fc2ブログ
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

意外かもしれないけれど 



メジロに対抗する可愛い鳥さんって、意外にも雀だったりします。

小さなお子さんを連れた親子とか

年配のご夫婦が

カモや鳩にパンをあげていると

ちゃっかりおこぼれに預かっていました。




チュン 





みなさん、パン太りしていませんこと?

「パンを持っていないのなら用はなし、よ。」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン




チュンズ





お腹がいっぱいになってウトウトする雀

小さくても性格がきつくてチャッカリな鳥さんですが

無防備な姿は可愛く見えてしまいます。





すずめちゃん  




今朝は白っぽい空をしています。

黄砂が来ているんでしょうか~?

冬物の厚手の服を洗ってしまいたいのですが

花粉、黄砂その他もろもろを着けてしまうことになりそうなので

もう少し後の方が良いかな?

春なのに~~~♪ですね。(;^_^A アセアセ・・・





 
スポンサーサイト



月ライン
[ 2013/03/10 09:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

スズメはメジロ以上に警戒心が強いようですねー
でも美味しいパンの魅力には勝てないようですね!
[ 2013/03/10 09:32 ] [ 編集 ]

スズメですか。昔、2方向がガラス戸の家で、スズメがよくぶつかって気絶していました。祖母が元気になるまで面倒を見ていたことが何度もありました。
オッチョコチョイは、どこにもいるものなんですねえ。
[ 2013/03/10 10:40 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

普通、雀は警戒心が強いのですけれど、ここの雀さんは結構近くまで寄ってくるんですよ。
やっぱりパンの魅力なのでしょうか♪(#^.^#)
メジロは群れでいても争うことはないのですが、
雀は喧嘩っ早くて、目の前でパンの取り合いっこが繰り広げられていました。(;^_^A
[ 2013/03/10 21:14 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

あ~っ私にも経験があります。
むか~し昔の話なのですが、カーディーラーに勤めていた時
同じようなことがありました。
車を飾るショールームはほとんどがガラス張りになっているじゃないですか
なので、ガラスにぶつかってしまう雀がいて…
その雀は首の骨を折っていたので助からず、裏庭に
お墓を作ったことがありました。何故か泣きながら~(=^‥^A
おばあ様は元気になるまで面倒を見てあげたのですか…
(*^-^*)優しい方だったのですね。
[ 2013/03/10 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/461-f7f5c428


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン