月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花鳥園★ファルコンショー★ 

花鳥園では一日2回、ファルコンショーが行われています。
鷹匠は、英国のギャリーさんです。
ハリスホーク(モモアカノスリ)のショーは残念ながら終わっていましたが、ハヤブサのショーにはギリギリ間に合いました。(;^_^A

池の奥で、セーカーハヤブサを手にスタッフが待機しています。
頭のキャップは、飛ばす瞬間まで被せておくんですよ。
鷹類はものすごく神経質なので、落ち着かせるためなんですって。
ファルコンショー01




キャップを外した瞬間飛び立ちます。
ファルコンショー02




超高速飛行するので、望遠で追うのがやっとです・・・(言い訳 笑)
ファルコンショー03



ギャリーさんが空中に投げる疑似餌に向かって飛び掛ります。
ファルコンショー04




捕らえる瞬間は無理でした~(^ ^;Δ フキフキ
でも、しっかり足で押さえているでしょう?そそっ!捕獲成功なのです♪
ファルコンショー05




セーカーハヤブサは、鳶を小柄にした感じなので親近感があります。(*^-^*)
ファルコンショー06




でも、根っからの殺し屋なんですね。
セーカーハヤブサ



ハヤブサは、時速200km~300kmのスピードで急降下し、狙った獲物を蹴落とします。
獲物は、チドリ、シギ、ヒヨドリ・・・カモやカモメやドバトなど・・・
狙われたら最後、一溜まりもありません。(>_<)

ハヤブサはゾッとするほど残酷で、そして美しい鳥なのです。

p.s この記事から再開します。(*- -)(*_ _)ペコリ
月ライン
[ 2007/06/06 21:01 ] 花鳥園 | TB(0) | CM(18)

北海道でこんなショーをやっているところは、あるのかな!?
かなり興味があるんだけど…
[ 2007/06/06 21:41 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

またまたお久しぶりになってしまいました。びびさんも色々あったのですね。私もテンション下がりすぎるとなかなか更新できなくて月イチ更新になりつつあります(^_^;)人生山あり谷あり・マイペースでいきましょう♪
[ 2007/06/06 21:44 ] [ 編集 ]

かっこいー♪

実は花鳥園に行こうとして、たどり着けずに可睡斎に変更した…というのは内緒にしておこうかな(笑)近いうちに行きたいなぁっと♪
ハヤブサカッコいいですね~。
鷹匠さんもカッコいい♪
[ 2007/06/06 22:07 ] [ 編集 ]

★なおとさんへ★

なおとさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

北海道に花鳥園みたいな所があれば…というところでしょうか?(*^-^*)>
私は冬の北海道!オジロワシやオオワシに興味があります♪
流氷も一度見てみたいな~o(^-^)o
[ 2007/06/06 23:10 ] [ 編集 ]

★yurimamaさんへ★

yurimamaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです♪
ムックンが死んでから脱力感に見舞われ、なかなか這い上がれませんでした。
ちょっとした事でも涙が溢れてきて情緒不安定この上ないものでしたから…
でも、もう大丈夫♪(*^-^*)
私も無理せずマイペースに更新していきますね。
[ 2007/06/06 23:16 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

てぃえらさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

え~~~っ?そうだったの??
花鳥園は東名で行くとすぐなのですが・・・
一応・・・掛川インターを降りたら信号を右折します。二本目の交差点をまたまた右折すると左側にありますよ♪
可睡斎に行ってきたのですか?ユリはちょっと早かったでしょ?( ̄o ̄*)ボソッ実は先々週に行って来たのでした。あまり咲いていなかったので、次回無料券を頂きましたよ(笑
猛禽類はカッコいいですね。鷹匠さんも♪一緒に写真を撮ってしまいましたよ(*^-^*)v
[ 2007/06/06 23:25 ] [ 編集 ]

おかえりなさぁ~ぃ♡

いつもいつでも 私は びびちゃん作品のファンです♡( ̄▽+ ̄*)キラリン
ちょこちょこ(´ノ。`)コソーリ覗いては癒されてますよぉ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
足跡残すの久々ですが・・・

隼カッコヨスギ & 鷹匠さん若い!(ソコカィ・・・ォィ )w

びびちゃんの癒される写真に(スイレンの清々しい美しさ。タチアオイの、太陽に向かって両手を広げてるような表情。隼の強くあることの凛とした生そのもの…等々)凹んでた気持ちも めっちゃ癒されて完全復活です♪ありがとぅ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
[ 2007/06/07 01:53 ] [ 編集 ]

