月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の田んぼをお散歩Ⅱ 


すべての草が枯れ果てた田畑

言葉にすると寂しげだけど

西日が当たると、昔懐かしい

幼い頃の暖かな情景が蘇ってきます。



冬の田畑 




枯れ果てた冬

新芽芽吹く春

緑萌える夏も

稲穂実る秋も

一年中田圃の中で暮らすケリさん



ケリ201103  



ここ静岡でも、田畑がどんどん減ってきています。

こんな風景がいつまでも見られることを

願ってやみません。


ケリ201102 



今回の主役は、日本最大のちどり、ケリさんでした。



ケリ201101






月ライン
[ 2011/02/04 22:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

ケリさん近くで撮れていますねー!
こちらでは、なかなかお目にかかれない鳥さんです!
[ 2011/02/08 08:22 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは~★

ケリさんは、田圃に行けば必ず見られる鳥なのですよ。
ヒナがとってもかわいくてね、近づいて撮ろうとすると
「けりケリケリっ!」とすごく威嚇されます。(笑)
[ 2011/02/08 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/318-b0b457f5


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
