月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煌きの中で 





掛川花鳥園から






煌きの白鳥










dune3.gif







今回は昨年の12月に生まれたレンカクの雛とオニオオハシをスライドショーにしてみました。

 

 

 

さらっと見てくださいね♪


 



 

 

この写真は1月2日に撮影したものです。

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

 

年末からネット回線の調子が悪くて、ブチブチ切れっぱなし・・・

 

 

先月コミファに契約したのですが、光になれば良くなるのかな?

 

 

2月頃に工事をするって言ってたけれど、こうも酷いと早くして欲しいですよ。まったく~!(~ヘ~;)

 

 

それとね、

 

 

自宅にかかってくる電話は

 

 

ほとんどが光関連の勧誘だったから、

 

 

胸を張って(?)断れるようになりましたよ♪☆⌒(*^∇゜)v

 

 

そういえば自宅の電話ってほとんど使わなくなりましたね。

 

 

昔は友達とか彼氏と毎日のように長電話をしたものでしたよ。

 

 

「そっちから切って♪」

 

 

『ん?わかった!』 ガチャ!329

 

 

などと切られようものならすぐ電話!

 

 

「なんですぐ切るのよ!(=`´=)ムカッ」

 

 

なんて♪

 

 

こんなこともありましたね~330・・・(遠い目)

スポンサーサイト
月ライン
[ 2008/01/13 01:11 ] 花鳥園 | TB(0) | CM(20)

レンカクの雛・・・可愛いですねー
小さくてもレンカクだとわかりますねー。
親も一緒にいるのでしょうか?
撮りに行って見たいなー。
[ 2008/01/13 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちはー

今日は雲って冷えますねー
電話は営業が多くて嫌になりますわー

可愛い赤ちゃん鳥・・・直ぐ大きくなるんでしょうねー
[ 2008/01/13 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

「オニオオハシ」って、凄い鳥ですね。
玩具みたいです♪ 口ばしなんか、おもしろいです。目も可愛い~~♪

先日ね、掛川花鳥園のアフリカオオコノハズクのポポちゃんのことをTVで見ました~!
かわゆくって楽しい~ですよね!
ますます、興味津々なのよ。(*^^) いつか行って、この手で触るわ!

スライドショー!やっぱりいいですね。^^
[ 2008/01/13 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
小鳥の雛、超可愛いですね!
オニオオハシも愛嬌があって好きです。
嘴を針で突くとしぼんじゃうような気がします。
私にはビニールにしか見えないんです。
だから、絶対一度はこの目で見たいと思っているんです*^-^
[ 2008/01/13 18:33 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは~☆

1枚目の白鳥の写真すごく素敵です! ( ̄□ ̄;)!!
本当にびびさんの写真には毎回ビックリです^^

> 「なんですぐ切るのよ!(=`´=)ムカッ」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
切ってって言ったじゃん!と、
オレなら確実にテンパります (^^;)
まだまだ未熟者でござ~ます… orz
[ 2008/01/13 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

レンガルの雛可愛いわ~~
オニオオハシの口ばしが鋭いですね
初めて見る鳥で楽しく見せて頂きました!
電話は、迷惑電話も結構あるので気をつけないとね!
[ 2008/01/13 23:03 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レンカクの雛は本当にかわいいです。e-415
>小さくてもレンカクだとわかりますねー。
足の形が独特ですもんね。
雛の近くには雄親が控えていますよ。
私を含め、皆、望遠レンズで追いかけています♪
ヒロさんも、雛のあまりのかわいさに夢中になると思いますよ。(*^^*)
[ 2008/01/13 23:39 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は寒い一日でしたね。なかなかお日様が顔を出してくれませんe-330

今は営業の電話だけになりましたが、子供が中学の頃には連絡網の電話が多くて・・・
それも当時は辛いものがありました~^^;

鳥さんの成長は早いですから。
暫く見ないうちに大きくなっていてビックリする事も(*^^*)
[ 2008/01/13 23:42 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もぅね~月うさぎさん♪私はオニオオハシ君に夢中なんですよ。
仕草がかわいいったらないの。v-345
月うさぎさんも、花鳥園に行ったら一目ぼれしてしまうわよ。(-。∂)--☆パチッ

