秋は日差しが強いけれど、吹く風は爽やか~♪


柔らかな風にゆらゆら揺れるコスモスがかわいいです。




花の都公園002




いつものごとく、あまり遠くには行けないけれど、トコトコ歩いて季節を感じています。(*^-^*)

月ライン
[ 2014/09/27 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅立ちの秋 



暖色に染まる田んぼ






岡部の秋2014





夏の名残



岡部の秋201402 





さてさて、収穫時には、野鳥さんたちが大活躍しています。

こちら、カワラヒワご一行様





カワラヒワ御一行様 




民家の屋根と電線で一休みする、ちゅんず御一行様

稲穂じゃなくて、落穂を拾ってね。




ちゅんず御一行様 




そして、ツバメさんたち

こちらも電線で一休みしていました。





旅立ちの秋201401 





地元ではまったく見なくなったツバメさん

巣立ち後は皆でこうして過ごしているからなのですね。





旅立ちの秋201403 




写真をクリックして、大きくして見てくださいね。

真ん中辺りに散らばる黒い点は、レンズのゴミじゃありませんよ~

みなツバメさんです。

これだけ高く舞い上がるようになると、旅立ちもすぐです。




旅立ちの秋201404 




台風が近づいているから・・・気をつけていってらっしゃい。




旅立ちの秋201402 




また来年の春、元気に戻っておいで~♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ 



月ライン
[ 2014/09/23 23:57 ] 野鳥 | TB(0) | CM(6)

岡部の秋Ⅰ 


お彼岸ですね~

今朝は実家のお墓参りに行ってきました。

暑さ寒さの彼岸まで、とは言うものの、めちゃくちゃ暑かったです。

実家のお墓は山を背負っているのですが、セミがミンミン鳴いて賑やかでした。

それでももう秋なんですよね。

そこら中に彼岸花が咲いていて、秋らしく暖かな景色でした。

いつも思うのですが、お墓参りに出かけると、気持ちが清々します。

普段は風になってあちこちしている父や母も、イベント中は(お盆とかお彼岸)

お墓の中で待っているんじゃないかと思うんですね。(*^-^*)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


昨日は岡部でお散歩。


岡部の秋201404



スッキリした青空は久々でしたよ。

いつもなんだかモヤモヤしているんですよね。空が。

お日様がしっかり出ると、お花も川もキラキラ輝きます。



彼岸花201401




今年の夏は雨による被害が各地で多かったのですが

静岡はほどよく晴れて、程よく雨が降り・・・という感じでしたので、

農作物も元気に育ったようです。


minori.jpg




彼岸花と収穫間近の稲。

黄金色に輝いています。

静岡コシヒカリなのかな~?


岡部の秋01




あぜ道に韮の花も咲いていました。
 
左の方にお花にぶら下がっているカタツムリがいるのですが、

なんとも絵にならないので載せるのやめました。





岡部の秋02



秋の日差しは強いけれど、そよそよ吹く風は涼しく、お散歩日和でしたよ。



岡部の秋201401


ちょっと息切れたので(笑)つづきます。
月ライン
[ 2014/09/22 22:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

近況報告・・・? 

お久しぶりでございます。

夏の間ここを開けていなかったら、TOPが広告になっているじゃないですかっ!

一ヶ月以上も放っておいちゃったんだわ~~

すみませ~ん。m(*T▽T*)m


今年の夏はデジ一持ってお出かけしませんでした。

と、言いますか、あまりに暑すぎて行けませんでした。


三日月 


何をしていたのだろう??と思い返してみますと、

涼しいショッピングモールに出かけたり、映画を見ていました。

今年観た映画は「超高速!参勤交代」

「GODZILLA」 

「るろうに剣心 京都大火編」

「るろうに剣心 伝説の最期編」

「ルパン三世」  

などなど・・・後は忘れてしまいましたが

それぞれに楽しかったですね~・・・

感想はそれだけかいっ!とツッコミ入りそうですが(笑)

感想を書き出すとひどく長くなりそうなので(*^-^*)>

ただ、アニメのルパン三世には思い入れがあるので、実写版はどうかな~?

と疑問符付きで見に出かけたのですが、

これが結構面白くて、小栗旬くんのルパンや黒木メイサちゃんの不二子ちゃんもありだな、

と思える内容でした。

るろうに剣心の佐藤健くんは、バッチリはまり役でしたね。

漫画も全巻読んでいたので、

あの役は彼しかいないでしょう~~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



日の出埠頭01 




映画館はエスパルスドリームプラザ内のMOVIXでしたので、

ドリプラすぐ前のヨットハーバーをコンデジでパシャリと。。




日の出埠頭02 






ついでに柵のすぐ下の海を撮影してみました。


黒い魚やシマシマの魚がいっぱい泳いでいましたよ。

黒いのはクロダイなのかな~?


タモ持ってたらすぐ釣れそうなくらい近くでした。






夏に撮った写真って・・・後は食べ物ばかりでした~(〃^∇^)o彡☆あははっ


月ライン
[ 2014/09/17 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
