月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベンチを作ってみた♪ 


ベランダのベンチが腐って座れなくなっていたので、新調する事にしました。


材料は、ホワイトウッド(38mm×89mm)をジャンボエンチョーにて150cmに、5本
(長いのを半分に切ったので、6本になります)
ベンチキット
下の写真以外に軍手、ゴムハンマー、古いタオル、脚立






ベンチ01 




まずは100円ショップで買ってきた紙やすりで切り口を削りました。




ベンチ02 





やはり素人ですね~(;^_^A アセアセ・・・

なーんも考えずにすぐに塗料を塗りこんだのですが、出来上がって気づくのですね・・・

木材のすべてにサンドペーパーで擦るべきだったと。

座るのには何も支障ありませんが、手を置いてみたら手触りがザラザラしていました。。






ベンチ03 




二度塗りしてから乾かします。




ベンチ04 




乾いたところでベンチキットの登場です。




ベンチ05 





脚立に乗って、ゴムハンマーでとんとん叩いて押し込みます。

これ、結構大変でした。。

ちゃんと乾いてなかったからかな?

木って膨張するのでしょうかねぇ?

ある程度刺さったところで、上にベンチキットを置いて穴に差込み

古いタオルでガードしながら、ガンガン叩き・・・




ベンチ06 




どうにか出来上がりました~♪

大は小を兼ねるとばかりに長く切ってもらったけれど、120cmくらいでも良かったかな。


とも思ったけれど、寝転んで星を観察できるからこれで良かったのだ。



ベンチ07 



気が向いたらサンドペーパで擦ってもう一度塗りなおそうかな?

・・・と、こんな考えの時は大抵やらない。(笑)
スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/03/13 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ベンチキットなどという便利なものがあるんですか。これだったら、不器用な私でも手を出せるかもしれませんね。
[ 2014/03/13 16:10 ] [ 編集 ]

素敵なベンチが出来ましたねー!
星空観察に活躍しそうですね!
塗装すると表面が固くなって手触りがザラザラになりますね
[ 2014/03/14 07:32 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

AzTakさん こちらにもコメントありがとうございます(*^▽^*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 今はこんなに簡単にできるものがあるんですよ。
なんせ木を差し込むだけですから。(笑)
なるたけ綺麗なまま長持ちさせたかったので、塗料を塗ったのでした。
[ 2014/03/14 11:27 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん ご無沙汰しておりました~<m(__)m>

作る前はお花をみたり、一息するのにいいかな?と思っていたのですが
星空を眺めるのにいいじゃん!と思いまして。
流星群をみる時にはいつも首が痛くなっていたのですよ。
おぉ!そうそう、しまむらにでも行って、長座布団を買ってくるといいですね♪

木を塗装するとザラザラになるとは!
じゃあ、やはりこのままで良いのですね?(^ー^* )フフ♪
[ 2014/03/14 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/518-401e7034


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。