ポポちゃん、TVで見ましたか♪
かわいいですよね~~~♪♪
ポポちゃんって腕に乗せるとね、信じられないほど軽いんですよ。
じっと見ているとあまりのかわいさに連れて帰りたくなります。(笑

ほんとはね、もっと色んな鳥さんをスライドショーに入れるつもりだったのだけど、挫けたの^^;
[ 2008/01/13 23:47 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レンカクの雛はたまらなくかわいいです♪v-346
この日、睡蓮の葉の上をちょこまか歩く姿をドキドキしながら見ていましたよ。
孵化した四羽のうち、三羽が池に落ちてしまったそうなので。。。

オニオオハシはいつ見てもかわいいです。
表情がね、たまらなくいいのですよ。(*^^*)
肩の上に乗って、目をキョロキョロ動かしながら頬に体を寄せてくるの
そんなオニオオハシやクリハシオオハシにメロメロなんですよ~(〃∇〃) てれっ☆
嘴は、中が空洞なので軽いんですよ。人で言えば爪のような感じなのです。
[ 2008/01/13 23:50 ] [ 編集 ]

★Ronさんへ★

Ronさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
白鳥の写真、良かったですか?
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
この太陽の煌きの構図が大好きなんですよ。
鴨でもよくやるのですが、やっぱり白鳥さんですね。
凛として、お姿が美しいです。v-352

(^∇^) アハハ!うん!当時の彼もそう言って困惑していました♪
若さゆえ♪ですね。(-。∂)--☆パチッ(二十歳の頃の話なのね)
Ronさんは若いんだもの。これからこれから。v-221
[ 2008/01/13 23:52 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うんうん♪レンカクの雛ちゃんが好評でうれしいです。
お父さんの羽にもぐりこむ所がとってもかわいいのですよ♪v-343
オニオオハシの嘴は見た目は鋭そうでしょう?
ところがどっこい!なのです。
中は空洞なので、硬いものに当たったら割れてしまうこともあるんですよ。
とってもひょうきんで愛嬌のある鳥さんです♪楽しかったですか?良かった~!!!

近頃は電話のトラブルが色々ありますもんね。
わたしも気をつけないと!と思います。(*^^*)
[ 2008/01/13 23:54 ] [ 編集 ]

太陽の煌き

白鳥さん、優雅に佇んでいますね~
こういう構図は、づづ☆彡も好きですよっ♪
カモさんで撮ったケド(^^ゞ

レンカクの雛、かわゆいですね~♪
あどけない仕草?が最高!!!
オニオオハシの仕草もまた、何とも言えず(^_-)
確か、日本平でも、ご対面~♪出来たっけ?(謎)

びびさんちも、光に乗り換えですか?
づづ☆彡んとこも、光の勧誘、凄いけれど、
いま暫し、ケーブルで続投です。
INSとCATV併用の関係で、
いろいろ、変えなきゃならないところ、有るから。

そうそう、スライドショー
ブラウザがFireFoxやSeaMonkey(Mozilla)では、
見る事が出来ないので、ご連絡(^_^;)
(フォト蔵へのリンクが切れている)

IE系のMoonでは、見る事ができます(^_^)

[ 2008/01/14 08:16 ] [ 編集 ]

びびさん
遅くなりました、冬眠をしていましたよ。
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね。
プロフィール、びびさん可愛いですね。
そぅか、今日は成人式でしたね、何回目でちゅか?。あたりまえですね。
おめでとう、今年も心身ともに青春をたくさん楽しみましょうね。
びびさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪
その後お身体の方はいかがでしょうか?。
少し時間はかかるかと思いますがガンバッテネ♪
また、あちらにいきますね。今年も仲良くしてくださいね。
また、あそびにきま~す。
ありがとう。

[ 2008/01/14 13:47 ] [ 編集 ]

美しすぎる!!

びびさん、こんばんは!

