月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の空&海 

 

 

 

用宗海岸から

 

341今は~ もう秋~ 誰も~ いない海~341

 

・・・

 

釣りを楽しんでいるカップルがいますが、、、(^-^;A

 

用宗海岸03 

 

 

秋の空は雲が高くって、気持ちがいいです♪

 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

 

 

用宗海岸02 

 

 

 

 

用宗海岸01 

 

 

 

 

 

okarina.gif 

 

 

 

 

お久しぶりね♪ウミネコさん。

 

ウミネコ01 

 

 

今朝、久々にヒヨドリの声を聞きましたよ。

“そうか~・・・ヒヨリンも山から里へ下りてくる時期なのね~”としみじみ。

そして夏鳥たちが去り 冬鳥たちがやってくる時期でもあります。

野鳥達が大移動する季節がやってきたのですね。

 

 

 

watch.gif

 

 

 

衣替えをするときにいつも思うのです。

「去年はいったい何を着ていたのだろう??」と。(^-^;A

この時期になると「仕事に着ていく服がない~!」と大騒ぎする私です。

服を買いに行くときも気をつけないと!

皆、それぞれ好みがあるでしょう?

ちゃんと服をチェックしてから行かないと

似たようなデザインのものや同じ色合いのものを

つい買ってしまうんですよね。

家に帰り、タンスを見てみたら似たような服が・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ってなこと、ありませんか~?

さてさて、、、どっこいしょっ!と~~~(掃除します)(笑)

では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:

 

 

スポンサーサイト
月ライン
[ 2008/10/05 08:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

こんばんは~
用宗海岸、懐かしいわぁー
もう何年行ってないだろう??
この頃の私、びびさんの素敵な写真を
見せて貰う度、懐かしいわーが多いわね^^;
今は家で猫三昧だもんね(笑)
[ 2008/10/05 20:37 ] [ 編集 ]

★ぽん母さんへ★

ぽん母さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わたしもね、久しぶりに行ってきたんですよ♪用宗海岸。
海に行くのなら、いつもは大谷か広野公園なので。(*^-^*)>
海でのお散歩は気持ちがいいです♪
悩み事などそこにいる間は綺麗さっぱり消えてしまいますから。
猫三昧♪いいじゃないですか~(*^-’)b
ぽんちゃん、ぱんちゃん、くりちゃんに癒されています。
わたしも♪(*^-^*)
[ 2008/10/05 23:14 ] [ 編集 ]

カップルで釣り・・・健康的で良いですね!
波の音を聴きながら、情感が高まりますねー。
ヒヨドリもカップルでやってきますね!
[ 2008/10/06 07:47 ] [ 編集 ]

秋の空

びびさん、おはようございます。
用宗の海ですね!友達のカーテン屋さんが用宗駅のすぐ近くにあるので時々行きます。

空の雲、秋の雲ですね!

ところでびびさん、いつもキレイな写真撮影されていますが、画像処理ソフトは何をお使いですか?
今度、デジカメの画像処理講座を企画しているので参考にしたいと思いまして、良かったら教えてください。
[ 2008/10/06 08:07 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは!

わぁ~、最初からボケつっこみ!!
さすが、びびさん!!いいぞぉ~~!!

この時期の海もいいなぁ~。
写真見てると、ほんとに波がこっち来たみたいでした。
(笑)

それから、、、
そうそう、この時期って着るもの難しいですよね~!
買っても、すぐ冬服になるし、、、。
寒いのか、暑いのか、ころころ変わるので、大変ですよね!
布団も、暑いのやら、薄いのやら、どんどん変えてます!(笑)v-411
[ 2008/10/06 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ

綺麗な秋空と海ですね。
水色の色がとても気持ちいいです。
もうすぐ、びびちゃんの好きな冬鳥たちがやって来ますね。テレビで渡り鳥の話が出ていたら、びびちゃん思い出しましたよ。
衣替え大変ですねぇ。まだ夏服出してあります。
家は、本人と一緒に行かないと買いません。
みんな趣味があるし、怒られると嫌だもんね。
だから、自分のばっかり買っています。笑
[ 2008/10/06 21:45 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>カップルで釣り・・・健康的で良いですね!
ね♪若いカップルさん達、青空の下で健康的でいいですよね。
この時ね、彼氏が彼女に一生懸命教えていたんですよ。
“なんかいい感じ~♪”と思い、シルエットっぽく写し込んでみました。

そうそう!秋になるとカップルになる鳥さんたちが多いですよね。
寒い冬は、一緒にいるのが暖かくていいのかな?(*^-^*)
[ 2008/10/07 00:02 ] [ 編集 ]