こんにちわー
お久しぶりです。
おおー花鳥園 だわー
花や鳥 一杯で・・・・気持ちは和みますねー
入り口近くのペンギンですが・・・・
言葉の解るペンギンはいましたか?
先日テレビでやってましたよ。飼育員で無い人に懐いてその人が新聞持ってきてと言うともってくるんです。
利口なペンギンでしたよ。
[ 2007/06/07 11:59 ] [ 編集 ]

ハヤブサは凄く敏捷ですね
びっくりするほど素早く獲物を捕ります、
[ 2007/06/07 20:00 ] [ 編集 ]

おっひさぁ♪

こんばんは♪びびちゃんの写真復活でうれしいです♪
ハヤブサ、かっこいいなぁ♪写ってるあんちゃんもキリッとしてて素敵だね♪

全然関係ないけど私の兄が小学生のとき、探検ごっこするときはいつも「はやぶさたけし」って名前にしてました(爆)
[ 2007/06/07 20:36 ] [ 編集 ]

★ヒナちゃんへ★

(。^o^。)ノただいま~♪
うんうん♪コソーリ覗いてくれていたんですよね♪
視線は感じていました(笑)(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(^ー^* )フフ♪ハヤブサとかハリスホークは時々脱走するんだそうですよ。
ちょい逃げは毎回見られます。
そのたびにギャリーさんが片言の日本語で、「焼き鳥にして食っちゃうぞ~~~」
だことの「戻ってこないと剥製にしちゃうぞ~~~!」と叫んでいますよ。(;^_^A

ヒナちゃん こちらこそありがとね。そんな風に写真を見てもらえてとてもうれしいです。(*^-^*)
[ 2007/06/07 23:29 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん♪お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。v-356
落ち込んでしまった時には、掛川花鳥園が効きますね。
オニオオハシのマークたちにしっかり癒されてきましたよ♪

入り口付近でお出迎えしてくれるペンギンたちの中にそんなお利口なペンギンがいるのですか?
それは知りませんでした・・・
私が見たのは餌の時間が終わって、池の石の上でウトウトするペンギンの姿でしたよ。v-289
次回行った時にはスタッフの方に聞いてみますね♪
[ 2007/06/07 23:31 ] [ 編集 ]

★ryuji_s1さんへ★

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ryuji_s1さんもハヤブサをご覧になったことがあるのですね。
そう・・・スタッフの手を離れてから擬似餌を仕留めるまでの時間は、およそ3秒でした。
ものすごい速さですよね。初めて見た時には私も驚いてしまいました。\(◎o◎;)/
[ 2007/06/07 23:33 ] [ 編集 ]

★ちーちゃんへ★

ちーちゃん♪オヒサ!((( 。∂∂)爻(∂∂。 )))オヒサ!
再開したのを見つけてくれてありがとう♪
「帰ってきたよ~~~(^▽^*)丿」と言うのもなんとなく照れくさかったので、そっと戻ってきました。
そうそう♪スタッフのあんちゃんも素敵だけれど、後ろ姿しか写っていないギャリーさんもカッコいいですよん♪
w(∂o∂)w オォ-お兄ちゃんは「はやぶさたけし」って名乗っていたの?
すばしっこそうね~~~(笑)ちーちゃん、お兄ちゃんに置いていかれなかった~?(;^_^A
[ 2007/06/07 23:35 ] [ 編集 ]

びびさん
お陰様で大分良くなりました、
有り難うございます

フォワグラのサラダ美味しいです、ぜひお試しください。
[ 2007/06/08 08:53 ] [ 編集 ]

★ryuji_s1さんへ★

ryuji_s1さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
熱が下がりましたか?良かった!
お大事にしてくださいね。(*^-^*)
[ 2007/06/08 19:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

今晩は
久しぶりにカッコイイ写真拝見します
ハヤブサのスピード
時速200km~300kmとはメチャ早いですね
一度本物 見てみたいです


[ 2007/06/08 23:18 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん おはようございます。
ご無沙汰しておりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ハヤブサは間近で見ると迫力がありますよ。
そんなに大きくないのですが、なにせものすごいスピードなので。
花鳥園は掛川インターを降りるとすぐそこなので、機会があったら是非!!!
[ 2007/06/09 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/45-c59c089c


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
