月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可睡ゆりの園 


可睡ゆりの園に出かけてきました。

6月15日に・・・(⌒-⌒; )

見頃の時期内にはありましたが、欲を言えばもう一週間前なら

最高の見ごろだったかなと思います。






kasui01.jpg 




ゆりの甘い香りが・・・♪




可睡斎01 




この日はあいにくの曇り空でしたが、

ふんわりと柔らかく写ってくれました。




可睡斎02 




五色の丘は、美しかった~~~♪




可睡斎03 


この時に買った、我が家のユリの花が咲きました。

カプチーノという品種

ゆりも種類が増えましたね~



kaputi-no.jpg 



やっぱり好きだな、ユリの花・・・


来月はリリーパークに行こうと思います。(*^-^*)
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/06/24 23:45 ] 初夏のお花 | TB(0) | CM(6)

ユリも種類が多いですねー!
カプチーノ・・・コーヒーを飲みながらの鑑賞が・・・楽しめそうですね!
[ 2013/06/25 07:41 ] [ 編集 ]

コーヒーみたいな名前の百合なんですね。イメージはそのとおりだなあと思います。
最近のゆり園は、鬼百合ばかりだった田舎のガキには、信じられないほどのバリエーションぶりで、ほんとうに驚いてしまいますね。
リリーパークはまだ間に合うんですか?

PS.私の弟が海洋学部に通っていました。清水や三保の松原は我が家では、よく出てくる名前でした。
[ 2013/06/25 10:00 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

日本の書物にゆりが登場するのは「古事記」が最初なんだそうです。
1300年前にはもう日本で鑑賞されていたのですね。
ユリの種類がこんなにも増えたのは、ごく最近なのかな?
カプチーノコーヒーを飲みながらの鑑賞♪いいですね~(o^-')b グッ!
[ 2013/06/25 23:00 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

ゆりの販売所には、いろんな名前のユリが並んでいましたよ。
わたしも“コーヒーみたいだ~”と思いつつ、家に連れて帰ってきました♪
オニユリやテッポウユリは土手などで普通に咲いているので、
確かに馴染み深いですよね。(*^m^*) ムフッ
日本にはユリの原種が15種類自生しているそうです。
その原種をベースに交配し、日々品種改良が行われているので、
こんなにも増えたんですよね。

リリーパークはこれからですよ~♪
まだHPが開いていませんね…たぶん7月中旬から始まるはずです。
ここはオススメですよ。

★三保の松原はAzTakさんにとりましても馴染み深い場所でしたか♪
[ 2013/06/25 23:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

久しぶりに来したがやはり素敵な写真がいっぱい
富士山も凄く良いですね。
本当に素晴らしいですね。
[ 2013/07/09 09:07 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんにちは♪
お久しぶりです~!(*´∇`*)
毎日暑い日が続いていますが、お元気でしたか?

写真を見に来てくださってありがとうございます♪
次回も富士山とお花の写真ですが、また是非遊びに来てくださいね。
富士山が世界文化遺産に登録されて本当に良かったですよね♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
[ 2013/07/12 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/484-3352956d


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。