月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレマチスの丘 

 

 

 

 

 

クレマチスの丘から

 

(づづ☆彡さん行って来ましたよ~(^▽^*)丿)

 

 

 

 

クレマチス01

 

 

 

 

クレマチスとは、学名で“つる”を表す「Klema」

 

が由来と言われているそうです。

 

 

 

 

クレマチス03

 

 

 

 

つるのお花って色々あるけれど、

 

 

薔薇が「キング」だとすると、クレマチスは「女王」と呼ばれているそうです。

 

 

 

 

クレマチス紫

 

 

 

 

一般にクレマチスは花弁のないものが多く、
花弁と見られているものは、実はがく片なのです。

そう言えば、ハナミズキもそうでしたね。

 

 

 

 

クレマチスの丘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

door_m2.gif

 

 

 

 

【彫刻家 ジュリア-ノ・ヴァンジ】

 

 

『説教壇』

 

彫刻01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彫刻02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彫刻03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彫刻04

 

 

 

園内で、ジュリア-ノ・ヴァンジの彫刻を観ることができました。

 

彼の作品は、「人間」をテーマにしたものなのですが、、、

 

スミマセン・・・わたしにはよーわかりませんでした。コケッ(o_ _)o彡☆

 

 

 

 

 

 

 

 

coffee1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんうとうと

 

椅子に腰掛けうとうとしていたおじいちゃん♪

 

歩き回って疲れちゃったのよね~~~

 

あれ?さっきまで一緒にいたおばあちゃんは??

 

キョロ(∂。∂ )( ∂。∂)キョロ

 

おじいちゃんを置き去りにしてお花を見に行っちゃった?

 

うーん、パワフルだ!

 

 

スポンサーサイト
月ライン
[ 2008/06/29 22:13 ] 初夏のお花 | TB(0) | CM(26)

ホワイトガーデン(^_^)

うっ…クレマチスの丘・初夏の花、
先を越されてしもうた(;^_^A
びびさん、
丘のホワイト・ガーデンへ行って来たんですね~♪
松葉杖人の代わりに丘の今を紹介してもらって、どうも!!!
です。(^_-)

ヴァンジの彫刻は、ほんと、
何回見ても哲学的で、よー解りません。
単に、頭ワルイだけかも…(。_・☆\

ガーデンの東端に、
花籠のベンチ、有ったでしょ?
あの中の窓から見渡すガーデンが、好きなんですよ。
ちょっと別世界って感じがして(^_-)

[ 2008/06/29 22:24 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (*^-^*)/こんばんは~♪

わぁ~♪今からづづ☆彡さんの所に「クレマチスの丘へ行ってきたよ~♪」と報告に行こうと思っていました。
もしかして、テレパシーが通じたのかな?(*^-^*)

うんうん♪クレマチスの丘は初めて行きましたが、坂が多いですもんね。
足が完治するのは、夏の終わりか秋の初め頃なのかな?
秋のクレマチスはづづ☆彡さんから見せてもらおうっと。(-。∂)--☆パチッ

ヴァンジの彫刻は、丁度ツアー客に説明しながら回っていたので付いて行こうとしたのだけど、ペースが速すぎて!
わたしもまったく理解できませんでしたわ。。(^-^;A

花籠のベンチ、座りましたよ♪
でも、ちょこっとだけだったの。何せ人が多くて。。。
次回行った時にはゆっくり辺りを見回してみますね♪
とにかく広々として気持ちがよくて♪芝生の上を裸足で歩き回りましたよ。(*^-^*)
[ 2008/06/30 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お花はいいですねぇ…癒されます。

ありがとう♪
[ 2008/06/30 00:16 ] [ 編集 ]

viviさんこんにちは。

いつもご訪問ありがとう!
もちろん、リンクOKですよ~私のほうも早速お気に入りに入れさせてもらいますね。
本当にいつも素敵な写真をとっておられますね。
日本じゃないみたい(笑)
菖蒲も素晴らしかったです。これは日本情緒たっぷりで。
息子さんのお友達がイラストを書かれたとのこと。
お母さんでいらっしゃるのですね。
私、てっきりviviさんはとても若い学生さんくらいかと思ってました(^^;
これからもよろしくお願いします!
[ 2008/06/30 00:17 ] [ 編集 ]

