月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 田んぼ編 


田園風景を見ながらお散歩するのが楽しい季節となりました♪


耕したばかりの田んぼで、黄色いアイリングがかわいい『コチドリ』さんに出会いましたよ。


この時期は、つがいで縄張りを持つってコトだけど、、このコチドリさんは気が強くてね・・・


もう一羽のコチドリを邪魔だとばかりに追っ払っていましたよ。(;^_^A


コチドリ


こちらの写真はおなじみ『ケリ』さんですが、さすがチドリ科です。そっくりですね。


ケリさんは気が強いですよ~


縄張りに近づく鳶やカラスを「ケリケリ」鳴きながら、集団で追い払ってしまいますから。


カルガモと鳩とは一緒に居ますが、敵と見做していないからなのでしょうね。(*^-^*)


ケリ


カルガモって平和の象徴みたいな存在だもの~♪


何故か枯れ草の所に集まっていたので、春というより冬の図みたいになっちゃっていますね。。


(^ー^* )フフ♪カルガモたちの子育てはこれからです。


かわいい雛達が今年も撮れるかな?


カルガモ


そしてこの時期の大本命(?)は亜麻色の羽が美しいアマサギさんです。


今年も休日はアマサギウォッチャーになっていますが、なかなか会えません・・・406


アマサギ01


 


アマサギ02


 


アマサギ03


他の鷺類とは違って、乾いた草地を好むアマサギさん・・・


今度は緑の草の中で会いたいな~♪


 


スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/05/29 00:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/42-afff9ca6


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。