月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バガテル公園 

 

 

 

 

 

河津バガテル公園

 

 

 

 

バガテル公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バガテル公園03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バガデル公園04

 

 

 

お久しぶりの写真投稿でございます♪

 

 

 

皆さまお元気でしたか~?(*^-^*)

 

GWも明日で終わり・・・って今年は飛び石連休なので

 

大型連休という感じがなくて・・・(*^-^*)>

 

日帰りで伊豆に出かけてきました。

 

青い海に清々しい景色

 

やっぱり伊豆はいいね218

 

 

 

 

バガテル公園は、フランスはパリのバガテル公園にある薔薇園を

 

忠実に再現した公園なのです。

 

 

バガテル公園cafe

 

敷地内にあるcafeにて薔薇のジュースと薔薇のパフェを・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

coffee1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

パフューム工房ではオリジナルフレグランス作りを体験しました。

 

調香体験01

 

 

 

薔薇の香りをベースに10種類ほどの香りを注ぎ足します。

 

出来上がりはね、、、(^ー^* )フフ♪私好みの甘ぁ~い香りに仕上がりましたよ♪

 

まさに『お花畑~~~345』の香りです。

 

これは一度やってみたかったので、とても楽しい体験でしたよ。

 

 

 

調香体験02

 

 

で、

 

肝心の薔薇園ですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

watch.gif

 

 

 

 

 

 

 

こんなんでした~~~\(*T▽T*)/

 

薔薇は??

 

 薔薇の花がな~い330

 

 

・・・

 

 

二週間ほど早かったようです。。。

(今日からで見ますと、後一週間くらいかな?)

 

 

 

しょうがないので(?)

 

ホオジロさんを追いかけて遊んでみました。。。

 

いえ、、、遊ばれました。が正解です219

 

(T∇T) すばしっこいのなんのって。。。

 

ホオジロ

 

薔薇はなかったけれど、のんびり過ごせた良い一日でしたよ♪

 

では皆さま、ハブはナイスディ~(^▽^*)丿

 

スポンサーサイト
月ライン
[ 2008/05/05 11:28 ] 伊豆 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

一つ一つの写真もそうですけどストリーになっていて素敵なブログでいつも感心してます。
更新してると興奮して次は何かしらーどきどきして見てます。
もうーGWも終わりですね。
[ 2008/05/05 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰しています。
足跡残していきますe-276
癒されます~~~*´Д`*e-266
[ 2008/05/05 12:22 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんにちは~♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
下手っぴなのですが、構想を練るのは好きなのですよ。(*^-^*)>
伊豆の写真はとびとびになりますが、また後ほどupしていきますので見てやってください♪

>もうーGWも終わりですね。
本当に。後一日になってしまいました。
明日は晴れるといいですね~(^人^)v-278
[ 2008/05/05 17:25 ] [ 編集 ]

★ことさんへ★

ことさん こんにちは~♪

ホントに本当にオヒサ!((( 。∂∂)爻(∂∂。 )))オヒサ!です♪
遊びに来てくださってうれしいなぁ~♪
わたしも時々遊びに伺っているんですよ。
なんてったって、私たちはこととこコンビですからね♪
なんてね。自分で勝手に名づけちゃってるの。(*^m^*) ムフッ
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌θθ足跡残し♪ありがとう!(笑
[ 2008/05/05 17:30 ] [ 編集 ]

薔薇園に薔薇なし…

お久しぶりです~^^
薔薇園に薔薇がないとはちょっと残念でしたね。
でも薔薇パフェに薔薇ジュースで十分に満喫されたようで(笑)
調香って面白そうですね。私もやってみたいな~
でも鼻が悪いからダメかな~^^;
今日はお天気が悪くて残念でしたが明日は晴れるのかな~?
あ、そうだ。食卓塩のブログの方に(笑)
びびさん馴染みの公園の写真をUPしましたよん。
見てもらえたかな~なんて。
自分でアピールしてしまうま(爆)ははは
[ 2008/05/05 18:16 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

てぃえらさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当にお久しぶりです~~~(^▽^*)丿
そう、、、薔薇がほとんど咲いていなかったの。
やはり、島田のバラ園と時期が同じなのかなぁ~・・・
でも園内はフランスチックでとても素敵でしたよ。

パフェもジュースも薔薇の香りがしましたが、やはりチョコレートパフェやオレンジジュースの方が好きだな~!(笑
調香は実に面白いです。
全部の香りを嗅いでから決めるのですが、ずっと嗅いでいるうちに香りがわからなくなるんですよ。
その時にね、コーヒー豆を嗅ぐと嗅覚が元に戻るの。
自分で言うのも何なのですが(にゃはは!(=^ェ^=))すんごくいい香りに仕上がりましたよ。
てぃえらさんにも是非一度トライして欲しいです。

食卓塩とは・・・(*^m^*)うんうん、見に行ってきましたよ~!
広野公園に行かれたのですね。
言ってくだされば参上しましたのに・・・残念ですわん。
難破船の遊具ってこんなにカッコよかったんだ~!と感動しております。
実は遠めでしか見たことがないのですよ。
いつも海と海鳥達をボーーーッと見ているので。
てぃえらさんの写真を見ていたら、また広野公園に行きたくなってしまった!(笑
[ 2008/05/05 22:11 ] [ 編集 ]

お久し振りです!

びびさん、こんばんは♪

お久しぶりの助です。
びびさんからコメントもらって嬉しかったです。
いつもながらセンスのある素敵なブログですね!
明日でGWも終わりです。
のんびりとなさってくださいね *^-^)
[ 2008/05/06 00:12 ] [ 編集 ]

かなり大きな望遠を使っているのでしょうが、手持ち撮影ですよね。
よくブレませんね。
僕も少し勉強しようかと思い始め、フルオート撮影をやめました。
ASA感度、シャッタースピード、絞り等を色々変えて試していますが、まだ全然解りません。
今のところフルオートの方が良く撮れます。
[ 2008/05/06 08:34 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ

うんうん♪お久しぶりだいこん♪
かおりんさんもデジイチ仲間になった事を知って、とってもうれしかったです。
これからも素敵な写真をビシバシ撮って見せてくださいね~v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆

>びびさんからコメントもらって嬉しかったです。
いぇいぇ…こちらこそありがとうございます。
かおりんさんからコメントを頂いて、とってもうれしかったですよ。
今日は良いお天気になりましたね。
かおりんさんも良い一日をお過ごしくださいね~(*^-’)b
[ 2008/05/06 08:41 ] [ 編集 ]

★ミントパパさんへ★

ミントパパさん おはようございます♪ご無沙汰しておりました~(*^-^*)>

>かなり大きな望遠を使っているのでしょうが、手持ち撮影ですよね。
(∂。∂?)......ン?おぉっ!ホオジロの写真ですね?
これを撮ったレンズはcanon EF 90-300mmで、お察しの通り、手持ち撮影です。
鳥を撮影するときにはISO感度を上げて撮るとブレ難くなりますよ。
念のためにフルオートでも撮っておいて、後は絞りやシャッタースピード、ASA感度(ってISO感度の事かしらん♪)を色々弄りながら撮ってみてくださいね♪
ミントパパさんの野鳥の写真も楽しみにしていますから。v-221
[ 2008/05/06 08:56 ] [ 編集 ]

香りの館というイメージですね!
薔薇園は残念でした・・・こちらの薔薇も半分以上の種類がまだ蕾の状態です。
[ 2008/05/07 08:02 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは★お久しぶりでございました♪

そうそう!まさに香りの館と言うイメージでしたよ。
それも大好きな薔薇がメインなので、買い物だけでも楽しかったです。
欲を言えば、薔薇園がね~~~・・・残念でした♪
ヒロさんの所でもこれからなのですね。
今週末はどうかな?ちょっと寒くなると言っていたので気がかりですね。
[ 2008/05/07 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/153-d47164ed


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