クレマチス~ 

こんばんは!
3年前に友達とクレマチスの丘に行ったのを
思い出し嬉しくなりました、ありがとう!
そのとき買った紫のカシスが今も元気に咲いてくれています。
私も園内の彫刻みましたが正直はっきり解りませんでした、園外は整備され沢山の種類のクレマチスで綺麗でしたね!一人三種類のクレマチスを買って、トランクと座席をいっぱいにして、御殿場のホンダの保養所に一泊し帰ったのを思い出しました!
[ 2008/06/30 00:29 ] [ 編集 ]

うわ~、素的なところですねぇ!!!
クレマチスってお花、始めて見させていただきましたが、清楚で控えめな感じのうつくしい花ですね^^
こんな素的な花が見られて、羨ましいです。

ヴァンジさんという彫刻家も始めて知りました(無知っ!)。
なんか不思議な感じです。
でも、2番目のがなんとなく気に入りました。
私には、この女性が纏っている洋服が、色の感じといい、形といい、お坊さんが纏っているカーキー色の袈裟衣みたいに見えました。
でも、なんだか難しいですね^^。

あれっ、おじいちゃん可愛い^^。一人でお花見に行ったおばあちゃんもナイスです!
[ 2008/06/30 07:36 ] [ 編集 ]

クレマチスの丘・・・花に囲まれて、お昼寝するのが最適な場所ですね!
[ 2008/06/30 08:42 ] [ 編集 ]

これはクレマチスのお花っていぅんですね!
きれいなお花たち。
>>花弁と見られているものは、実はがく片なのです
このお花たちもそうなのですね!
勉強になりました。
先日他のブロガ-さんのお部屋でアジサイもそうだって教えていただいたばかり・・・。
お花が好きな割には無知なんです・・・!!!
《クレマチスの丘》って私は知らなかったので、早速ネット検索して見ました。
大きくて美しいところなのですね。
キッズのためのワ-クショップなどもあって次回是非立ち寄ってみたいなぁって思いましたよ!
ヴァンジさんも知りませんでしたが、びびさんのカメラを通して撮られた写真の雰囲気は神秘的でとっても素敵!でも意味は不明・・・(爆

最後の老夫婦・・・。
うちの夫婦は年取ったらこうなりそうです!
落ち着きのない婆さんタイプのワ・タ・シ!(*^v^*)

[ 2008/06/30 14:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
クレマチスですか奇麗ですよね。
僕が昔包装資材の仕事をしていた時
花屋さんがクレマチスを育ててみえて
クレマチス専門店でしたので、見覚えあります。
とても奇麗です。
びびさんの写真は本当に好きです。
今回はおじいちゃん一人椅子に取り残される!
写真はほのぼのしていて落ち着きます。
もちろん花の写真は最高に奇麗です。
[ 2008/06/30 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ

クレマチスの丘って名前がいいですねぇ。
写真が絵葉書のように綺麗です。
とっても癒されます。
彫刻の写真も美術館に久々にいけたみたいで
嬉しくなりました。
私も彫刻ってわかんないけれど、見るのは好き。
最後の写真のおばあちゃんは、私みたいだわ。
一緒にお花見に行くとね、私だけちょろちょろと
動き回っています。
お花はそんなパワーをくれるんですよ。
明日から七月ですね。
暑くなるけれど、頑張りましょうね。
暑いの苦手なの。C= (-。- )


[ 2008/06/30 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/30 22:23 ] [ 編集 ]

★ウダムさんへ★

ウダムさん (*^-^*)/こんばんは~♪
遊びに来てくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ホントはね、クレマチスに囲まれた芝生でゴロンとするのが一番気持ちがいいの。
お花と対話しているときは時間の流れもゆっくリズムでいいですよね。(*^-^*)

こちらこそ♪ウダムさんの絵をドキドキしながら見ております♪(〃∇〃)
いつもありがとう♪
[ 2008/06/30 23:55 ] [ 編集 ]

★すずらんさんへ★

すずらんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
いぇいぇこちらこそ♪いつもフランスに思いを馳せながら拝見しています♪
旅行をしている気分でとても楽しいですe-343

(^ー^* )フフ♪うんうん♪今回はヨーロッパ調でしょう?
お花がクレマチスでしたから、ちょっとオシャレっぽく…♪…見えると良いのですが
菖蒲も見てくださいましたか。ありがとうございます。
写真が趣味なので、、、下手の横好きなのですよ。(*^-^*)>

