月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和みのメジロさん 

~おじいちゃんの花壇から~


この剪定してあるムクゲは、私の実家から譲り受けたものなんだそうです。

毎年夏になると綺麗なピンク色の花を咲かせてくれるのですが・・・

今はみかんを刺すのに丁度良いなぁとばかりにやってみたら

最初はなかなか寄り付きませんでしたが、

今では毎日何組かのメジロが訪れるようになりました。

大体が二羽でやってくるのですが、たまにかち合うんですね。

そうしますと、ちょっとした小競り合いが始まります。(^_^;)

負けた方は、近くの枝に止まって順番を待ちます。(笑)




みかんメジロ~さん 




顎をオレンジ色に染めて(顎なんてあったっけ?)

とにかくかわいい(◡‿◡*)❤




メジロ~さん 



縁側の椅子からよく見えるので、

おじいちゃんやおばあちゃんの和みの空間になっているようです。

写真は二階の窓から身を乗り出して撮りました。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/02/21 10:00 ] 野鳥 | TB(0) | CM(2)

メジロは蜜のようなものが大好きなようで、大変なグルメさんですね。
我が家のあたりはヒヨドリが大きな顔をしてのさばっているので、メジロは小さくなっているようです。この間、やっと見つけて写真に撮ろうとしたら、塀の影に隠れちゃいました。まさか、他人様の塀に中までカメラを向けるわけにはいきませんで、今年の撮影実績依然0羽継続中です。
[ 2014/03/13 16:07 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

AzTakさん ご無沙汰しておりました~<m(__)m>

メジロさん、確かにグルメですね~!(笑)
青島みかんとかポンカンも大好きみたいです。
ヒヨドリとも食性が似ているので、普通かち合うことが多いようですが
家の場合、何故かメジちゃんしか来ないのです。
ヒヨさんはパンの方が好きなのかな~?なんて。(*^m^*) ムフッ

メジロさんは梅や桜の花蜜が大好きですから、これから撮影機会がたくさんあると思いますよ。
p(*^-^*)q がんばっ♪です。
[ 2014/03/14 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/517-533b1b03


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。