月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒鳥の親子(掛川花鳥園) 

みなさま、一週間のご無沙汰でした。

今回は、童話風 物語フォトと言いましょうか、

そんな感じでお贈りいたします。m(_ _"m)ペコリ



五月晴れの、気持ちのよい昼下がり

空にぽっかり浮かぶ雲が、鳥さんにも見える・・・かな?( ̄~ ̄;) ウーンちと厳しい

そんな穏やかなある日の出来事です。

黒鳥さんが、雛を連れて水辺をお散歩



一 



「ちびちゃん、いいこと!ここには怖いヒトがいるから、決してママのそばを離れちゃダメよ!」

「うん、わかったよ。」


二 



こうやって身繕いすると、気持ちがいいんだよ~~~!

ママに教えてもらったんだ♪



三 



・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

なんだか眠くなっちゃった。。。



四 


zzz・・・


あらあら、こんな所で眠っちゃって・・・



五 


「ちびちゃん、起きなさい。」

うぅ~ん。。Zz(´-ω-`*)


六 



「こんな所で寝ると風邪引くわよ。」

と、言ったかどうかわからないけれど、

その後、静かな場所へと遠ざかって行った黒鳥親子でありました。



七 



(o^-^o) ウフッ やっぱりうちの子が一番かわいい



八


あら、うちの子だってかわいいわよ

と言っても、白鳥さん・・・遠目で見えないよ~


九




ところで・・・

月ライン




怖いヒトって、わたしのこと??(~_~メ) 



ゲスト 

 


スポンサーサイト
[ 2011/05/21 23:00 ] 花鳥園 | TB(0) | CM(12)

気持ちのよさそうな青空ですね。
雛鳥の綿毛のフワフワ感がたまりません。
水に浮かんでるのに、ありえないフワフワ・・(^。^)
親鳥でなくても守りたくなってしまいますね。

天敵は怖いけど、やっぱり一番怖いのはヒトですね。
残念ですけど・・・
あぁ、きき耳頭巾が欲しいわ。
(なんのこっちゃ)
[ 2011/05/22 21:38 ] [ 編集 ]

居ました居ました、掛川花鳥園にっ!!!
 
びびさんは黒鳥親子だったんですね~♪
その日、親子でのほほ~んとしていたは白鳥親子の方で
やはり、毛繕いしたり、うたた寝?したりしてましたよ。

それにしても、この組画的な物語、オモシロイ♪

コワイ人と言えば、蛇を捕獲する鷲、
その仕草が面白くて、もう高速連写しまくりでしたよ(^_^;

[ 2011/05/23 06:41 ] [ 編集 ]

黒鳥の雛は、白いんですねー!
これではコブハクチョウの雛と間違えそうですね(笑)
[ 2011/05/23 07:48 ] [ 編集 ]

★なっつばーさんへ★

なっつさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こういう晴れの日って、案外少ないんですよね。
気持ちの良い五月晴れの日でありました。♪
(今日は雨が降って寒かったです~)

雛鳥は、ぽわぽわふわふわで、かわいくってたまりません。
ホントホント!親と一緒に守りたくなってしまいますよね~♪
余計なお世話よって、噛みつかれそうですが。(*^-^*)

>天敵は怖いけど、やっぱり一番怖いのはヒトですね。
そうですね。。
絶滅しそうになると、保護するんですよね。
トキやアホウドリなんかがそう…

聞き耳頭巾って知らなくて、調べてみました。( ..)φメモメモ
その聞き耳頭巾を被ると、小鳥のおしゃべりが聞こえるのですね♪
掛川花鳥園の鳥達は、被らなくても分かりますよ~
だって、ほとんどが「餌ちょうだい!」ですもん。(笑)

p.s なっつさん 心温まるメールをありがとうございました。(*^-^*)
[ 2011/05/23 23:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

>やっぱりうちの子が一番かわいい
・・・動物の世界も人間の世界も同じでしょうねー
のんびりとした気分になれて嬉しかったです。
[ 2011/05/24 12:02 ] [ 編集 ]

おかえりなさい☆(^ー^*)

