月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小休止 

オオハシクン


夕べは楽しいお話で気持ちを盛り上げていこうとしていたのですが、、、
コメントのお返事がまったく書けなくて。。。

色んな事の積み重ねで疲れてしまっていたのですが、昨日、さらにショックな出来事があったのです。
書こうかどうしようか迷いましたが、情けないながら、これが私ですので…

休日にはお買い物を兼ねてツバメの様子を見に行くのですよ。
そこには何箇所にもツバメの巣があるのですが、写真を撮るのは二箇所だけ。

いつものように写真を撮ってから買い物を済ませ、車に乗り込んでしばらくヒナ達の様子を見ていると…

上空に何十羽ものツバメが旋回しているので、変だと思いながら辺りを見回すと、隣の工場の屋根にハシブトカラスが止まっていたのです。
“警戒しているのかな?”と思いながら見ていました。

あっ!と思ったときには遅くて・・・
ハシブトカラスが、私がいつもチェックしていた巣を襲い、雛を一羽連れ去ってしまったのです。
車から飛び出たのですが、間に合わず・・・
その時、雛が一羽下に落ちたのです。
羽をぱたつかせながら落ちたので、地面に激突する事はありませんでした。
拾い上げると、半分産毛の雛が手の中で大人しくしているのです。

店の人に言って巣に戻してもらいましたが、、、あの後大丈夫だったかな…
再び巣が襲われるのではないかと思ったら、居ても立ってもいられなくて…

厳しい自然界の事だとはわかっていても、割り切れないものがあります。
どうしようもないことなのに、泣きながら思い悩んで疲れてしまいました。。。

他にもムックンの心配もあるので…(多分、もう長くはないと。。。)

なので、しばらくおやすみすることにしますね。

また、元気に復活したら宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/05/20 09:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。