月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥たちの楽園 


 

 

野鳥の森公園 (今年二回目)

 

 

スッキリ晴れた日の富士山と樹氷

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

何かを見つめる瞳

 

ヤマガラ02

 

 

 

 

 

 

 

小首を傾げるしぐさ

 

ヤマガラ01

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしを見てから「ビィービィー!」と一声鳴いて

 

手のひらの種を選び

 

みっつめの種を銜えて飛んでいったヤマガラさん

 

(^ー^* )フフ♪「びび♪」って呼ばれているようで笑ってしまった!

 

今年も遊んでくれてありがとう415

 

ヤマガラ03

 

 

 

 

 

 

 

餌台はすずめたちで大混雑していました。

 

ここはいいね♪

 

みんなあなたたちを大切にしてくれる352

 

すずめ

スポンサーサイト
月ライン
[ 2008/02/23 11:28 ] 野鳥 | TB(0) | CM(24)

久し振りです!

びびさん、こんにちは。
さすがですね!富士山の写真といい、鳥の撮影、駿府公園の満月の写真。
久し振りにびびさんの写真を拝見させていただきました、私は仕事上の撮影しか余り出来ませんので羨ましいですよ!写真集、出来上がっているのじゃないですか、教えてくださいよ。
[ 2008/02/23 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
富士と樹氷の写真
きれいですね
樹氷 って寒くないとここまで凍らないから
撮影中 手が冷たかったでしょ
遠近感が面白い写真ですね
鳥の撮影は動くから難しいですね
手の写真み すごい 
かわいいですね 
[ 2008/02/23 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちはー

富士山・・・きれいー

鳥さんたち・・・・とてもいいわー
さすがです。動く物は本当に難しいですけど上手いの一言です。
[ 2008/02/23 14:22 ] [ 編集 ]

ヤマガラ♪

可愛らしい鳥ですね!
オレンジ色のおなかがかわいい♪
小鳥って小首を傾げてる時はこっちを見てるって、びびさんに教えてもらいましたね。^^
手のひらの1枚は相方さん作でしょうか?
小鳥の爪の肌触り、あのくすぐったいような痛気持ちいい(?^^;)ような感触が伝わってまいりました☆

それと、すっかり遅くなってしまいましたが、FC2ブログ一周年おめでとう☆^^
[ 2008/02/23 20:17 ] [ 編集 ]

★アキさんへ★

アキさん (*^-^*)/こんばんは~♪お久しぶりですね♪
近頃は好きなものばかり撮っているんですよ。(*^-^*)>
今まで何度も「もうカメラなんかやめた!」などと思ったりしたけれど、そう思う時って必ず無理をしているんですよね。
なので、今は肩が凝らないよう楽しく撮影しています。
アキさんはお忙しそうですね。
食の安全・・・とても大切な事だと感じています。これからも色々教えてくださいね。
p.s写真集を出すとしたら、まだまだずっとずっと先になると思います。
アキさん、遊びに来てくださってありがとう♪またいつでもいらしてくださいね。
[ 2008/02/23 22:58 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (*^-^*)/こんばんは~♪
前回は樹氷まつりの時に行ったのですが、ここまでは樹氷が育っていませんでした
今年は冬らしい冬になり、樹氷と富士山がちゃんと写せてよかったです。(*^^*)
去年はものすごく暖かかったでしょう?
樹氷が融けちゃって悲惨でしたよ~e-330

そうそう♪手袋をしながらでは撮影できないので、悴んでしまいましたよ。
今年は手あれが酷くって~~~(>_<)水絆創膏を塗り捲っています。
ヤマガラは手に乗ってから顔を見上げるんですよ。
たまらなくかわいい鳥さんです。e-414
[ 2008/02/23 23:01 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (*^-^*)/こんばんは~♪
今日は大荒れのお天気になりましたね。
風が強くてビックリでした。今夜もまだピューピューいっています。

(^ー^* )フフ♪shidaさん・・・その大荒れのお天気の時に富士山を見てみたら、驚くほどクリアに見えましたよ。
風が靄を吹き飛ばしたのでしょうか?(笑

鳥を撮るときには、鳥の動きに惑わされないようジッと構えて撮るのです♪
なーんて♪わたしも追いかけてブレブレになる事多し!なのですよ。(*^^)v
[ 2008/02/23 23:04 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん (*^-^*)/こんばんは~♪
毎年冬はユリカモメとヤマガラを追いかけている気がしますよ。
って、実際そうなのだけど♪(^-^;A
もぅね、ヤマガラがかわいくてかわいくてしかたがないんです。(*--*)ポッ
こちらを見ていることが分かると嬉しくなっちゃって、ついつい「おいで~♪」と声を掛けて逃げられています。εミ(ο_ _)ο ドテッ…
手のひらの一枚は助手さん作です。これが一番良かったりして(笑

