月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おせっかい? 



掛川道の駅にもツバメさんが帰ってきました。

お店のあちらこちらに透明傘の花が咲いています。



掛川道の駅のつばめさん 




友達と丸子へとろろ汁を食べに行ってきました。




tororo02.jpg 




やっぱり自然薯よね~~~♪♪などと言いながら




tororo01.jpg 




毎回食べ過ぎて、胃が破裂しそうになるのでした。。




tororo03.jpg 




駐車場に戻ったら、サワガニさんが歩いているのです。




歩くサワガニ 




「こんなところを歩いていたら轢かれちゃうよ~!」

シッシッ!

と追い払おうとしたら、ピタッと止まり




止まるサワガニ 




掴んで川に放してあげようとしたら

ヽ(`Д´)ノムキーッ

と怒るのですよ。




怒るサワガニ 



しかたないので車の中から軍手を出して

小さな橋の上から小川に投げた…いぇいぇ放して助けてあげたのです。<(`^´)>

・・・もしかしたら・・・

“せっかくあそこまで行ったのに、余計なことを~~~”

と思っていたのかもしれませんが。(しらんぷりぷり)
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/04/12 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

つばめは東北でも見かけました。サワガニはいたかもしれませんが、河原まで降りなかったので…。
せっかく生を受けたのだから、車なんぞに牽かれずに寿命まで生きながらえてくれるといいですね。
[ 2013/04/13 08:17 ] [ 編集 ]

あはは!サワガニに威嚇されてしまいましたね!
唐揚げにされないように頑張ったのでしょうね(笑)
[ 2013/04/14 08:15 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

ここのところ日が沈むと急に冷え込みますよね。
東北のつばめさん達、大丈夫かな~?
…そういえば前に「ガレージに巣を作ったツバメが寒そうなので、夜はストーブを焚いています。」
という記事をどこかで見たことがありましたよ…

>せっかく生を受けたのだから、車なんぞに牽かれずに寿命まで生きながらえてくれるといいですね。

本当に。(;^_^A アセアセ・・・
川に投げたらビックリしたらしく、しばらくお腹を上に向けて失神(?)していましたが
しばらくしたら水の中をちょこまか横歩きをしていましたので、オッケーですね。
[ 2013/04/14 10:09 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

掴もうとしたらハサミを上に向けて急に立ち上がるんですもの~!
そのまま動かなくなったので仕方なく軍手を…
やはり唐揚げにされるとおもったんでしょうかねぇ。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[ 2013/04/14 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/470-22649c74


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
