「紅葉の旅」
本栖湖から
『チラッ富士』です。(;^_^A




本栖湖周辺の紅葉でした。

本栖湖を囲む紅葉の山々を眺めながらカヌーに乗るのは
きっと気持ちが良いでしょうね

【今日のあったかなお話】
わたしの仕事は車での移動が多いので、いつもラジオを聴いています。
お気に入りは、SBS放送の(ローカルでごめんなさい)「GO!GO!ワイド らぶらじ」 です。
月曜日から金曜日まで、午後1時から3時50分までの生放送。
今週は「泣き歌」がテーマになっているのですが・・・
心が揺さぶられてどうしようもなく、、、
リスナーの方々の経験談&想い出の曲を聴きながら、毎日わんわん泣いています。。
(「仕事しなさいね!」の声がどこからか・・・キョロ(∂。∂ )( ∂。∂)キョロ)
と、それは横に置いておいて♪
とっても素敵なお話を聞いたので、ここでご紹介したいと思います。
今から25年前・・・○○ダム(多分井川の近く)の近くを歩いていると
、赤い風船が落ちているのを見つけました。
その風船には手紙がついていて、風船を飛ばしたであろう人の住所と名前が書いてあったそうです。
住所は兵庫県でした。
風に乗って300km以上の旅をし、静岡の山奥に辿り着いたのですね。
拾ったのは当時35才の男性Aさんでした。
風船を飛ばしたのは当時10歳の女の子。
娘さんと同じくらいだったので親近感を持ったそうです。
すぐにこのことを知らせようとお手紙を出しました
。そこからお手紙のやり取りが始まったそうです。
始めは年賀状交換くらいでしたが、そのお嬢さんが中学生くらいになると
いろんな話を書いてくるようになったと言っていました。
夫婦で京都に遊びに行くときには連絡をして、一緒に京都見物をしたそうです。
赤い風船を拾った日から25年。
今年の春、その娘さんが結婚しました。式にはAさんご夫婦の姿が・・・♪
「娘のようです・・・いや、娘です」と言った時の温かな声が、わたしの心に優しく響きました。(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2007/12/06 23:54 ]
お祭り |
トラックバック(-) |
コメント(-)