1枚目の、白鳥すごいなぁ~~!
ムッチャ、綺麗!!
おとぎの国の世界ですよ。

あんまり綺麗なんで、嫁と娘達を全員集合させて、見せました(笑)

みんな、「お~~、きれい~~!!」
と、絶賛でした。

スライドショウも、みんなびっくりでした。
なんか、私まで、得意になって、威張ってしまいました~(笑)
[ 2008/01/14 20:05 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
づづ☆彡さんもこの構図を鴨さんで撮った事があるのですね。(*^^*)
夕陽とか月の明かりとか・・・キラキラ光る水面は幻想的でホントに綺麗ですよね。

レンカクの雛もオニオオハシも仕草がとてもかわいいですよね♪
花鳥園は鳥さん好きにはたまらなく楽しい所です。
そうそう!オニオオハシは日本平にもいるんですよね。
動物園の中はよくわからないけれど、触れ合いはできないんでしょうね~v-356

フォト蔵ではFire Foxでも見ることができるとなっていますが、確かに・・・
見ることができませんでしたね。
見られない方にはごめんなさいするしかないみたいです。<(_ _;)>
づづ☆彡さん♪ご連絡ありがとうございました。
[ 2008/01/14 22:31 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お久しぶりですね。
冬眠から目覚められてよかったです♪e-420
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

プロフィールの絵は、あまりにかわゆく描いて貰っちゃったので恥かしかったりして。
(^ー^* )フフ♪成人式は二回目を過ぎちゃいましたでちゅよ。(笑
今年も素敵な写真が撮れたらいいなと思っています。
青春と言うよりも~・・・熟春?・・・(~ヘ~;)ウーンなんかいやらしい響きが・・・(笑
今年も青空の下を歩いていきますよ♪
shizuooさんと共に♪d(^-^)ネ!

体調はお天気に左右されるようです。
この三連休はあまりよくありませんでした・・・なので、ボチボチ行きますね♪
ありがとうございます。今年も仲良くしてくださいね。(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
[ 2008/01/14 22:33 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
キラキラ白鳥さん、良かったですか?ありがとう~♪
わたしったら、やっぱりヒカリモノv-352が好きなのだわ!(あら?ちょっと意味違う?笑)
この構図が大好きなんですよ。わたし。
奥様と娘さんたちもご覧になったのですか??照れてしまいます。。ケド
すご~くうれしいです。

スライドショーは写真をいっぱい載せたいときに便利ですよ。
かなもなさんも機会がありましたら是非使ってみてくださいね。
かなもなさんご一家を思い浮かべると、微笑ましくてニッコリしてしまいます。
いつも皆さんで遊びに来てくださってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/01/14 22:36 ] [ 編集 ]

かわい~♪

ちびレンカクちゃんカワユイですねー!
ポワポワの羽毛に細い脚!
突っついたらコケそうなところが何とも愛らしい。笑
おぉ。マークでしたっけ?
もう何回くらい会いに行ってるんですか?笑
びびさんの顔、覚えちゃってるかもしれませんね!
>昔は友達とか彼氏と毎日・・・
kushitani着てRZにまたがっていた頃でしょうか!?(^^
[ 2008/01/15 00:11 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん (*^-^*)/こんばんは~♪
うんうん♪ちびレンカクちゃん♪かわゆいでしょ~?o(^-^)o
ぷわぷわ産毛ちゃんが歩き回る睡蓮のプールから目が離せませんよ。
ヾ(^o^;)o お客さん、突っつかないでくださいましな。(笑

(^ー^* )フフ♪このコはマークじゃないんですよ。
確か、、、一昨年あたりに生まれた若さんだと思います。
花鳥園に通い始めてから何年くらい経つかしら・・・?4~5年くらいかな?
もう30回は行っていると思います。。。
マークはわかりませんが、キバタンは間違いなく覚えていると思いますよ。

>kushitani着てRZにまたがっていた頃でしょうか!?(^^
それよりもうちょい前かな?わたしにもteenagerの頃があったのね。v-434
[ 2008/01/15 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/112-afc14409


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
