月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 天皇賞 (秋) 





2012.10.28

近代競馬150周年記念 

第146回

天皇賞 (秋)

[G1]





天皇賞 秋 




ひとつの夢が叶いました~!ヾ(´∀`○)ノ

ずっとずっと行ってみたかったところだったのです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?って、そうそう♪

競馬場がです。(^ー^* )フフ♪

今まで馬券こそ買いはしませんでしたが

日曜日の午後3時から放映される競馬番組が好きでして

時間が合えば、必ずと言っていいほど見ていたんですよ。

最初は・・・もうだいぶ昔のことになりますが、なにげに見た競馬で 釘付けになった

シンボリルドルフ

なんて美しい馬なんだろうと感動しまして

馬のことを何も知らないのに

シンボリルドルフを見ると、恋をしたように胸がドキドキしていたんですよね。。

変でしょう~??

自分では前世は絶対「リス」だと思っていたけれど、

もしかしたら馬だったのかもしれません?




競馬場の人々を観察していると実に面白いです。

床に新聞を広げて座り込み(多分レースに関係のない部分)

赤のサインペンでチェックする人(赤鉛筆ではないのですね~と思いました。)

観覧席から動かずレースを楽しむ人(席を取られないように)

パドックとスタンドを行ったり来たりと忙しく動いている人、といろいろでした。

わたしはもちろん、パドックとスタンドを行ったり来たりに習い、行動しましたよ。

でも天皇賞組は良い位置で見たかったので、

2レース前から陣取り待機。

おかげで一番前で馬さんを見ることができました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!


パドック 



皆、毛艶がよくてピカピカしています。








フェノーメノさん・・・あなたを軸に勝負したのよ~(ノω・、) ウゥ・・・




フェノーメノ 




去年の覇者 トーセンジョーダンにも・・・

カレンブラックヒルにもにもダークシャドウにも~~~



トーセンジョーダン 




初めての競馬は爆沈でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




馬券 



でも、楽しかったから良いのです。

この雰囲気を直に味わいたくて、息子のところに行ったついでに

行くことができたのですから・・・






みんな言いたいこと言っているでしょう?

ゴール後に丸められた新聞が上から降ってきて、息子の頭にぽこぽこ当たったんだそうです。

同じ当たるのでも、馬券が当たったらよかったのにね。(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト
月ライン
[ 2012/10/30 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私も馬を見るのは好きです。府中の東京競馬場は遠くから眺めただけで、入場したことはありません。
サラブレッドやアラブは競走馬としても資質が高く、その中でも選りすぐりが馬場に登場するのでしょうね。見応え充分だと思います。馬券は外してしまっても、観戦料として支払ったと思えば腹は立たないのでは。
動画を見ていてわかったのですが、レースの大部分は巨大なスクリーンを見て、実際のレースを生で見るのは、ほんの一瞬なんですね。でも、その迫力たるや凄いものがあるんでしょうね。
[ 2012/10/31 08:10 ] [ 編集 ]

見るのと賭けるのとでは、大脳の異なった部分が刺激されるようですね!
[ 2012/10/31 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

競馬場行ったことないです。
馬の走る所すごいでしょうね

競輪 オ-トレ-スは見た事あります
馬券を買った人を観戦する熱くなっているからのも面白いです。
[ 2012/10/31 09:40 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

AzTakさん こんばんは~★

東京に行ったら東京競馬場に行ってみよう!と決めていたのですが、
息子が住んでいるところからは意外に遠く、電車を乗り換えて1時間以上掛かりました。
府中本町駅に近づく頃には、ほとんどの人がスポーツ新聞を持っているんですよね。
電車の中でも熱気を感じましたよ。
サラブレッドは本当に美しいです。
天皇賞は、錚々たるメンバーだったのでとても楽しみでしたが
ただ…後オルフェーヴルがいれば最高だったんですよね♪(*^-^*)>

今回は残念ながらビギナーズラックはありませんでしたが、天皇皇后両陛下を間近に感じ
サラブレッドをほんの数メートルの距離で見れたことで大満足でしたよ。

動画も見てくださってありがとうございます。(*^-^*)
まさしく!です。レースも動画も、最後の数秒がすべてなんですよね。
途中、豆粒よりも小さな馬さんたちが巨大スクリーンの左側を駆け抜けてゆくのをご覧になられましたか?
(´∀`*)ウフフ小さなところに拘ってみました♪
[ 2012/10/31 20:11 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん こんばんは~★

>見るのと賭けるのとでは、大脳の異なった部分が刺激されるようですね!
では、脳の中は忙しかったのでしょうね。
思い返しますとわたし、賭けることより動画を撮ることに夢中になっていた感じがします。
しっかり残しておきたかったんですよね。。。長年の夢でしたから。(*^-^*)>
なので、動画は他にもたくさん撮ってあります。
[ 2012/10/31 20:13 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんばんは~★

競馬場はなかなか行く機会がないですよね。
ここらですと、一番近いのはやはり東京競馬場になりますし
静岡からですと、結構時間がかかりそうですもんね。

一日に12レースが行われているのですが、どの馬も走りが美しいです。
鬣を靡かせて…

そういえば、家の近くに競輪場がありました。
競輪があると、道が混むくらいにしか考えていなくて(*^-^*)>
やっぱり観戦者はどこも同じかな~?
私も今度こそは!と、来年の天皇賞(春)に向けてコツコツ貯め込まなくては!(笑)
息子から「一度行ったんだから、もう気が済んだでしょ?」と言われそうです。
[ 2012/10/31 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/431-7838419e


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。