月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人の誇り 



地震の爪痕はあまりに酷く

被災地の方々へ掛ける言葉が見つかりません。


白薔薇 



日本人であることの誇り


日本人のモラルに世界が驚く


今、わたしに出来ること。


色々と考えてみたのですが、現実的にはやはり

節電と募金しかなくて・・・

とりあえず、Yahooポイントは全部寄付しました。

Yahooトップページの

緊急災害募金を受付中

から寄付できます。

後はまた、いくらか協力したいと思っています。





image4507.gif 




今のところ、富士川から西では、計画停電の地域に入っていないのですが、

今日スーパーマーケットに行ったら、

天井の明かりをかなり抑えていました。

我が家も個々の部屋で、パソコンをつけっぱなしにしていたので

今日から使うときだけ(当たり前のコトなのですが(; ̄- ̄;)つけることにします。




image1424.gif 




テレビのCMのこと

ほとんどがACになっていますよね。

気になって調べてみました。

Yahoo知恵袋

確かに、、、今企業のCMを流すのは、

反って逆効果になるかもしれませんね。

スポンサーサイト
月ライン
[ 2011/03/15 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

びびさん、今そちらが震源の大きな地震があったようで驚きました。
大丈夫ですか??
[ 2011/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

★コムスメちゃんへ★

うん!ビックリしました。
こちらは震度4で棚のものが少し落ちましたが、大丈夫ですよ~!
でもやっぱり揺れると怖くて、、、今夜は眠れそうにありません。。+゚(ノω・、)゚+ 
コムスメちゃん ありがとね~!
[ 2011/03/16 00:08 ] [ 編集 ]

よかったです(´・ω・`)

らぴさんも心配していました。

らぴさんもクマさんも無事だそうです。

眠れない夜になるかもしれませんが…
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
早く落ち着きますように。
[ 2011/03/16 01:27 ] [ 編集 ]

★コムスメちゃんへ★

コムスメちゃん こんばんは~♪

夕べの地震以来、大きなものが来なくて安心しています。
らぴさんもクマさんも無事とのコト…本当に良かったです。(*´∇`*)
地震直後からまた携帯が使えなくなっていたのですが、、、
どうにかならないのでしょうかねぇ? (o´_`o)ハァ・・・

いまや日本全国、色んなところで地震が起きています。。
早く落ち着いて欲しいですね。
p.s怖い怖いと言いながら、グッスリ眠ってしまいました~(;^_^A 
[ 2011/03/16 18:36 ] [ 編集 ]

時間と共に、被害が大きくなっていますね
あまりにも悲惨なので適当な言葉が出てきません
合掌

大地震に誘発されたように多くの地震が発生しています
十分警戒して下さい


[ 2011/03/17 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

テレ画面のは本当に涙が出てしまう。
東海地震もああなのかと想像して震えています。
今何が出来るか考えても何も出来ない せめて募金と節電ですね。
スーパーに行くと米と水が無い
まとめ買いしているのでしょうかねー
[ 2011/03/17 09:29 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは★

11日の地震でこんなに大きな被害が出るとは…と言葉になりません。
まだ安否のわからない方々がいっぱいいらっしゃるんですよね。。
ホントにホントに、自然災害は人が大切にしているものをいとも簡単に奪っていきます。
今夜も冷えますね…
被災地の方々が、避難先で暖かく過ごせますように。。。

そんなに大きくはないのですが、今夜も地震がありました。
しばらく落ち着かない日々が続きそうです。
火山の噴火、地震と日本列島はいったいどうなってしまうのでしょう?


[ 2011/03/17 23:05 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんばんは★

わたしもテレビを見ていると涙がとまらなくて…
神様がいるんだとしたら、どうしてこんな惨い事をするのでしょう?
おばあさんがね、、、「こんな思いをするのなら長生きしなければ良かった」
って言うんです。
哀しい言葉ですよね。
被災地の方々が元気になるのには、どうしたらよいのでしょうね。。

私も今日、県立大学の防災ボランティアクラブの女の子たちの募金に協力してきました。
息子達もバイトで稼いだお金を…
せめてもの思いだけなのですが。

そうそう!スーパーには、お米と水とカップラーメンがなくなっていました。
被災地に行っているのなら良いのですが、そうでないとすると、なんだかなー
と思ってしまいますね。
[ 2011/03/17 23:26 ] [ 編集 ]

大震災~

こんにちは~
びびさんの所は被害はありませんでしたか?
気分が悪くなったのかと思うほどゆっくりとした揺れで
慌てて、テレビを付けてみたら、凄い津波で流されるのが目に飛び込んで来ましたよね。

日増しに被害の大きさが映し出され、涙が止まりません。
私も、規模は違えど伊勢湾台風で家は全壊し、友達を亡くしています。
とても、他人事とは思えませんが、一人では何もできませんので、スーパーに行くたび募金しています。
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、一人でも多くの方の無事が確認出来ますよう、お祈りしたいですね。
[ 2011/03/20 12:01 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん こんばんは~★

お返事おくれてごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ
はい、こちらは大丈夫です。
時々あった弱い地震も感じなくなりました。
これで落ち着いてくれると良いのですが…

そうでしたそうでした!
11日は大きな横揺れで、気持ちが悪かったです。
あの後の津波の様子、今思い出しても身震いがしてきます。

伊勢湾台風…聞いたことがあります。亡くなった方がたくさんいらっしゃったとか。。
クッキーさんも辛い経験があるのですね。
私も今出来ることは募金することくらいなのですが…
被災地の方々の体の健康はもちろんのこと、心のケアも必要なんですよね。
でも、、なんて言うか、、被災地以外の国民の
ひっぱりあげる元気。というか強さも必要じゃないのかなと思うのです。
うまく言えないのですが。。。
わたしも亡くなった方々のご冥福と、一人でも多くの人が助かりますようにとお祈りしたいと思います。
[ 2011/03/21 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/332-c870fbc5


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
