月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可睡ゆりの園 

可睡ゆりの園top



昨日は梅雨晴れの中、可睡ゆりの園に出かけてきました。

今夜はゆっくり園内をご案内しますね。o(*^-^*)o

写真をクリックすると大きく見られるので、宜しかったら大きくして見てね。


実を言いますと、可睡ゆりの園に行くのは今年二回目なのです。
前回は(5/26)↓この写真の通り、「ゆりの蕾の園~~~」でした。
これはこれで爽やかな緑の風景で私的には好きなのですが、、(^ー^* )フフ♪

緑の丘



でもね、黄色いゆりが一面に咲き誇ると圧巻です。
ここは静岡新聞にも掲載されていましたね。
明るい黄色の絨毯が目にも鮮やかで、とても美しかったですよ

入り口から入ると、ほとんどの人がここで歓声を上げます。

黄色いユリの絨毯



前日に入梅していたけれど、わたくし祈っておりました。
平日は仕事があるからゆり園には行けません
“土曜日は晴れますように!(^人^)神様~お願い!”と。
願いが通じたのか、たまたまなのか・・・
スッキリと抜けるような青空が広がって、ゆりもお日さまの光をいっぱいに浴びて輝いて見えましたよ。

しばし園内の景色をお楽しみください~♪

陽をいっぱい浴びて




乙女なゆり♪




白百合の舞




ゆりの園



9時開園でしたが、8時過ぎには現地に着いていたのです。
混むのが嫌だったので、家を早くに出かけたのですが…
駐車場で時間を潰していたら、次から次へと車が入ってきます。
皆ものすごい撮影装備をしているんですよね。
多分、、、やっぱり・・・間違いなく!フォトコン狙いなんでしょうね。( ̄_ ̄|||) どよ~ん



とにかく凄い混みようでした
ここは5色のゆりが並ぶ丘なのですが、よーっくご覧あそばせ♪
人を含めて6色になっています。
なので題名は…『6色の虹の丘』ですね。(o^-^o) ウフッ



6色絨毯



ゆりに囲まれた丸っこい木がとてもかわいかったです


ゆりの丘



園内には滝と池もあるので、一日のんびり過ごすには良い所です。


滝

月ライン

(^ー^* )フフ♪そこの池には鯉がたくさんいるんですよ。
餌を売っていたのでやってみました。。。

ギャ~~~ッ!!!やっぱり~!!と、
地獄図になってしまいました。。。
ぞぞぞとしながら、いつも餌をやってしまいます。


鯉




園内でお食事するのなら、ゆり根の天麩羅とお蕎麦のセットがお勧めです。

家で天ぷらをやるときには、(ケチって)玉ねぎと三つ葉を加えてゆり根のかき揚にしますが、流石ゆりの園ですねー100%ゆり根ですから。
ゆり根はほくほくして美味しいんですよ♪是非一度ご賞味あれ♪


お蕎麦とゆり根の天麩羅



そしてデザートには、メロンの王さま クラウンメロンで決まりです。
ものすご~く甘くて美味しかったです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。


ゆりの天麩羅とクラウンメロン



★我が家では、5/26に行った時、ゆり直売所で買ったロイヤルトリニティが綺麗に花を咲かせました。


可睡ゆりの園 公式ホームページ
http://www.yurien.jp/
スポンサーサイト
[ 2007/06/17 21:40 ] 初夏のお花 | TB(0) | CM(20)

晴れてよかったですね^^

びびさん、こんばんは!
梅雨入り直後から晴れの日が続きましたね。
綺麗なユリがたくさん咲いていたんですね。
良かったですね!晴れて…。

日頃の行ないがいいからですよ\(^o^)/
[ 2007/06/17 21:46 ] [ 編集 ]

★kenさんへ★

わぉ!ビックリ~~~っ!!!\(◎o◎;)/
今ブログを更新した所だったので、驚いてしまいました。(笑
改めまして♪kenさん こんばんは~★早速のコメントをありがとうございます。
そうそう!お天気が崩れたのは入梅した日だけでしたよね…?確か。^^;
ゆりが満開であると確信していた日だったので、どうしても晴れて欲しかったのです。
kenさん~っありがとう♪でもね、日ごろの行いは、、、あまり良くないかも?( ̄o ̄*)ボソッ
たまたまってことで・・・(笑
[ 2007/06/17 22:05 ] [ 編集 ]

すごーい!