そうそう、このイラストは長男の友達が書いてくれました。
>私、てっきりviviさんはとても若い学生さんくらいかと思ってました(^^;
ええぇぇぇ??そうなのですか~?
大きな声では言えませんが、長男…今月20歳になりましたよ。( ̄o ̄*)ボソッ(笑
こちらこそ♪これからもどうぞよろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/06/30 23:58 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (*^-^*)/こんばんは~♪
クッキーさんはクレマチスの丘に行った事があったのですね。
ここは、、なんと言ったらよいのか・・・
クレマチスや彫刻美術も素敵なのですが、何もない空間がとても居心地いいのです。
芝生の上でぴょんぴょん飛び跳ねている雀やホオジロを見て楽しんだりして♪

(^ー^* )フフ♪クッキーさんも彫刻を見て「(∂゛∂*)ウーン・・なんだろ?」と悩まれたのですね。
人間の深層心理と言いますか、こころの深い部分を表現したものが多いみたいですよ

クレマチスをたくさんお買いになったのですね。
では、、、あの庭に咲く綺麗なクレマチスは、ここ出身かしら?
紫のクレマチス、思い出しました♪*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
[ 2008/07/01 00:01 ] [ 編集 ]

★Megiさんへ★

Megiさん (*^-^*)/こんばんは~♪
わたしもここは初めてだったんですよ♪
行ってみたいなぁと思っていたのですが、近いようでなかなか遠くて。
あれれ?Megiさんの所ではクレマチス見られませんか?
わたくし、ずっとヨーロッパのお花だと思っていました。。。(*..) ポッ

いぇいぇMegiさん♪私も同じく、です。
この時までヴァンジさんって方を知りませんでしたから…
人間の本質を追求されている彫刻家だそうです。
ここには載せていませんが、苦悩に満ちた表情とか…そういうのはちょっと苦手なので、生き生きと歩くこの女性の彫刻は違和感なく見ることができました。
ホントに・・・彫刻アートを語るのは難しいです~^^;

最後の写真のおじいちゃんを見るとホッとしますでしょう?(o^-^o) ウフッ
[ 2008/07/01 00:04 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (*^-^*)/こんばんは~♪
それはもぅ♪ここでお昼寝するなら、白い椅子より芝生の方が気持ちいいですよ。
ここでお昼寝したら、、、目覚めは最高かも♪
[ 2008/07/01 00:08 ] [ 編集 ]

★yukoさんへ★

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪
はい、今回upした写真はすべてクレマチスなんですよ。
まぁ!紫陽花も花弁ではなく、がく片だったのですか。。。
知りませんでしたよ。φ(..)メモメモ

yukoさん♪わたしもですよ~!
お花は大好きなのだけど、名前を聞いてもすぐに忘れちゃうの。
先日も事務所の先輩に「この時期に咲く木の花で、白、ピンク、黄色の花木の名前は何でしょうか?チッチッチ…」←自分がわからないのに問題方式(笑
「夾竹桃かしら??(きょうちくとう)」
「それそれ!ピンポーン!(^^)!」なんて、こんな感じなんですよ♪

yukoさん、「クレマチスの丘」で検索してくださったのですね?ありがとう♪
高台にあるので見晴らしは良いし、広々としていい所なんですよ。
こちらにいらっしゃることがありましたら、是非♪富士山も近くです。v-263

彫刻はね、スポットライトが当たり、その空間がシン…ととても不思議だったのです。
表現の理解は出来ませんでしたが、『不思議な空間』を撮ってみました。(*^-^*)

yukoさん、とてもお綺麗な方でビックリしてしまいましたよ!!!目が釘付けです。
落ち着きのない婆さんタイプだなんて、、、まったく想像できませんよ。。
きっと隣に座って、起きるまで静かに待ってあげるんじゃないかな~って。(-。∂)--☆パチッ
[ 2008/07/01 00:11 ] [ 編集 ]

★はちみつ屋さんへ★

はちみつ屋さん (*^-^*)/こんばんは~♪
和風の次は洋風のお花と・・・♪
(∂。∂?)......ン?では、次回は和風のお花にするのかしら??
お花屋さんで、クレマチス専門店があるのですね。
四季折々のクレマチスが飾られるお店・・・素敵ですね♪