★アキさんへ★

アキさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
秋の青空は見ていて気持ちがいいですよね。
雲が高い所にあるから清々します♪

用宗駅近くのカーテン屋さんがお友達ですか…
仕事で時々行きますのでまたチェックしてみます。(*^-^*)

それから私が使っている画像処理ソフトはフォトショップです。
でも、簡単なことしか出来ないので、宝の持ち腐れかも?ですよ♪(^-^;A
[ 2008/10/07 00:04 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ!ウケてくれた。\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

うんうん♪この時期の海は、お散歩するのにとっても気持ちがいいのでお勧めです。
>写真見てると、ほんとに波がこっち来たみたいでした。
ファインダーを覗いていたら、波に近づき過ぎたみたいで…はい、濡れました~e-263(笑

今日も着る物がわからなくてもぅ大変でしたよ~!!
雨が降っていると寒いのに、止んだらとたんにムシムシしだすんですもの。
今日はジャケットを脱いだり着たりが忙しかったです。
布団も同じく!です。今朝寒くて起きたら羽毛布団が下に落ちていましたよ。
Σ(^o^;) アッこれは寝相が悪いだけなのかも?(笑)
[ 2008/10/07 00:10 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
秋は天気さえ良ければ空気が澄んでいて、風景がクリアに見えるんですよね。
この日は爽やかな秋晴れの日でした♪

>もうすぐ、びびちゃんの好きな冬鳥たちがやって来ますね。テレビで渡り鳥の話が出ていたら、びびちゃん思い出しましたよ。

わぁ~kokoroちゃん♪ありがとう!
もうすぐユリちゃんに会える♪と思うとうれしくて♪
ここらでは冬にならないとユリカモメに会えないのですよ。

私も半袖はまだしまえなくて。。。
お天気良いとまだまだ暑いもの。(^-^;A
洋服は確かに好みが違うので、勝手に買ってくることはできませんね。
私も「仕事に行くのに・・・」とか「写真を撮りに行くのに・・・」とか言いながら自分のばかり買っていますよ。(*^ー^)人(^ー^*)
[ 2008/10/07 00:12 ] [ 編集 ]

夏の海と違い、秋の海はどことなく感傷的で、それがまたいいですよね^^。

この歌、懐かしい~!
誰でしたっけ?トワ・エ・モア???
あの頃の歌って、優しいものが多かったですよね^^

この時期、本当に着るものに困ります(笑)。
私も毎朝悩んでしまいますよ^^
[ 2008/10/07 05:45 ] [ 編集 ]

トワ・エ・モアですね~♪

歌は秋でも、
まだまだ自然は秋色に染まっていないかも?

海岸って、良いですよね~
づづ☆彡的には、
沼津の東郷とか、土肥、伊豆高原が出没場所だけど(^^ゞ

海岸で微笑ましく釣りをするカップル、
東郷の海岸でも見掛けました。
ひたすら海岸を走る人もいますけどね。
海岸って、不思議な情景を時々見せてくれるから、
楽しいかも(^_-)

10月にはいると世間的には衣替え。
まだまだ半袖です。
10月いっぱい、たぶんそうかも。
衣替えが億劫ってワケでもなく、長袖が無い!!!ってワケでもなく、
単に、暑がりだからσ(^^)

[ 2008/10/07 05:59 ] [ 編集 ]

★Megiさんへ★

Megiさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夏のジリジリ焼け付くような浜辺ってついこの間のことだったんですよね。。
ハァ~ッ(〃´o`)=3 時の経つのは早いもの。。。
わたしね、秋から冬にかけての海が大好きなんですよ。v-432

そうそう!トワ・エ・モアです♪
その頃の歌って心に残っているものが多いですね。
平山三紀の真夏の出来事、とか。
♪彼の車に乗って・・・♪未だ時々口ずさむ好きな曲です。(*^-^*)

>この時期、本当に着るものに困ります(笑)。
やっぱりですか?悩み出すとどうしようもなくなりますよね。(笑
明日はお天気がどうかしら~?雨だったら長袖、晴れだったら七部袖ね。(中途半端?)
Megiさん、いつも遊びに来てくださってありがとう♪v-291
[ 2008/10/07 23:33 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
静岡は温暖な土地だから、秋がゆ~っくり来る感じですよね。
お堀の紅葉なんぞ、11月の下旬から見頃になるんですよ。(^-^;A