マジすごーい!メチャ力入ってますね!
1枚目のインパクトすごすぎです(>□<)ノぎゃお!
美しい百合園写真に笑える鯉写真、そして美味しそうなお食事写真…!!!
見事に3拍子揃ってますね♪
これはブログコンテスト&フォトコン2冠いっちゃいますか!?
応援してますよぉ~(^∀^)/
[ 2007/06/17 22:43 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

ちょっ…ちょっとリキ入れすぎましたか…ゼィゼィしております。(笑
それと、しばらくトラックバックってのをやっていなかったので、あちらのHPで (∂∂;))。。オロオロッ。。''((;∂∂) していました。
一応応募してきたつもりですが、応募されていないかも?ブログIDがどったらこったらという場面で意味が分からなかったのです。。。
写真をアップし過ぎてスッカリ重くなってしまった気がしますよ。^^;
そそっ!フォトコンですわね…フォトコン用の写真は別に取ってあるのですが、5枚くらい出したほうがいいのかしら?もっと?今夜は止めにして、明日選ぶ事にします…
応援ありがとうございまーす♪
「出品するのに意義がある!」これですっ、これでいきます。v-218(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[ 2007/06/17 23:27 ] [ 編集 ]

晴れ女?

こんばんは☆
びびさんって晴れ女でしたっけ!?
いやー、一面の百合の丘、見事ですね~♪
アップで撮られた花たちも、スポットライトを浴びてかがやいてますね!
それにしても開園1時間前に現場待機ですかっ!気合入ってますね(o^-')b
でもやっぱり他の皆さんの重装備に ̄_ ̄|||) どよ~んだったのですね!!爆

・・・笑えないかも。私・・・(^-^;A
[ 2007/06/17 23:31 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192可睡ゆりの園、こちらでもテレビで盛んに宣伝していますがこんなに大規模だとは・・・!?飽きませんね(^^)ホタルも一段落なのでボチボチ、普通の記事?に戻していこうと思っています(^^)vではでは
[ 2007/06/17 23:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どの写真も見事です!パチパチ・・・・
鯉は動いてるけど上手く撮れていますねーさすがです。

こんなにたくさんのユリが咲いてるとは知りませんでした。まだ行った事無いです。
[ 2007/06/18 09:55 ] [ 編集 ]

百合も大好きでーす

こんばんわ。こちらでも、可睡ゆりの園はテレビでも
案内されているので、一度行ってみたいなぁって
思っていますが。。。なかなか咲いている時に
行けないものです。
びびちゃんのブログを拝見して、益々行きたくなっちゃいました。
こんなに綺麗なんですねぇ。ありがとう。
今日は久しぶりの雨でどんよりしていましたが
心がぱっと明るくなって来ました。
美味しそうなおソバですね。お腹空いちゃった。(笑)
さぁ、元気貰ったし、夕飯作り頑張るかな。(^^)
[ 2007/06/18 18:46 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん こんばんは★
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)そう…わたくしは知る人ぞ知る、晴れ女なのですよ。ウソですが…
でもほんとっ!晴れてよかったです♪
ゆりゆりパラダイス、綺麗でしょ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
今回は気合が入りすぎて、お昼過ぎた頃にはかなりくたびれてしまいましたよ。。。

皆さんすごい重装備でしたからね。
駐車場での待ち時間、暇だったので持ち物チェックしていたの( ̄_ ̄|||) どよ~ん
おもむろに白いレンズを出された日にはもぅ…ぼそぼそ(笑
そうかーっ!紅蓮さんもそうなのですね?
颯爽として、カッコいいんだろうなぁ~o(∂。∂*)。。oO(想像中)
[ 2007/06/18 23:40 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん こんばんは★
可睡ゆりの園のCMが山梨でも流れているのですか・・・\(◎o◎;)/すごい~
そうそう♪園内は3万坪あるんだそうですよ。
30坪くらいなら見当がつきますが、3万坪といいますと広すぎちゃってよくわかりませんね~
ゆりの植え方がいいのでしょうね。ゆりオンリーでも全然飽きませんでしたから。
蛍といえば、こちらでも藁科川で見られるとか・・・一度も見たことがないから行ってみようかな?
また遊びに行かせて頂きますね。よろしく♪です。
[ 2007/06/18 23:42 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんばんは★
ゆりの写真を見に来てくださってありがとうございます。
写真、、いい感じでしょうか?ホッ(〃´o`)=3
鯉はね、「気持ち悪ぅ~(>_<)」と言いながら良く撮るんですよ。
なので、この構図は慣れているのです。(笑
可睡ゆりの園はものすごく広くて、蓮華寺池公園の山を全部ゆりで埋め尽くしたという感じでしょうか?
shidaさんも機会がありましたら是非行ってみてくださいね!!
皆、歓声を上げていました。「わーっ、すごい~~~!!」って。(*^-^*)
[ 2007/06/18 23:43 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん こんばんは★
( ̄o ̄) え?ほんと??kokoroちゃんって、確か名古屋だったかしら?
可睡ゆりの園のCMが愛知県にまで流れているの~??恐るべし!(笑
あっ!でも、袋井ってそんなビックリするほど遠くではないのかしら?

