月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芝桜まつり 


5月9日木曜日

GW中にはとても行く気になれなかった芝桜祭りに出かけてきました。

もうガラガラに空いているだろうと高を括っていたら・・・

普通の休日くらいの人出がありました。

富士山を見ながら

芝桜を見ながら

てくてく歩く人々


富士山と芝桜01 




が、こ~んなに。(笑)




富士山と芝桜02 




富士山を背景に




富士山と芝桜03 




反対側から




芝桜の絨毯 




芝桜と龍神池




龍神池と芝桜01


広角レンズで思いっきり人を消してみました。( =①ω①=)フフフ

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

芝桜の生育が悪くて去年は見られなかったこの景色

芝桜ってこんな香りがするんだ~と新たな発見もありました。

GW外して行ってよかったです!


スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/05/11 10:19 ] 富士五湖周辺 | TB(0) | CM(10)

わ~~綺麗!!

わ~~今年はこんなに綺麗に咲いているんですね。
ご無沙汰しています(^_^;)
私は一昨年に行ったのですが、芝ばかり見えて桜が咲いていなくてパンフレットの写真を疑ってしまいました(笑)
びびさんの写真を見て、本当なんだと確信(笑)
こんな綺麗な時に行きたかったな~~涙
[ 2013/05/11 11:47 ] [ 編集 ]

河口湖町の芝桜ですか。見事なものですねえ。なんか、中国の方たちが大挙してきているようだとか聞きました。偶には肺を綺麗にしたいんでしょうかね。
こんなにぞろぞろだと、落ち着いて写真も撮れませんよね。
[ 2013/05/11 13:04 ] [ 編集 ]

びびさん、こんちは~^^
芝桜すっごく綺麗ですね~
しかも富士山も大迫力!!
私達は5月2日の平日に行ったんだけど、一週間でまた
とても綺麗に咲き揃いましたね~
ここは観光目的が前面に出てるけど、花と富士山は
関係なく綺麗で大好きな場所ですわ(笑)
[ 2013/05/11 15:36 ] [ 編集 ]

富士山とシバザクラ!
見事ですねー!
[ 2013/05/12 07:08 ] [ 編集 ]

★ヤッピーママさんへ★

*.:゚+。★オヒサ*(´∀`q嬉)*★.:゚+。*
やっぴーママさん家では一昨年にお出かけでしたか。
私もその年に行こうとしたのですが、富士インターを降りてから
ず~っと渋滞していたので、途中で飽きらめたのでした。
その年よりも今年の方が良かったとは~(-ω-;)ウーン
所々お花が終わったスペースもありますが、まだまだ大丈夫♪
ご都合が良かったらレッツゴーです♪
お天気が良いと富士山も綺麗に見えて、本当に気持ちがいいですよね。
[ 2013/05/12 10:14 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

ここは県境の、本栖湖近くになります。
静岡側からですと、道の駅朝霧高原を越えるとすぐの場所です。
GW中にあちこちのワイドショーで紹介されていたからでしょうか、
ものすごい人出でしたよ。
皆さん口々に「ゴールデンウィークはずしてきたのに…」
と話しているのをよく聞きました。
それと、、、中国語も。(;^_^A アセアセ・・・
AzTakさんご想像の通り、写真は落ち着いて撮れませんでした。
デジイチ持っている人全般に言えるのですが
「シャッターお願いしま~す♪」と何度頼まれたことやら。です。
信頼してくださるのは嬉しいのですが、ブレブレだったかも??(-^〇^-)
[ 2013/05/12 10:18 ] [ 編集 ]

★ぽん母さんへ★

ぽん母さん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今年の芝桜祭りは良かったみたいです~♪
前回行ったのが、驚きの2008年(三年くらい前かな~?と思っていたので)
SBSラジオの公開放送をしていて、ジュネさんに会ったんですよ。
おぉ~っと、ぽん母さんは5/2にお出かけでしたか。
道がめちゃくちゃ混んでいませんでしたか?
次回お出かけの際は、裏道情報ありますよ。(*^m^*) ムフッ

花と富士山が眺められる場所は本当に素敵!
私も大好きですよ~♪(*^-^*)
特に森の奥まで自生して咲いているミツバツツジは最高なんですよね。
[ 2013/05/12 10:22 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

富士山は雲に隠れることが多い時期なので、本当にラッキーでした。
芝桜も綺麗に咲いていたので、重い腰を上げて行ってよかったです♪(*^-^*)v
[ 2013/05/12 10:27 ] [ 編集 ]

今年はJustタイミング!?

桜の開花が例年よりめっちゃ早くて、
いろいろ番狂わせ?が有った、今年の開花ですが、
今年の芝桜、viviさんが訪れた時には、絶好のタイミングだったようで(^_^)
例年、行こう行こう!!!って思いながら、
この時期って、他にもいろいろと有るモンで、ついつい^_^;
GWを外した方が正解は、何処へ行っても同じですね~
 
「シャッターお願いしま~す♪」は、そう、
同じく頼まれっぱなしですよ。
デジイチを使っている=写真撮りの達人って方程式
何とかならないもんですかね(^_^;
 
[ 2013/05/19 21:03 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

今年はお花の開花に毎々振り回された感じがしますよね。
春のお花が一斉に咲いてしまったので、
私もチューリップを見に行きそびれてしまいましたよ。
お花の最盛期は一時ですから、余計に難しいですよね。
そうそう♪見に出かけて笑っちゃったのは、富士宮の下馬桜祭りでした。
ほとんど葉桜で、そこにいた見物人は皆「えええぇ?(@_@;)」でしたから(笑)
GWはどこもめちゃ混みだったでしょう。。
近くにmarkisができたから家の周りも、でしたよ…

やはりづづ☆彡さんも頼まれますか(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
頼まれた以上は良い写真にしたいと思っちゃうので
「は~い!こっち見て笑って~~~っ」なんて♪
そのぎこちない笑いにこちらのほうが思わず吹き出しそうになったり
デジイチ持っているさがですから、楽しんじゃいましょっか♪




[ 2013/05/19 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/475-24444a46


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。