づづ☆彡さんも土肥にはよく行かれるのですね。
近いからいいなぁ~o(^-^)o
私も土肥なら駿河湾フェリーに乗って行きますよ~♪
伊豆は海が綺麗ですもんね。v-352
南伊豆では黄金崎が一番好きです。

東郷の海岸と言いますと、千本松の所になるのかしら?
海岸のお散歩は色んな発見があったり出会いがあるので楽しいですよね。
広い空間は心を開放してくれますから♪

(^ー^* )フフ♪づづ☆彡さんは暑がりさんですか。
活発なづづ☆彡さんを思い浮かべています♪
私は暑がりの寒がりなんですよ~!とっても不経済なヤツなんですよ。(*^-^*)>
づづ☆彡さんもいつもありがとう♪
[ 2008/10/07 23:42 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-191或る日突然・・・i-194トワエモア返し(^^ゞ三保の海岸からだと今は、キスやオコゼが釣れますねi-276この時期の空は雲が好いですね!?冬の真っ青な空は海岸では、何か寂しく感じます。そうそう朝霧道の駅、朝霧ポークのハンバーグも美味しいですが、売り切れるのが早いです(^^ゞではでは
[ 2008/10/08 00:12 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおきに!v-222 或る日突然v-341ふたり黙るの~v-341トワエモア返しありがとう♪
三保の海岸だとキスかオコゼですか…φ(..)メモメモ用宗は何が釣れるんでしょうね?
聞いてくればよかった!(笑

四季折々の海と空・・・その時の気温や情景で随分違って見えますね。
いつかね、月の道を撮りたいなって思っています。(*^-^*)
朝霧道の駅のポークハンバーグですね。φ(..)これまたメモメモ。
美味しい情報をいつもありがとうございます♪
[ 2008/10/08 19:30 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは。^^
湘南海岸に比べると、静かな感じがします。
でも、海に行くのが楽しい季節になりましたね。
ウミネコも、カモメも戻ってきましたし♪
何だかホッとする景色です。

そうそう、衣替えもしなくっちゃ・・・
いつものんびりししすぎてしまうので、今年は早めにやらないと!
着てゆく服に困ります。
[ 2008/10/09 13:14 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

用宗海岸はほとんど地元の人しかこないんじゃないかな?
もちろん♪ここらではサーフィンが出来ないので、湘南に比べたら静かだと思いますよ~♪
これから海に行くのが楽しみになりますね。
わたしも賑やかなカモメさん達を見るのが大好きなんです。
この時ね、アオバトが団体で海の水を飲みに来たの。
滅多に見ることができない光景だったから感激してしまいました♪
海に出かけると、いつもなにか楽しい出来事が待っている…そんな気がします。

月うさぎさ~ん♪わたしもこの三連休で衣替えをやろうとは思っているのですが、、、でもぼちぼちでいきまっしょ♪
あれもこれもしなくっちゃ!って思うと気疲れしちゃいますもんね。
私も今体調不良気味なので、無理しないっこ行きます♪(貧血なの)
月うさぎさんもね♪(^_-)-☆
[ 2008/10/09 22:57 ] [ 編集 ]

びびさん
こんばんは~
秋の空、本当に気持ちがいいですね。
用宗海岸って安倍川のところですよね。
行った事はありませんが流石太平洋ですね。
瀬戸内とは違いますね。
釣を楽しんでいる若いカップルって。
よーく見るびびさんではありませんか~〔笑う)なにが釣れましたか。
来週ぐらいから寒くなりそうですね。
お身体に気をつけてね。

[ 2008/10/09 23:32 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も午後は曇ってしまいましたが、午前中はすこぶる快晴で気持ちが良かったです♪
秋の空って本当に気持ちがいいですね。(*^-^*)
>用宗海岸って安倍川のところですよね。
shizuooさん よくご存知ですね♪
安倍川と言えば安倍川餅・・・これがまた美味しいのですよ♪

んふふふ!私は撮る人なので、モデルにはなれないのですわ♪
この若いカップルさん達、果たしてお魚は釣れたのでしょうか?ヽ(σ_σ?)
残念ながら、そこまでは確認してきませんでした。(笑

瀬戸内の砂浜は白くていいですね~
こちらでも昔は白砂だった気がするのですが・・・(~ヘ~;)ウーン

これから日に日に寒くなっていくのですね。。。
お心遣いをいつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございます。
風邪を引かないよう気をつけていきますね。shizuooさんもね。v-218
[ 2008/10/10 23:13 ] [ 編集 ]

