月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の風景 





【ひなたぼっこ】




冬の湖キラキラ 




凍てつく湖




tanuki.jpg 




手袋をしても手の感覚がなくなるほどの寒さは



地元では考えられないのです。




身が切られるような寒さの中を、我慢して歩いていると・・・
 



体は凍えているのに、なぜか心は澄んでいくのです。







道 




キラキラ風景の中で佇む鳥さんは、

ジョウビタキの雌さんでした。

とてもフレンドリーで、いっぱい遊んでくれましたよ。





ジョウビタキのメスさん 



この厳しい冬の寒さも



可愛らしい小鳥のおかげで癒されます。


つづく
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/01/31 00:00 ] 野鳥 | TB(0) | CM(6)

厳寒期にさしかかり温暖の地静岡でもさすがに冷え込むことでしょう。寒いのを我慢して外を歩いてみれば、ジョウビタキのお出迎えですか。ホッと心が和みますね。至福のひとときだったようですね。
[ 2013/01/31 07:29 ] [ 編集 ]

ジョウビタキさんの日向ぼっこ・・・寒そうですねー
森の木々は春に備えているのでしょうね!
[ 2013/01/31 07:55 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

静岡では先週の日曜日に風花が舞いましたよ。
それはもぅもぅ冷え込みました。(>_<)
でも、風花から雪にはなれないんですよね。

湖の周りを歩いていたのですが、ジョウビタキさんがずっと道案内してくれたんですよ。
本当に心が和みました♪
ジョウビタキさんとさよならすると、今度は違う鳥さんが出迎えてくれて…
他の鳥さんは次回登場すると思いますので、またぜひ遊びに来てくださいね。
いつもありがとうございます。(*^-^*)
[ 2013/01/31 23:27 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

日向ぼっこは寒そうでしょう??
良かった!(o^^o)♪
今回は、寒さが感じられるようにしたかったので。
冬ですから~~~v-352

森の木々の小道は更に寒ぅございました。
シンッとして、春が来るのをじっと待っているかのよう…(*^-^*)
ヒロさんも、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
[ 2013/01/31 23:41 ] [ 編集 ]

しばれる…かも

一雨毎に、春が近づくハズなのに…
一向に寒さが厳しいですよね~
昨夜辺りから、山間部はまたまた雪ですよ(^^ゞ
 
ジョビ君、この寒さの中でも、
せせらぎの岩場をちょこちょこ飛び回っていて、
ゲンキそのもの。
翡翠さんと出会えないときには、いつも遊んで貰っていますよ(^^ゞ

[ 2013/02/04 21:23 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

こちら、ここ2~3日は春の陽気でしたが、また寒くなるそうです。。
今夜から雨で、都市部でも朝方には雨から雪に変わるそうですよ。
づづ☆彡さんの所でも雪になるのかな?v-276

(^ー^* )フフ♪ジョウビタキさんは尾っぽを上下にぴょこぴょこ動かして可愛いですよね。
そんな風にしながら、「チラッ」とこちらを見るの。
なんだか、、、追いかけたくなりません?(笑)

づづ☆彡さん♪河津桜祭りが始まりましたね。
今朝テレビで見ていたら、まだまだ蕾でしたよ。
見頃は中旬以降になるそうです。
またものすご~く混むんでしょうね~(;´▽`A``
[ 2013/02/05 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/455-b0bd48da


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