>小鳥の爪の肌触り、あのくすぐったいような痛気持ちいい(?^^;)ような感触が伝わってまいりました☆
そうそう♪手の上に乗るときに、指をきゅっと掴むのね。
あ~~~幸せ~~~v-345な瞬間♪

紅蓮さん 気づいてくださっていたのですか・・・感(┳∧┳)動
お祝いをありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/02/23 23:07 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは。^^

富士山の写真、凄く綺麗ですね~☆彡
月うさぎ、感動してますっ!!! さすが、びびさんだわ☆
で、またまた羨ましいほどの写真ですっ!!!(*^。^*)
びびさんの手から、エサを選んで食べるなんて!
野鳥なのにぃ!凄い事をしてくれるんですね。
しかも名前まで呼んでくれたなんて・・・羨ましすぎます。(*^。^*) いいなぁ~~

そうなんですか、一周年ですか。おめでとうございます☆彡
[ 2008/02/23 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

♪富士は日本一のやま~(古い~)
とてもすっきりと綺麗ですね~。
野鳥の森公園なんてあるのですね。ヤマガラが、こんなに人馴れしているの?ビックリです。
富士山、昨年は車で五合目まで行ったのですが、残念ながら霧雨で何も見えず(苦笑)。

↓満月と駿河城の夜景・・・素敵な雰囲気ですね~(^o^)//"""。
[ 2008/02/23 23:56 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (*^-^*)/こんばんは~♪
富士山をハッキリクッキリクリアに撮るには、寒くないとダメなんですよね。。。
寒いのが苦手な私ですが、富士山とヤマガラさんのた~めならエンヤコーラ!(?)またまた富士五湖へ♪v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆
月うさぎさん・・・ここ、野鳥好きにはたまりませんよ♪
コガラやシジュウカラも手に乗ることがあるそうな・・・
シジュウカラが手に…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン←どっかいっちゃっています。(笑
山に食べ物が少なくなってくると下りて来るんですって。
遊びに行くのなら寒い冬ですよ~♪
そこでヤマガラの鳴き声をぜひ聞いてみてね。(*^m^*) ムフッ

はい、こちらに引越ししてから一年が経ちました♪
お祝いありがとうございます。v-411
[ 2008/02/24 00:28 ] [ 編集 ]

★kanmoさんへ★

kanmoさん (*^-^*)/こんばんは~♪
うんうん♪ふぅ~じは日本一のやま~♪ですよね。v-263(古くても良いよ~♪)
この日は靄もなく、スッキリした富士山を撮る事ができました♪
冬の富士山は美しくてため息が出ます。v-352

野鳥の森公園は西湖にあるんですよ。
ここの店内にはひまわりの種が売っているのですが、
ギャラリーにもなっていて、ヤマガラを始め、色んな野鳥の写真や富士山の写真を見ることができるんですよ。

富士山からの風景が見られなかったのですか?それは残念です。。。
山の天気は不安定なんですよね。また今年再チャレンジ!でしょうか♪(*^^)v

★満月の写真の雰囲気、良かったですか?ありがとうございます。v-432
[ 2008/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

富士山、綺麗に撮れていますねー。
ヤマガラは、大変好奇心の強い鳥ですね。
餌の魅力には勝てないようですね。
[ 2008/02/24 09:59 ] [ 編集 ]

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

びびちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

びびちゃんらしい素敵なブログですね。
びびちゃんの大好きな鳥さんたちも写っているし~☆

富士山と樹氷もとても素敵です。
焼酎をこの樹氷で割って飲んだら、美味しいだろうなぁ~~~!(≧∇≦)ブハハハ!
[ 2008/02/24 10:47 ] [ 編集 ]

かわいいねぇ~

びびさん、こんばんは!

富士山、すっごいきれい!
やはり、日本一の山ですねぇ~!
樹氷からそびえ立っていますね。
ホント、見事です。
こんな景色、生で見た~い!!

鳥、かわいいですねぇ~!
びびさんの名前を呼びながら、掌でえさを食べるとは・・?!
びっくりです!
[ 2008/02/24 19:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

びびさん
お久しぶりです。
毎日寒いですね、春一番も吹きましたね。
もうすぐ暖かい春が来ますよ。
いつも素敵なお写真ありがとう。羨ましいですよ。
富士山がまた綺麗ですね、流石、びびさんですね。
ヤマガラはそうなんですよ。びびって鳴くのですよ。
もう一度鳥さんに聞いてみましょうね、びび、やはりそうですよ〔笑う)
そのごお身体の調子はいかがでしょうか。
少しはよくなられましたか。
寒いですからお身体に気をつけてくださいね。
また遊びに来ます。
ありがとう。

[ 2008/02/24 21:09 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (*^-^*)/こんばんは~♪
富士山は、澄んだ空気の中で撮る事ができて良かったです。
春になると霞んでしまいますから・・・
>ヤマガラは、大変好奇心の強い鳥ですね。
本当に♪“行こうかな?どうしようかな?・・・・えいっ!”って感じかな?(笑
その仕草がとてもかわいいのです。v-345

