月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら・桜・モモ 



静岡では、ソメイヨシノが満開になりましたよ~♪

ってことで、カメラを持って近所をお散歩しました。



ソメイヨシノ201101 


薄いピンク色のソメイヨシノは可憐なイメージがありますね。

家の近所の桜並木は名所になっているので、見物人も多かったです。

何故か(?)じぃ~じと一緒にお散歩していたので、

じぃ~じお知り合いの方々が、たくさん声をかけてくれましたよ。


ソメイヨシノ201102 


大きな鯉が、川を上ってくる姿はまるでジョーズ!

じぃ~じと「来た来た来た!w(∂o∂)w オォ-」と騒いでいました♪

なんの写真かよくわからないでしょ?(^ー^* )フフ♪

鯉さんが5匹くらいで戯れながら泳いでいるんですよ。


地元の鯉さん 


何度も行ったり来たりしているので、

鯉が通り過ぎるときには、カルガモさんも迷惑そうにしていました。


桜とカルガモ 





せっかくですので、桜の競演といきましょか♪




こちらは(多分)オオシマザクラです。

さわやかな春が感じられる桜ですね。



オオシマザクラ201101 


春うらら~~~♪ (って馬がいましたね。。)



オオシマザクラ201103 


桜の下で咲いていたモモの花。

“わたしも忘れないでね♪”

と、かわゆく主張しているようでした。


ももの花2011 




記事が前後してしまいますが、桜は今が旬ですので載せちゃいました・・・(*^-^*)>

p.s おかげさまで、元気回復しました~



スポンサーサイト
月ライン
[ 2011/04/10 23:24 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

今年は、二月の寒さの影響でしょうか?
山桜が散る前にソメイヨシノが咲き始めました!
恋や来い 鯉も踊って春うらら ですね(笑)
[ 2011/04/11 08:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

桜も桃も凄く綺麗に咲いて  待っていましたと言う感じですね。
あの地震以来 心が沈む 何とか気持ちが晴れない毎日
被災地にも子の桜の綺麗さ分けて上げたいですよね。
[ 2011/04/11 08:57 ] [ 編集 ]

美しいですね!
やっと花の咲き乱れる季節になりましたね。
こちらも暗く寒い季節が終わり
明るい季節の到来です。
気持ちの面でも明るく前向きになってきますね。
[ 2011/04/11 16:02 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (*^-^*)/こんばんは~♪
今年の桜たちは、同じ時期に満開になっているようですね。
今日もおばあちゃんと(車で)桜めぐりをしたのですが、
すべての桜が満開で、それはそれはゴージャスでしたよ。
>恋や来い 鯉も踊って春うらら
う~ん♪春ですね~♪ o(^▽^楽)o wakuwaku
[ 2011/04/11 22:31 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (*^-^*)/こんばんは~♪
今年はずっと寒かったので、蕾が膨らむのも遅かったんですよね。
ホントに待ちに待った桜です♪
>あの地震以来 心が沈む 何とか気持ちが晴れない毎日
あの恐ろしい震災から丸一ヶ月が経ってしまったのですね。
あれからずっと余震が続いているので落ち着かないし、
被災地の方々の気持ちを考えると、どうしても居た堪れなくなるのだと思います。
私たちが桜を見て和むように、被災地の方々にも「満開の桜」を届けたいです。
時間がかかっても、きっときっと!地元で綺麗な桜が見られる時がくるから!と。
[ 2011/04/11 22:34 ] [ 編集 ]

★yukoさんへ★

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪
綺麗な桜につられて♪なのでしょう。
近所が、今までに見たことがないくらいたくさんの人で賑わっています。
>こちらも暗く寒い季節が終わり
えっ!yukoさん、そうなのですか?
yukoさんの素敵なフォトを見させていただいて、
いつもオーストリアに想いを馳せているんですよ。
冬は特にロマンチックだな~って。(*^-^*)>
でもそぅ!寒い季節が終わって暖かくなってくると、ホッとしますよね。
桜って、凍てついた心を暖かく、優しく包んでくれる存在ですからv-252
明るく前向きに…♪うん!本当にそうですよね。
[ 2011/04/11 22:43 ] [ 編集 ]

復活おめでとうございます。
でも、まだまだ寒暖の差も激しいですから気をつけてくださいね。
鯉の戯れ泳ぐ波紋が美しいですね。
水面がほんのり桜色に見えます。
幸せだな~~~って感じます。
[ 2011/04/12 02:50 ] [ 編集 ]

★なっつばーさんへ★

なっつばーさん (*^-^*)/こんばんは~♪
ご心配おかけしました。おかげさまでぷち復活です♪
どうも更●期の入り口のようで、体にも色々と不調が出始めているみたいなのです。
これからますます酷くなるのかな~?とほほーです。

鯉が戯れているのをボーッと見たり、カルガモさん見てほわわんとしたり…
こんな何気ないひと時が、一番しあわせなのかもしれませんね。
[ 2011/04/12 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/342-9bfad66c


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