チビちゃんかわいいっ!お人形みたいですね♪

「こうやって身繕いすると、
 気持ちがいいんだよ~~~!
 ママに教えてもらったんだ♪」

このセリフ、なんだか好きです(~~*)
フォトにバチっとハマってますね♪
[ 2011/05/24 19:29 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事が遅くなってごめんなさい~!
夕べ突然ブログを開けなくなってしまいました。
一部FC2のブログで、トラブルがあったようです。。

うんうん!づづ☆彡さんも、富士花鳥園&掛川花鳥園に行かれたんですよね。
確か一日違いだったのかな?惜しいな~!
同じ日でしたら、お会いできたかもしれませんね。

づづ☆彡さんは、白鳥親子を近くで見る事が出来ました?
私が行ったときには、バードショーを行う所の向かって左側の池にいましたよ。
鴨さんたちがそちらの池に行こうとすると、親鳥が追っ払っていました。(;^_^A

黒鳥親子の写真は、パシャパシャ撮り捲くったので、色んな場面があったのですよ。
物語風にしてみましたが、面白かったですか?良かった~♪o(*^▽^*)o~♪

ヘビクイワシのショーは必見ですよね。
ヘビがゴムだと分かっていてもキックしてくれる所なぞ、素晴らしいサービス精神…
( ̄~ ̄;) ウーン、、、ただ餌が欲しかったのかな?(笑)
[ 2011/05/24 20:29 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう!黒鳥も白鳥も、雛の時には見分けがつかないほど似ているんですよね。
こんなにかわいいんですもの。
決して“みにくいアヒルの子”じゃないですよね。(*^-^*)
去年ヒロさんのところで拝見したコブハクチョウの雛りんは、
たくさんいましたよね?
ここでは何故一羽ずつなのでしょう…減っちゃったのでしょうか?。+゚(ノω・、)゚+ 
[ 2011/05/24 20:33 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

Shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雛や動物の赤ちゃんたちがかわいいのは、守られるべき存在だからかもしれませんね。
のんびりした気分になれました?
そう思っていただけたのなら良かったです♪(*^-^*)v
内容がちょっと幼稚だったかな~?と思いましたので。
遊びに来てくださってありがとうございました~♪
[ 2011/05/24 20:35 ] [ 編集 ]

★コムスメちゃんへ★

コムスメちゃん こんばんわぁ♪そして、ただいまー♪(^▽^*)丿
ちびちゃん、かわいいでしょ~?
思わずぷわぷわな羽をなでなでしたくなりましたよ。
もしそんなことしようものなら、黒鳥ママさんが黙っていないでしょうが。(笑

(^ー^* )フフ♪写真を見ながらね、なんとな~く作ってみたの。
ちびちゃんのセリフ、良かった?
んでは、出版社に・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!! うそうそ!
コムスメちゃん ありがとう♪
ぼちぼち更新していきますね。
[ 2011/05/24 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

びびさん、お元気ですか?
何処の世界でも子供は可愛いよね~
そうと離れず寄り添っている姿が、微笑ましく
何とも言えないほっとしますね。
遅くなりました、お帰りなさい。
[ 2011/05/28 23:03 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん こんばんは~★

はきはきしない体調が続いていますが、なんとか踏ん張っていますよ~
しばらく様子を見て、クラクラがまた酷くなるようでしたら
婦人科に行ってみますね。。
20年近くの通院からやっと解放されたばかりでしたが…
おっと、暗くなってしまいますよね。ごめんなさい~

子供は小さなときにはもちろんの事、大きくなっても「かわいくなーい!」
と言いつつ、いくつになってもかわいいものですね。。(*^-^*)

黒鳥の親子は微笑ましくて、こちらまでにこにこしてしまいます。
かるがも親子もそうですが、ただそこにいるだけで癒されますね。
体調が良くなったら、かるがも親子を探しに行きたいです♪o(*^▽^*)o~♪

クッキーさん ただいま♪です。
またふら~っとしそうですが(笑)懲りずにお付き合いくださいね。m(_ _"m)ペコリ

[ 2011/05/29 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/358-cce44a13


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
