月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます 




静岡では今年初めての猛暑日だったとか・・・

確かに今日が一番暑い気がしますが

毎日が猛暑日のようで、も~も~グッタリしています~(⌒-⌒; )

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*   

そんな今年の夏はカメラを持ってお出かけする気にはなれず

唯一出かけたのが竜ヶ岩洞でした。

鍾乳洞の中は最高に気持ちが良かったです。





竜ヶ岩洞002 





自然のクーラー

こんなに人が多くても、年間平均18度の洞内はとても快適でした。




竜ヶ岩洞001 




二億数千万年かけて形成された鍾乳石は神秘的です。




竜ヶ岩洞003 




ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ  

コンビニの隣の畑に咲いていたひまわりの花

ほんの少しの時間、パシャパシャしていただけなのにクラっときました。

((((( ̄∀ ̄;)

もう少し涼しくならないと、お散歩する気になりませんね~




ひまわり 




ところで、

ベランダの物干し竿に巣を作ったキジバトさん

今日めでたく一羽のヒナが孵りました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

黄色い産毛に覆われたヒナを撮ろうと頑張ったのですがうまくいかず、

キジバト親さんにはいや~な顔をされたので断念しました。

きゅうりとゴーヤの葉はまだまだ元気だけど、

フルーツトマトがそろそろ終わりを迎えそうです。

毎日暑かろうと、水遣りの時に葉にも水をかけるのですが

どうか葉が元気なうちに、巣立っていってほしいです。





ひな誕生 



今年はきゅうりとゴーヤがいっぱい生って、大収穫の年になりました。

8月に入り、珍客も現れてベランダが楽しい空間に・・・♪

秋には普通の洗濯干し場に戻りますが、夏の良い思い出が出来ました。(*^-^*)


追記

翌日の22日にもう一羽のヒナが誕生したので、二羽になりました。



スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/08/21 23:30 ] 野鳥 | TB(0) | CM(4)

鍾乳洞・・・涼しそうですねー!
キジバトさんしっかりと子育て出来ると良いですね!
[ 2013/08/22 07:59 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

例年ですと、明野のひまわりを撮りに行くところですが
今年は猛暑と体調不良が重なって断念しました~(*^-^*)>
鍾乳洞は真夏でも真冬でも気温が変わらないので、いつでも快適なんですよ。

先ほど水遣りの時に、お母さんのお腹の下でウトウトするヒナちゃんがいました。
動いているとホッとします~(^^;)
[ 2013/08/22 09:21 ] [ 編集 ]

体調不良だったんですか。それは大変なことでしたね。
まだまだ落ち着かない天気が続きますが、お大事に。

鍾乳洞は涼しくていいですよね。こういう空間が少なめの鍾乳洞は最近苦手です。どうせ行くなら、少し広めのところを目指します。何でだろう?
[ 2013/08/22 11:21 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

体調不良といいますか、貧血がひどくて困ったものです。。
自宅の階段を上るだけでゼーゼーするなんて~~((((((o_ _)o ~☆
余談ですが、異嗜症という何かをバリバリ食べたいという欲求がありまして
氷やナッツなど、噛みごたえのあるものを噛みたくなるんです。
変ですよね。(⌒-⌒; )

鍾乳洞は狭いとなんだか落ち着かない気がしますよね。
この縦の写真の所だけが狭くて、後はほどほど広いので大丈夫ですよ♪
欲を言えばもっと空いている時にジックリ観たかったです。
[ 2013/08/23 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/489-1771bdaa


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。