月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

接阻峡 


南アルプスあぷとライン

11/23 奥大井へ紅葉狩りに出かけてきました。

まずは接阻峡から・・・




私鉄日本一の高さの関の沢鉄橋



接阻峡01 


こちらアプト式鉄道を眺める絶景ポイントなのですが

この展望台に行くまでの道が茨とまではいきませんが

結構サバイバルでして

こぶし大の石が道にゴロゴロ落ちているんですよ。

廃道になった感じがするくらいなのですが、

そんなでも展望台に着くと3台の車が停まっていました。

後から2台きましたから、皆さんよく知っていらっしゃる!

って、大井川鉄道のHPや奥大井のパンフレットを見たのでしょうが。

HPによりますと、ここの橋で一時停止するはずなのに

そのままスーッと行っちゃうじゃありませんか~

「あれ?あれあれ?停まらないじゃ~ん

と、皆さん。

時間がなくてか停まり忘れちゃったのかな~?って。(^ー^* )フフ♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*   



赤くて小さなトロッコ列車は、遠くから眺めるとおもちゃのようでした。
 





接阻峡01 (2) 




展望台への途中で撮った黄葉が、キラキラ輝いて綺麗でした。




接阻峡の黄葉 



続きま~す。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2013/11/29 11:18 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(2)

トロッコ列車に乗って紅葉狩り・・・良いですねー!
[ 2013/11/30 07:29 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

いつも撮り鉄子なのですが、今回は初めて乗ってきましたよ♪
眺めは最高でした。
あっ!ここではありませんでしたが。(*^-^*)>
次の記事になります。
[ 2013/11/30 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/502-cd478d99


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。