月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戸田港 



戸田港



戸田港001 




御浜海岸を歩いてみました。

浜辺には、小さくて綺麗な貝殻がいっぱい

どこかのおばさまが一生懸命拾い集めていましたよ。

荷物が少なければわたしも貝殻拾いをしたかったのだけど・・・ と  が重くてっ





御浜海岸004 




御浜海岸もまた海水がとても綺麗でした。

ほらほらっ♪ 見えますか?



御浜海岸003 




これではどうでしょう

小魚がいっぱい泳いでるでしょう?

スキューバダイビングする人が多いのも分かる気がします。




御浜海岸002 




 
ここで、お決まりの構図(笑)




出会い岬 




戸田で、やっと綺麗な富士山がお目見えしました。



戸田から富士山 
月ライン


金目鯛煮付け定食  


戸田漁港すぐ近くの小料理屋さんで、金目鯛をいただきました。

伊豆に行ってもなぜか食べたことがなくて、夢にまで見た金目鯛の煮付けでしたので、

感無量でした。。。

とても美味しかったです。 ごめんなさい

そう・・・

近頃、少し贅沢だと思われることをしたり、食べたりした時につく言葉が

「ごめんなさい」と「なんだか申し訳なくて」 なんです。

そこのおかみさんとお話したのですが、

震災後から、客足が激減したということでした。

計画停電の影響もあるでしょう・・・これは、仕方のないこと。

今は「観光旅行どころではない」かもしれない

でも、伊豆は観光地ですので、そうも言っていられないのが現状です。

お客さんが来ないって、、、死活問題なんですよね。

これから業種によっては、廃業に追い込まれるものが出てくるかもしれない

観光業や、お祭り、イベントに携わる人々・・・

東北の人たちのために協力したいけれど、その前にこちらが潰れてしまいそう。。。

おかみさんのその言葉が印象的でした。


スポンサーサイト
[ 2011/04/02 20:32 ] 伊豆 | TB(0) | CM(4)

きれいな海ですね。
子供の頃に、渥美半島の海で夕方近くに泳いだら
たくさんの小魚が跳ねて顔に当たったりしました。
そう、昔、むかしです。(*^_^*)

たまの贅沢、自分へのご褒美のお買いもの、旅行・・・
いいじゃないですか。
被災した方の中にも、観光や贅沢品?のお店の方だっているでしょう。
あまりの大災害で感覚がおかしくなってしまたんでしょうか。
でも、募金や、署名、ボランティア・・みんな自分に出来ることを今までで一番してると思います。
ニュースに心を痛めて涙したりもします。
友人はお布団で眠るのが申し訳ないと言ってました。

元気な人が元気にしてないと、いけないのではないかと思うこの頃です。
う~~~~ん、何が言いたかったんだろう(^_^;)
とりあえず、自分に出来ることをして、普通の暮らしをしていたいと思います。
[ 2011/04/03 00:31 ] [ 編集 ]

富士山・・・綺麗ですねー!
金目鯛・・・美味しそうですねー!

東京に住んでいたころ、金目鯛を釣りに行ったことがありますよー!
[ 2011/04/03 08:56 ] [ 編集 ]

★なっつばーさんへ★

ナッツバーさん こんばんは★

ナッツバーさんは子供の頃、小魚と一緒に泳いだのですね。
(^ー^* )フフ♪くすぐったそう♪
渥美半島ですか~…そう言えば伊良湖にツーリングに出掛けたことがあります。
およそ30年前になるのかな~?
うわぁ~うそでしょ~~~っ!ってくらい、こちらも昔の話しなのですがv-356

ナッツバーさん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私も記事を書いていて、何が言いたいのかわからなくなってしまって。。
でも、ナッツバーさんのコメントを読んで、「うんうん!」と頷くことが出来ました。
うちのおばあちゃんは、震災の次の日には寝込んでしまいましたから。
未曾有の震災ということで、被災者の方々と気持ちが同調したのだと思うのです。
「わたしたちに出来ることをして、あとは普通に生活していけば良いのだから。」
と、おばあちゃんを励ましていたのですが。。
本当にそうなのだわ…元気な人は、ちゃんと元気にしていないと!
コメントし辛い記事でしたのに、暖かなコメントをありがとうございました。
[ 2011/04/03 20:34 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは★

この日は雲が多くて、綺麗な富士山は写せないかも?
と諦めていたところでしたから、本当に良かったです。

はい♪金目鯛の煮物、おいしゅうございました~!m(_ _"m)ペコリ
えっ!ヒロさんって、東京に住んでいた事があるのですか?
東京からでしたら、伊豆までそう遠くありませんものね。
金目鯛の開きも美味しいですよね~♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
[ 2011/04/03 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/339-a067e0a1


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。