びびさん
こんばんは~
こちらの方は今は雨が降り出しましたよ。
明日からお休みですね。
安倍川餅好きなんですよ。
美味しくって美味しくってたまりませんね。
沢山食べましょうね。びびさん。。♪
びびさん、タイマーをかけてよく走って撮ってるでしょう。
知ってんのよ~〔笑う)白状しなさいよ〔笑う)
日曜日からとっても寒くなるみたいです。ブルブル。。。
沢山食べて、お腹に脂をぐるりと巻きましょうね〔笑う)
風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
[ 2008/10/11 00:07 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

shizuooさんの所では夕べから雨になっているのですね。
こちらは、、、朝起きたら雨が降っていました。(^-^;A いつからでしょう?
三連休の初日が雨だなんて~っと思いましたが、疲れが溜まっていたので良いお湿り♪と思った方がいいですよね。

w(∂o∂)w オォ-shizuooさんは安倍川餅を知ってらっしゃる!!
シブいお茶に合うんですよね~( ^^) _旦~~
ダイエットが成功した暁には目一杯食べますね。(笑

ふふふふ!ばれました?・・・実は・・・
と言いたい所ですが、三脚持たないでお散歩していたのですよ~!
なので、タイマーは無理でした♪(^_-)-☆

明日から寒くなるのですか。。
shizuooさん、大丈夫!お腹の脂肪が守ってくれますから。(悲)
shizuooさんも風邪引かないでね。こちらこそいつもありがとうございます♪
[ 2008/10/11 09:41 ] [ 編集 ]

海坂も、、、

わが海坂もだいぶ秋めいてきたでがんす

びび姉はんの 海の写真を見てたら現役時代のシーバス釣りを思いだしたでがんす

ちょうど今頃の季節 友だちと夜空見上げながら
12時間キャスティング(ルアー釣りの動作)をしてた事もあったでがんす

そんな事を思いださせた びびはんの海でがんした。。。
[ 2008/10/11 16:23 ] [ 編集 ]

★ぶの字さんへ★

ぶの字さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ご無沙汰しておりまするぅ~v-435
ぶの字さんはシーバス釣りの名人だったのですね。。。
ところで、、、シーバスって魚がいるのですか?φ(..)メモメモ
そのお魚は美味しいのかしら~?v-520
釣りに関してはまったくのド素人なので、へんちょこりんなことを申すかもしれませんが、気になさらないでね。^^;

夜空を眺めながら釣りをするなんて、なんてロマンチックなのでしょう♪(〃∇〃)
素敵な思い出ですね。
私が撮影した海を見て思い出してくださったとは♪
感無量です。クスン(*U_U*)。。。ぶの字さん ありがとう♪
[ 2008/10/11 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今日は暑い様な涼しい様なお天気で
窓を開けたり閉めたりの繰り返し(笑)
午前中布団を畳みかけてくりと遊んでいたら
そのままお昼まで寝てしまいました^^;
旦那はゴルフなんでのんびりと^^
昨日丸子の芸術祭に行って来ましたよ
友達と3人でのんびりお天気も左程の崩れもなく
自然を満喫して来ました。
やっぱり緑はいいわぁ~^^
あ!びびさんも貧血なんだ、私も服用中なのです
お互い体には気を付けましょうね
今年で子供も大学卒業なんで生活も一区切りです^^
[ 2008/10/12 22:55 ] [ 編集 ]

★ぽん母さんへ★

ぽん母さん ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

そうでしたか~!こちら、昨日はそんな陽気だったのですね…
昨日は富士の麓をうろうろしていたので寒くてね…上着を二枚重ねして歩いていましたよ。

>午前中布団を畳みかけてくりと遊んでいたら
>そのままお昼まで寝てしまいました^^;
いいですね~♪ぽん母さん!(*^-’)b
穏やか~なひとときが思い浮かんで、思わず微笑んでしまいます♪
丸子の芸術祭と言いますと、匠宿かな?
ん?昨日といいますと、一昨日??
\(◎o◎;)/わたしも丸子近辺にいて、とろろ汁を食べていましたよ~!