[ 2008/02/24 22:42 ] [ 編集 ]

★ひまちゃんへ★

ひまちゃ~~~ん!!!ようこそ、いらっしゃいませ~~~♪♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
さっそく遊びに来てくれてありがとうです♪
どうやって連絡したらよいのかずっと悩んでいたの。
久々にひまちゃんとお話できてうれしかったです。

(^ー^* )フフ♪そそっ!やっぱり鳥の写真ばかり撮っているのですよ。
被写体は、鳥とお花と富士山とSLの写真が多いです。
飲めないけれど、今夜は無礼講(?)焼酎の樹氷割り!付き合っちゃうぞっと♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

p.sひまちゃん、ごめんね~e-330
近頃アダルト系のコメントが多かったので、認証設定していたのです。
なので、送信してくださったコメントがすぐに表示されなかったのですよ。
でも、解除しておきました♪
また酷くなったら戻すかもしれませんが・・・(*^-^*)>
ひまちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪またいつでも来てね。(^▽^*)丿
[ 2008/02/24 22:45 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (*^-^*)/こんばんは~♪
うんうん♪富士山は日本人の心・・・特別な山ですよね。v-263
わたしも富士山にはいつもやる気とか元気を貰っているんですよ。(*^^*)

今年の樹氷はいいですよ。寒いからなんでしょうね♪
機会がありましたが是非是非生で見てみてね。

ヤマガラは本当にかわいいです。
私に向かって飛んでくる時が一番ドキドキします。 ((o(*^^*)o))ドキドキッ♪

>びびさんの名前を呼びながら、掌でえさを食べるとは・・?!
そうなんです。いつもはパッと来て種を銜えてささっと飛んでいってしまうのに・・・
「ビィービィーッ!」と鳴いて、しばらく留まっているのですからビックリでした。
体は小さいのに、声は大きかったですよ。
[ 2008/02/24 22:49 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん (*^-^*)/こんばんは~♪お久しぶりです♪
昨日も今日も荒れたお天気になりましたね。
今日は東名走っていたら横風が強くて怖かったです。(>_<)
いつもは追い越し車線しか走らないのに、ずっと走行車線でしたよ。^^;

もうすぐ暖かな春がやってきますね。
そう・・・いつも私の誕生日頃に最後の寒波が来て、それから暖かな春がやってくるんですよ。
クッキリ綺麗な富士山が撮れるのも少なくなってきます。。
(^ー^* )フフ♪shizuooさんもヤマガラの鳴き声をご存知なのですね。
ホント!ヤマガラが余計にかわいく感じられてしまいます。e-415

shizuooさんには色々アドバイスを頂いて助かりました。
おかげさまで日常生活には支障がなく、そんなに気にならないほど回復しました。
本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
はい♪またいつでも遊びに来てくださいね。うれしいです♪
[ 2008/02/24 22:53 ] [ 編集 ]

富士山と樹氷

こんばんは!
びびさん、富士山と樹氷がなんと奇麗な事~~v-352
初めて見る風景です!
びびさんは、優しい方なんですね、鳥も分かってるのね普通野生の鳥は逃げるのに
掌で餌を食べるなんて、信じられないわ!
鳥さんたちも幸せだわ!
[ 2008/02/24 23:10 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは♪

相変わらず美しい写真ですね。
時々、コソっと見に来ています。
富士山が何ともいえない美しさ…
ため息が出ちゃいます。
女性で写真が上手な人はびびさんと、
gukkyさんという方もお上手です。
うらやましいな、写真が上手な人は*^-^)
[ 2008/02/25 16:26 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (*^-^*)/こんばんは~♪
何年か前に家の近くのギャラリーで、この「富士山と樹氷」の写真を見たのです。
すごく素敵で見入ってしまって…“いつかわたしも撮るぞ!”と心に決めていたの。
実際に行ってみたらね、「あれ?こんなんだったんだ~!」と思ったのでした。(笑
写真って面白いです。『想像する』楽しさがあるんですよね。

(^ー^* )フフ♪クッキーさん♪私の背中には白い羽と黒い羽があるんですよ。v-282v-37
時々黒光りする羽をちらちらさせるので、わたしの周りの人たちは大変です。
鳥たちは、、、この人は害がないと思っているのかもしれませんね(^-^;A
[ 2008/02/25 23:11 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
時々見に来てくださっていたのですね。
:*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:サンキュー!
この前遊びに行った時にお疲れの様子だったので“わたし、変なこと書いちゃったかしら~??”と思ったりしてe-330・・・にゃはは!(=^・^=)ゞ
あ~~~良かった!
いえいぇ私はまだまだです。。。
gukkyさんとおっしゃる方も写真を撮るのがお好きなのですね。
今度かおりんさんのところのリンクを辿って遊びに行ってみます♪
私は素敵な絵と文章で楽しませてくれるかおりんさんが羨ましいですよ。(*^^*)
[ 2008/02/25 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/123-8a475f99


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
