月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働き蜂 


岡部を散歩していると・・・

均等に並べられた箱の上を

白い小さなものがいっぱい舞っているんですよ。




okabge01.jpg 




なんだろう?と近づいてみたら

蜂の巣箱でした。




春 岡部01 




梅の花や桜の花の蜜を忙しなく集める働き蜂

蜂さんのおかげで美味しいハチミツがいただけるのですね。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



梅と蜂 




そもそも岡部へは翡翠に会いに行ったのですが、会えなくて

鶴のように大きなダイサギさんに出会ったのでした。




ダイサギ03 




右に




ダイサギ01 




左に





ダイサギ04 





そんなあからさまに嫌そうに逃げなくても~~(=^‥^A アセアセ・・・


そしてまた右に




ダイサギ02 



しつこかったかしらん?
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/03/14 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ミツバチさん健気にお仕事していますねー!
ススキをバックのダイサギさん面白いですね!
[ 2013/03/15 07:50 ] [ 編集 ]

翡翠さんに会えなかったのは残念かもしれませんが、ミツバチやダイサギに遭遇出来れば、それなりに満足では。

そういえば、私がありつくのはレンゲの蜜ばかりです。梅の蜜ってどんななのでしょうね。
[ 2013/03/15 12:15 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ミツバチが見られると春が来たな~って思いますね。
一生懸命集めた蜜を人が…ホントにありがたいことです。(_ _)

ダイサギさんの右往左往を楽しんでいただけましたか?(*^m^*) ムフッ
[ 2013/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

コサギやチュウサギはよく見るのですが、ダイサギさんを近くで見ることはあまりなくて
なので、翡翠さんに会えなくても大満足でした。(*^-^*)
でもダイサギさんの迷惑そうな姿がなんとも。(笑)

そういえば梅のはちみつってありませんね。
桜とか菜の花とか、いろんなお花の蜜が混ざっているからなのでしょうか?
レンゲやアカシア、みかんのはちみつはよく見かけますね。
私はアカシアのはちみつが好きなんですよ~♪
[ 2013/03/16 00:14 ] [ 編集 ]

いっぱい

大鷺さんに遊んでもらえましたね~(^^)
 
ここんとこ、翡翠さん達とはご無沙汰しているけれど、
大鷺さんや蒼鷺さんにも、ちょくちょくご対面(^^)
遊んでもらおうとしても、直ぐにアッチ向いてポイッ
って感じで、何処かへ…(^^ゞ
 
蜂蜜、どれも好きですよっ♪

[ 2013/03/25 22:27 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

(#^.^#)うふふ♪ちょっとしつこかったかなぁ~とは思いますが
久びさにあったダイサギさんですから、一生懸命追いかけました。(笑)

ホント!サギさんたちはすぐに逃げていってしまいますよね。
なにもとって食おうとはしませんのに。
そういえば、づづ☆彡さんの撮ったサギさんたち、美しかったな~v-352

私ね、食パンをこんがり焼いて、バターとはちみつをたっぷり付けて食べるのが好きです。
すんごいカロリーかも?(;^_^A アセアセ・・・
[ 2013/03/26 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/462-b7e76c29


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。