月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉露の里でのんびり 


各地で紅葉だよりが届くようになりましたが、静岡は温暖な土地ですので

まだまだ先かと思っていましたが

玉露の里のもみじがほんのり色づいて、

本格的な紅葉の時期が近づいているのを感じることができました。


玉露の里01 



久々に、友達とお茶室に入ってみました。



玉露の里02 



何年ぶりでしょう~??(o^^o)



玉露の里03



このお茶室では、玉露茶かお抹茶を選べます。

ここで淹れていただく玉露茶は、とろりと甘くて深い味わいがあるんですよ。

ぬるい温度でじっくり蒸らして淹れるので、普段飲んでいる緑茶とはまったく違います。

二煎目をいただくときに、和菓を一緒にいただきます。

一煎目は玉露の風味を楽しんでもらいたいからなのでしょうね。




玉露の里04 



今日も元気だ、茶がうまいっ!とな。


~~旦_(。-_-。)


玉露の里をお散歩・・・へと続きます。


スポンサーサイト
月ライン
[ 2012/11/06 20:46 ] お散歩 | TB(0) | CM(7)

しっとりとした良い雰囲気のお茶室ですねー!
手前に和服を着た女性の姿を連想しますね!
[ 2012/11/06 21:57 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん おはようございます。

このお茶室は「瓢月亭」というのですが、色んなところにひょうたんの形が見られるので
面白いんですよ。
ここの池の名は「瓢箪池」というので、上から見たら瓢箪の形に見えるのかもしれません。

ヒロさんの連想通りです♪(*^-^*)
和服のお姉さまがお茶を淹れてくださいました。・・・( ̄  ̄;) うーんお姉さま?
[ 2012/11/07 09:07 ] [ 編集 ]

ずいぶんご無沙汰しておりました(^^)ゞ

ようやく新居にインターネット開通!
今日は外出せずに引きこもっております。

こちらも紅葉がチラリホラリ♪秋ですね。
お饅頭の焼印がカワイイです(^^)
[ 2012/11/07 14:00 ] [ 編集 ]

Re: ずいぶんご無沙汰しておりました(^^)ゞ

> ようやく新居にインターネット開通!
> 今日は外出せずに引きこもっております。
>
> こちらも紅葉がチラリホラリ♪秋ですね。
> お饅頭の焼印がカワイイです(^^)

コムスメちゃん おはようございます。

昨夜からバタバタしちゃってごめんなさい~e-330
FC2の不具合が原因ではなく、このPCのせいみたいです。
さっきから色々試してみてるんだけど、なんど送信しても真っ白になっちゃうのよね。
FC2の他の方のブログもコメントできないんですよ~(ーー;)
コメント欄からコメントができないので、管理室からコメント返信してみます~

昨日は嬉しいご報告をありがとう♪
結婚式まで後もう少しですね。
綺麗だろうな~♪花嫁姿のコムスメちゃん♪o(^^o)(o^^)oワクワク
旦那くんとのあのお写真、、もう少し大きくなるかとクリックしていましたよ。(笑)
目を凝らして見たりして。(个_个)

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
この冷え込みで紅葉がどんどん進み、山が美しい色に染まるのも近そうですね。
そういえばお饅頭の焼印ももみじでした。
コムスメちゃん♪このお饅頭、とっても美味しかったよ~(o^-')b グッ!

P.S コムスメちゃんを優しく包み込んでくれるようなお相手さんで本当に良かったです。
お幸せにね♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
[ 2012/11/08 10:08 ] [ 編集 ]

★お知らせ★

FC2のブログにコメントができない件ですが、
やはりFC2の不具合だったようです。
わたしと同じ症状の方がたくさんいて、わかった次第です。

あっ、本当に直ってる。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
[ 2012/11/08 18:35 ] [ 編集 ]

一昨日から1泊ですが、静岡県の入り口辺りをうろちょろしていました。
コメントが出来ない騒ぎの時は、インターネットのさわる環境になく、まったく知りませんでした。FC2も何だか安定していませんねえ。

玉露亭、静岡らしくていいですね。
[ 2012/11/09 14:20 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

AzTakさん こんばんは~★

静岡県の入口といいますと、多分箱根ではないかと思うのですが、どうでしょうか?(*^-^*)
箱根の紅葉は美しいですから~v-352
と、まったく見当はずれかもしれませんね。(*^-^*)>

AzTakさん そうなんです!
結構長い間(12時間くらい)FC2のコメント欄が使えなくなっていたんですよ。
それもFC2ユーザーだけという、変なトラブルでした。
掲示板を見に行ったら、スタッフさんがあたふたしていましたよ。
今はもう直っていますが。

この玉露の里は、第二東名(藤枝岡部)を降りますと
比較的すぐの所にありますので、ドライブの途中下車にお勧めです。
[ 2012/11/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/434-505c71a0


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
