月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭和の日の富士山 




雲が山頂を覆い、少し残念な富士山

この日はスッキリ晴れていたのですが、この後黄砂が来たんですよね。

そろそろ晴れるかな?



富士山20110429 



帰り道にふと左を見ると、野生の鹿がいました。

こちらと同じように、ジーーーッと眺めています・・・ (个_个)



鹿さん 



鹿さんたち、こうしていると とってもかわいいのですが

農作物への食害があるそうです。

猿なども問題になりますね。

うまく共存の道はないのでしょうか?

月ライン

小鳥達も元気に飛び回っていました。

ミツバツツジとフジザクラに囲まれたメジロさん


鳴沢村メジロ 




エナガは、ミツバツツジの蜜を吸っているのかな?




鳴沢村エナガ 




ほっぺたが白いシジュウカラ




鳴沢村シジュウカラ 


鳥さんたちは、鳴沢村からでした♪

スポンサーサイト
[ 2011/05/04 19:41 ] 富士五湖周辺 | TB(0) | CM(6)

富士山は、晴れていても雲がかかっていても絵になりますね!
こちらでも鹿が増えて困っています!
ミツバとエナガ・・・願ってもない良いシーンですね!
[ 2011/05/05 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わあー と次々見てしまいましたよ。
どの写真も素敵!
矢張り 違うね。
鹿さん大人しいのでしょうかね。
何だか怖いです。
[ 2011/05/05 09:03 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは★

富士山を眺めていると元気になるものですから…(*^-^*)>
毎朝必ず“今日の富士山は?”とチェックしているんですよ。
ワイドショーなどを見ていると、鹿の食害が取り沙汰されていますよね。
やはり全国的にそうなのですね~

ミツバツツジに何がぶら下がっているんだろう?と見るとエナガでした♪(*^^*)
エナガ達の他にも色んな声がするのですが、姿が見えずなんですよ…
[ 2011/05/05 20:15 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんばんは~★

鳴沢村のミツバツツジは、毎年恒例となっていますね。(*^-^*)>
…と言いつつ、去年はブログお休みしていたのでした~e-330
shidaさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
まだ迷いの中にいますが、もう少し続けてみようと思っています。
また時々覘いてみてくださいね。(*^^*)
[ 2011/05/05 20:22 ] [ 編集 ]

鹿とも遭遇!?

野生の鹿とも遭遇できたんですね~♪
GW中、富士花鳥園へ行ったけれど、
道中見えたのは、渋滞のクルマの列…だけでしたよ。(;^_^A

桜の開花も疎らな県境の辺り。
ツツジとサクラの開花を同時にって、えっらいラッキーかも。
富士桜はまだまだですけどね(^_^;)


[ 2011/05/07 20:47 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん ( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ
牧場の牛さんとか羊さんはよく見るのですが、
野生の鹿さんはわたしも初めて見ましたよ。
富士花鳥園ですか…(フジちゃんとアトム君は元気でしたか~?)
(∂゛∂*)ウーン・・でも芝桜の時期は、あのあたり恐ろしく混みますよ。
まかいの牧場の前の道は避けられた方が無難かと。。
私も去年は途中で挫けて、「むめさん」で富士宮焼きそばを食べて帰ってきましたよ。

ミツバツツジとフジザクラが一緒に咲くのって、幾久しく見ていなかったので、
感激でした~!ジーン(´・ω・`*)感激・・・
[ 2011/05/08 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/352-1e27dca1


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。