月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゃ~~~っ! 

 



(・□・;)(・□・;)(・□・;)???

と、今焦っております~

わたしったら、写真だけアップしてあったのですねー!!!

とととりあえず記事を・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


そうなんです!

こちらはケリさんのヒナちゃんなんですね。

アマサギウォッチャーとして田んぼに出かけたのですが

思いもかけずにケリさんのヒナちゃんに出会えたのでした。



ケリのヒナ01 









このふわふわなお尻がたまりません。(*´∇`*)









keri.jpg 









道を挟んで反対側の田んぼにも、同じくらいに育ったケリさんのヒナちゃんがいました。









ケリさんのヒナ03 










もうこのくらいに大きくなりますと、必要以上に近づかない限り


親は「ケリケリケリケリ!」けたたましく怒ることはありません。


静かに傍観しています。










ケリの親 









そして、蓮畑にも行ってみたのですが

カルガモ親子が元気に泳いでいました。

10羽だと思っていたら、12羽いたのですね。

しかも先週から減っていないなんて・・・

と、ホッとしたのでした。(´▽`) ホッ









カルガモ親子の一週間後 








しばらく見ていると、ヒナたちが草むらの中に入っていくので

 周りを見渡してみると

やっぱりカラスが電線に止まっていました。

カルガモママは気が抜けませんね。








カルガモ親子の避難 




という記事にするつもりでしたが、

先日からインターネットエクスプローラ9を使ってブログを書こうとすると

高機能テキストエディタが使えなくなっていて

FC2に問い合せているのですが、返事が未だ来ないのです。

試しにGoogleで管理画面を開いてみたら

高機能テキストエディタが使えたので、写真だけアップしてみたのでした。

あとは後でやろうっと♪と思っていたら・・・

久々に「やっても~た~!」でした。(笑)

こんなわけのわからない記事でしたのに、

AzTakさん 月うさぎさん 

コメントを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

恥ずかしいやら嬉しいやらで

いやぁもぅ焦った焦った!


また明日、ゆっくりお返事いたしますね。



おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/05/30 00:14 ] 野鳥 | TB(0) | CM(8)

ケリとカルガモですね。

カルガモは駒沢にも居るだろうと思い、土曜日に行ってみたんですが、個体数がかなり減っていました。期待していた雛達もいませんでした。
どこか安全な少し大きめに池に行って、孵化させ、子育てをしているんでしょうかね。
[ 2013/05/29 20:16 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは。
ご無沙汰です。 ^^

ケリの子供ちゃん、可愛いですね。
2枚目の写真のお尻が何だかキュートで
愛しいくらいです。(*^。^*)
カルガモのBABYちゃんたちも元気に大きくなりますように。

今日、入梅と聞きました。
今年は、少し早いですね。長めにならないといいのですが・・・

[ 2013/05/29 21:55 ] [ 編集 ]

ケリの赤ちゃん可愛いですねー!
カルガモ親子も無事子育て出来ると良いですねー!

名前を修正しました(笑)
[ 2013/05/30 07:05 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

昨日は失礼いたしました~(;´▽`A``
写真をアップしたまま確認せずにパソコンoffにしてしまったという
おまぬけな事をしていました。
AzTakさん、ブログに来てくださったとき、「これは~…???」と悩まれた
のではないでしょうか?

そうそう、今回はケリさん親子とカルガモ親子でした。
ケリの雛は、もう少し小さいともっと可愛いんですよ。
頭が色はレインボーではありませんが、志茂田景樹さんみたいです。(笑)

駒沢でもカルガモ親子が見られたのですか…
もしかしたら、池の周りや公園などの整備が行き届きすぎて、雛たちの隠れ場所がなくなっているからかもしれませんね。
それとも天敵が多いとか。
色んなところで、いろんな鳥さんたちの雛が巣立っているので、
AzTakさんも見つけたら教えてくださいね。(*^-^*)
[ 2013/05/30 13:36 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。
月うさぎさんも昨日のブログを見て、あれ?と悩まれたのでは~?
もぅね、時々やるんですの、わたくし。おほほ。
ホントに失礼いたしました。

ケリの雛ちゃんだとわかっていただき、嬉しいです。
そそっ♪雛ちゃんのお尻のもふもふがたまらなく可愛くて
何枚も撮っていました。(笑)
月うさぎさんも愛しく感じてしまいましたか~?(´∀`*)ウフフ
こうしてひなたちを観察していますと、自然は厳しいものですが
わたしも皆元気に巣立って欲しいと願っています。

ず~っと晴天が続いていましたが、雨になったその日に梅雨入りの宣言がありましたね。
長くならないといいですね~…今日もなんだか肌寒いです。
月うさぎさんも風邪引かないでくださいね。
[ 2013/05/30 13:38 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ありゃ?ヒロさん…ですよね?
ケリさんもヒナの頃には目が黒いんですよね。
何時くらいから赤くなるんでしょうね~?
親から少し離れて、おっかなびっくり歩いていたヒナちゃんです。
頼りなげで、わたしも守ってあげたいと思って見ていたのですが
親鳥から「わたしたちがちゃんと守っているから結構ですっ!」
といったオーラはしっかり伝わってきました。(笑)

カルガモのヒナもみんな元気に巣立って欲しいです。
そういえばカルガモのパパは子育てに参加しないんですよね。
ケリさんたちは集団で見守るのですが…
鳥によっていろいろで面白いですね。
[ 2013/05/30 13:40 ] [ 編集 ]

んっ?

一昨日、TabletのNexus7で見たとき、
びびさんにしては、やけに文が無いな~と思ったら、
そーいうことだったんですね。
てっきり、Tabletでの表示の制約かと…(^_^;
 
ケリちゃんのお尻、可愛いですよ♪
カルガモの親子も、皆揃って、大きくなって欲しいですね~(^_^)
 
[ 2013/05/31 20:39 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

あああぁ~~~((((((o_ _)o ~☆
づづ☆彡さんもご覧になりましたか。
管理画面から画像を送り…と、成功成功!
な~んて。
画像が送れたってことは、記事をアップしたってことなのに
そんなことこれっぽっちも考えていなかったです。
下書きに入れたつもりだったのでしょうか?わたし。
と、問いかけられてもづづ☆彡さんだって困ってしまいますよね~(*^-^*)>

ケリちゃんのお尻に萌え~♪なんて言ったらケリママに怒られそうですが
でもやっぱりモフモフのふわふわで可愛いですよね。
先日駐車場で、カワラヒワの親子にも遭遇しましたよ。
木の実や草の種がある場所を教えているようでした。
皆一生懸命生きているんだなって思ったら、愛おしくなってしまいましたよ。
[ 2013/06/01 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/479-f3da1f92


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