はちみつ屋さん、ありがとうございます♪
私の写真がお好きでいらっしゃると。。。わぁ~っ照れてしまうわ~(*..) ポッ
うんうん♪おじいちゃんの写真ですね。
この後、日傘を差したおばあちゃんが戻ってくるの。
その所も撮ったのですが、おじいちゃんが起きてしまったことで現実に戻ってしまっ

たから、今回はおじいちゃんがうとうとしている写真だけにしました♪
ほのぼのとした風景はわたしも好きですから♪
[ 2008/07/01 00:15 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん (*^-^*)/こんばんは~♪
>クレマチスの丘って名前がいいですねぇ。
わたしもそう思うの。
づづ☆彡さんのブログ名にもなっていますが、とても素敵だなって♪
クレマチスの丘はとても素敵なところなんですよ。
名前に負けないくらい♪(*^-^*)

わたしも彫刻ってまったくわかりませんでしたが、ジックリ観てしまいました。。
多分、美術館の雰囲気が好きなのだわ♪

うふふ♪kokoroちゃんも動き回るタイプなのね。
みなさん、そんな感じみたいですよ♪
多分、、、わたしもそう…ジッとしているのがもったいないって思っちゃう。(笑
そっかー!お花のパワーに誘われるのね。

明日から7月・・・七夕の季節なの~~~??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン早い!
私も暑いの苦手なのよね。。。日陰を探しながら頑張って乗り切ろうね~!ん(^^?)
[ 2008/07/01 00:22 ] [ 編集 ]

★鍵コメさまへ★

いゃいゃ・・・予定を狂わせて申し訳ごじゃりませんでした。(*^-^*)>
そうでしたか。。。大プロジェクトの準備を・・・
実はわたしもそろそろ、と・・・(*^m^*) ムフッ
お互い頑張りましょうね♪
楽しみに待っていますからね~v-221

それから、彫刻展示場はノーフラッシュなら撮影オッケーなのです。
美術館は駄目な所が多いですもんね。
こういう場面での切り取り方は難しいですね。。。
彫刻観て(^^?)悩み、撮影でも(^^?)こんな感じで困ったものですわ!(笑
[ 2008/07/01 00:25 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは!

クレマチスって言うんだ。
気品のある花ですね!
まさに、女王!
2枚目の写真が、特にいいなぁと思います~!!
[ 2008/07/01 20:09 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (*^-^*)/こんばんは~♪

どひゃーっ!v-405お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _;)>

そう♪このお花はクレマチスと言います。(*^-^*)
可睡ゆりの園でも見られるんですよ♪
木に巻きつき咲く姿がとても美しいお花です。
うん♪気品があって、まさに女王ですね。

二枚目ですか♪
緑がかった白いクレマチス・・・名前は「白万重」(しろまんえ)と言います。
白いクレマチスだけを集めた円形のホワイトガーデンに咲いていました。
ここで椅子に座って一休みしたのですが、おとぎの国に舞い込んだようでしたよ。(*^-^*)



[ 2008/07/02 19:33 ] [ 編集 ]

ぜひ、びびさんに!

びびさん、こんばんは!

再び、こんばんは!

実は、、、、びびさんに見てもらって、ぜひ感想の聞きたい写真が手に入りました。。。(笑)

お暇なときにぜひ遊びにいらしてください~!!
感想を聞きとうございます。(笑)
[ 2008/07/03 19:49 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (*^-^*)/こんばんは~♪

んんん?わたしに感想を・・・?(〃∇〃) てれっ☆
では、ちょいとお邪魔しにいきまーっす♪
よろぴくぴょん♪
[ 2008/07/04 00:13 ] [ 編集 ]

こんにちはー

クレマチスすごーく綺麗ですよねー
ピンクも有るんですね。
てっせんとも言うだそうですねー
私は花の名前知らないから・・・・・皆さんに教えてもらうばかりです。
[ 2008/07/04 10:13 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このクレマチスの丘に行った時も、団体客の皆さんの話題に上がっていましたが、
6枚ものは「鉄線」
鉄線は、つるが細くて丈夫で針金のようであることから。(中国原産)

8枚ものは「風車」
「風車」は花の形から(日本原産)

「クレマチス」はこの2つの総称だそうです。

わたしも知らない事ばかりなので、色々と調べて覚えております♪(*^-^*)>

[ 2008/07/04 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/169-6a6c1377


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
