月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨っぽい日 

私はへそ曲がりなのか、雨が降っていると晴れた日の画像をアップしたくなります。
今日はこちら、シトシト雨が降って梅雨らしい日になっていますよ。
洗濯物は困るけれど、しっとりした昼下がりのひと時もたまにはいいかな?

ご近所で見つけたお花や木を撮ってみました。
どのお宅もガーデニングに力を入れています。それだけ日本が豊かになったという事なのでしょうか?



蘂が長くて綺麗な『ビョウヤナギ』

ビョウヤナギ




赤い蘂が印象的な『フェイジョア』

フェイジョア




もこもこピンクの『スモークツリー』

スモークツリー



いつもならお散歩に出かける所ですが、今日は雨・・・・
お昼寝しようかな?(_ _) ..zzZZ これも休日の楽しみなんですよね

普段見る、好きな景色です。
雲がないと、真ん中辺りに富士山が見えるんですよ。

田んぼの風景



そして、地元の睡蓮の池と市の花タチアオイです

池とタチアオイ

スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/06/24 13:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

こんにちわー
見たこと有る花かもしれないけど・・・・別の世界に見えますよ。素敵です。やはりセンスが違うよ。
田んぼの風景は和みますねー
[ 2007/06/24 15:05 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんにちは~♪
シトシト雨の音を聞きながらお昼寝してしまいました。(=´▽`)ゞ
6月の花と言えばキンシバイの方がポピュラーですよね。
(^ー^* )フフ♪今回はあえて見たことがあるようなないような、そんなお花で纏めてみました♪

田んぼの風景は広々としていいですよね。(*^-^*)
[ 2007/06/24 15:39 ] [ 編集 ]

びびさんへ♪

こんばんは~♪

今日は昨日と違ってまとまった雨が降っています。

でも、そんな中を紫陽花を撮影に行ってたんですよ^^

田んぼにも今日はたっぷりと雨が降ったことだと思います。

[ 2007/06/24 19:52 ] [ 編集 ]

★kenさんへ★

kenさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

kenさんの所でも今日は雨だったのですね。
こちらも一日中雨でしたよ。v-279
夕方近くに、田んぼとハス畑に行ってきました。カメラナシで。(*^-^*)
カルガモの雛達がいっぱいいてビックリでしたよ。
カメラを持って出れば良かった~
kenさんは紫陽花を撮りにお出かけでしたのね。
雨に濡れる紫陽花はしっとりして素敵なんだろうなぁv-345
後でお邪魔しますね。
[ 2007/06/24 22:40 ] [ 編集 ]

びびさんおはようございます
何時見ても綺麗に撮れてますね
花 風景 何時見ても凄いと思います
[ 2007/06/25 07:46 ] [ 編集 ]

★yasuoさんへ★

yasuoさん (o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございますv-291
お花や鳥のいる風景が好きなので、こんな写真ばかりになってしまいますが、またいつでも遊びに来てくださいね。(*^-^*) 遊びに来てくださるととてもうれしいv-345
[ 2007/06/25 17:19 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。

こんにちは♪
ご無沙汰しています、お元気でしたか?
ひさしぶりに見せていただいて、ホント綺麗に撮れて
いますね。タチイアオイ、水辺にあって凄く素敵です
ゆりも素敵ですね、もう4,5年前になりますが行った事があり感動したのを思い出し嬉しかったですよ(*^。^*)
[ 2007/06/27 16:35 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりですね♪ご無沙汰してスミマセンでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
ご心配ありがとうございます。なんとか元気にやっていますよ~p(*^-^*)q

タチアオイは、市の施設のイベントで配られたものが静岡市内に広がって、あちらこちらで咲き乱れているようです。我が家のタチアオイも2m以上になりましたよ(o^-^o) ウフッ
クッキーさんは可睡ゆりの園に行かれたことがあるのですね。
あれだけゆりの花が咲き誇っていると圧巻ですよね。
美しい想い出が蘇りましたか?良かったv-290
[ 2007/06/27 22:35 ] [ 編集 ]

いい景色~♪

びびさん、雨が降ってると晴れの日の画像をアップしたくなる気持ち
あぁ~~ん!凄く分りますょ~!!(*^。^*)
そうなのよね~!

今日のお花は、知らないものばかりです。
不思議なお花がたくさんあるもんなんだわ!
そう思いながら見入っちゃいましたょ♪^^
特に、『フェイジョア』は不思議・・・あのフワフワは何?
『スモークツリー』 の花もマクロで見たくなります。触ってみたいしね~♪

それにしても、羨ましいくらいの田園風景です!
富士山もデ~ン!と見えるんですね。(*^。^*)
ここからの夕陽もいいだろうな~♪

[ 2007/06/29 08:46 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさんへ★
(^ー^* )フフ♪わかります~?どうしてなんでしょうね?ないものねだりなのかな~?
月うさぎさんもそうなの?やった!(*^ー^)人(^ー^*)

今回は蘂に拘ってみました。(笑
ごくごく一般的に、お花って花びらが主役になるでしょ?
それが、このお花達は蘂がしっかり自己主張しているのね。
それがなんとなくかわいくって♪(o^-^o) ウフッ
フェイジョアのふわふわは花びらになるのかな~?
砂糖菓子みたいで美味しそうに見えたのね♪
スモークツリーはもこもこして、風に揺れる動きが面白かったの。
この木、結構高いらしいですv-356

この田園風景はね、良く見る風景で、とても広々していて大好きなところなんですよ。
アマサギポイントでもあるの。(*^-^*)
雲がなかったら日本平越しに富士山が見えてとても素敵なんですよ~♪
[ 2007/06/29 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/50-c15322d2


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