ぽん母さんも貧血なんですね・・・
私も20年近く病院に通っているんですよ。女は辛いですね~!
はい、お互い体を大事にしましょう。。(-。-、)
ぽん母さん宅は子供達の自立までもう一息なのですね。いいですね~♪
こちらは下が高校生なので、まだまだこれから・・・
今が頑張り時だと思って頑張りますっ!p(*^-^*)q
[ 2008/10/13 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちはー

イオス キッスやっと使い始めました。
今までのより綺麗に撮れる感じはしますが写真はむずかしいです。
びびさんの写真は本当に素晴らしいなーと思います。

やはりレンズ欲しくなりますねー
岡部のコスモス見てきましたが少し早かったです。
[ 2008/10/14 09:30 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shiadaさん (*^-^*)/こんばんは~♪

わぁ~っ!shidaさん、デジイチはEOS kissにしたのですね。
最新機種はX2になるのでしょうか?
そうですか~とうとうデジイチ生活が始まったのですね。(*^-^*)
初めてファインダーを覗いた時、あまりの綺麗さに感激しませんでしたか?
>今までのより綺麗に撮れる感じはしますが写真はむずかしいです。
私も最初はそうでした。。。
デジイチへの期待が大きすぎて“あれ~?こんなものなの?”と思いましたもん。
慣れるまでちょっと時間が掛かりますが、撮るほどに上達なさっていくと思います♪
いろんな物をあれこれ考えながら、いっぱい撮ってくださいね。

ね、レンズ欲しくなるでしょう?
これが困り物なのです・・・(*^-^*)>
今は、望遠、マクロ、広角があるので、これだけあれば色んなシーンをカバーできるかな?と思っています。
岡部のコスモス!行って来られました???\(◎o◎;)/
いつ~??
わたしも行ってきたのですが、ちょっと早かったです。
次回記事にしますよ。
[ 2008/10/14 23:36 ] [ 編集 ]

びびさんこんばんわ。

なんだか最近ばたばたしてました!!
びびさんお元気ですか?
コスモスのブログ拝見しましたよ
僕の家に咲くコスモス2mはあります!!
ものすごい生命力に力付られます!!
目標に向かい上に上に向かって
いつかコスモスの様に太陽に近く
なれるように頑張ります!!
PS:昨晩そば畑からそばの蜂蜜を
採蜜してきました!!(笑)
[ 2008/10/18 22:12 ] [ 編集 ]

★はちみつ屋さんへ★

はちみつ屋さん (*^-^*)/こんばんは~♪

はちみつ屋さん♪お忙しそうですね。。お体は大丈夫ですか?
わたしもなんだかんだとバタバタしておりまして、、、(*^-^*)>またコメント欄を閉じてしまいました。。。
でも次回は開けます。多分・・・(*^m^*) ムフッ

2mのコスモスとはすごいですね!!!
元気にすくすく育ったのですね~♪きっと育て方が上手なのだわ。
はちみつ屋さんの心意気がいいですね♪
前向きなはちみつ屋さんにいつも元気を頂いていますよ。
太陽に向かって・・・ね♪お互いに頑張っていきましょうね。p(*^-^*)q

蕎麦のハチミツとは?お店で見たことがないので興味津々です。
蕎麦の香りがするはちみつって考えただけで楽しくなってしまうわ♪(*^-’)b
[ 2008/10/19 00:01 ] [ 編集 ]

そば蜂蜜!!(*^ΨΨ^*) むふっ!

興味津々!!ですかびびさん!!
そばの花小さく白い可愛い花ですね~
でも!!


蜂蜜は!!



真っ黒です!!


香りは、蜂の巣箱50cm離れても
香ります!!

すごいです!!
強烈です!!


味はそうですね~



百そう丸でしょうか
薬草の味です。

でも


甘くほろ苦い甘さの
そば蜂蜜は
ひとたび味わえば
ヤ★ミ★ツ★キ!!!

若い方でも結構好きな方
沢山います!!
特に僕たちの搾るそば蜜は
甘味がしっかりしているし
何より!!愛情がたんまり入ってますからね(*^m^*)
長くなっちゃった(汗)
ごめんね!!
※そば蜜は薬効成分が豊富に含まれているので
デトックス効果もあると雑誌で
書いてありました。
[ 2008/10/19 18:16 ] [ 編集 ]

★はちみつ屋さんへ★

はちみつ屋さん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)

蕎麦のハチミツって黒いの??\(◎o◎;)/
花は白くて愛らしいのに??
本当にビックリでした!!!

それも百そう丸の味って、、、コケッ(o_ _)o彡☆
ますます分からなくなってきましたぞ!
でも、ますます興味津々!!!

愛情込めた甘くほろ苦いはちみつ・・・
食べてみたい~~~(T∇T)
なんとなく黒蜜想像してしまった私です。
「ほろ苦い」に弱いの。。。嫌いじゃなくて、むしろ反対!
苦瓜とかフキノトウが大好きなんですよ、私。
蕎麦のはちみつは絶対好きになると思います。(*^-’)b
デトックス効果もあるなんて最高じゃないですか!
・・・探してこよう・・・φ(..)メモメモ
[ 2008/10/20 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/189-566d9c90


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