次の週末でもまだまだ大丈夫だと思うわ♪蕾もいっぱいあったし。(*^-^*)
直に見るのと感動が全然違うので、お暇があったら是非行ってみてね~~~♪

お天気が悪いと気持ちも沈みがちになりますよね。。
そんな時こそ心にやさしい音楽を聞きながら目に優しいものを見てゆったり過ごしてね。
Σ(^o^;) アッ鯉の写真はスルーした方が良いかも?(笑
[ 2007/06/18 23:45 ] [ 編集 ]

ゆり

バスツアーでも よくプランが紹介されているから 一度行ってみたい と思っていました
ユリたくさんありきれいですね
行ってみたいけれど観光名所はシーズン中混みます これが一番の難題です
[ 2007/06/19 03:59 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (*^-^*)/こんばんは~♪

(。・・。)(。. .。)ウン(。・・。)(。. .。)ウン
駐車場にバスが停まっていましたよ。
近くには桔梗寺があるから、ツアーでそこも回るのかもしれませんね。
園内は甘い香りに包まれていて“天国ってこんな所なんだろうなぁ”と思えるような光景でした。
色々物語さんも是非一度訪れてみてくださいね。
シーズン中はかなり混みますが、壮大で美しい景色に圧倒される事間違いなし!v-218ですから。
[ 2007/06/19 19:42 ] [ 編集 ]

びび さんこんばんわ
黄色の絨毯の上で横になって見たいそんな
気持ちになりました。凄い数の花ですね。
色も五色で綺麗、場所選びさすがビビさんですね。
[ 2007/06/19 20:40 ] [ 編集 ]

★yasuoさんへ★

yasuoさん おはようございますv-290

黄色いゆりの絨毯、すごいでしょう?(*^-^*)
皆ここで歓声を上げるんですよ。
ものすごい数のゆりですから、周りは甘い香りに満ち溢れていましたよ♪
場所選びは悩みました。。v-356皆と同じではつまらないですもんね。
でもね、何度も肩越しにチェックされましたよ。v-292
[ 2007/06/20 08:10 ] [ 編集 ]

すごっ!!(@_@)

5色のユリがこんなにたくさん咲いてるなんて
まるでおとぎの国のようですね♪
丸っこい木とユリの写真、好き好き~☆彡
これ、月うさぎも見たくなりました。(*^。^*)

それにしても、この頃どこに行ってもカメラマンが沢山ですね!
景色を撮るとかならず人が写っちゃうのよね・・・
それもまた、いいのかなっ。^^

ど~っと押し寄せてる鯉に、びびさんの悲鳴が聞こえます。
これも、すごっ!!(@o@)
[ 2007/06/20 15:52 ] [ 編集 ]

お花畑

びびちゃん こんばんは♪

そういえばこういう自然を眺めに行くなんてこと、子供たちが大きくなってから全然無くなってしまったなぁ・・・とおもいつつ写真を拝見しましたよぉ~(┯_┯) 美しいですなぁ(ホレボレ・・・)
[ 2007/06/20 21:53 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ねっ♪おとぎの国みたいでメルヘンチックでしょう?
私も丸っこい木のが一番気に入っているの。(*^-^*)
ここにちびうさちゃんがいたら、完璧の構図よね♪(o^-^o) ウフッ

いつもなら構図の中に人を入れないのだけど、今回は志向を変えて写真を撮りました。
吉と出るか凶と出るか・・・ですね。(*^-^*)>

鯉の図は、、、気持ちが悪いと言いながら、何故か撮ってしまうんですよ。。。
ごぼぼぼぼっ!の音が蘇ってきたわ!ひぇぇぇ~。。。(ノ><)ノ(笑
[ 2007/06/20 23:58 ] [ 編集 ]

★ちーちゃんへ★

ちーちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うちの息子たちももうすぐ離れて行くのかな…
友達とも遊ぶけれど、私が行く所にも良くついてくるからピンと来ないのね。。
寂しくなるのかな~~~?(T∇T)
[ 2007/06/21 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/48-734e8a96


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
