月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西伊豆をお散歩 

 

いつもの如く、更新が遅れていますが、

ひんやり冷たい空気と、春のうららかな日差しを浴びながら

西伊豆をお散歩して来ました。



松崎町2014 




春の西伊豆と言えば、松崎町のお花畑は外せませんです。

こうしてみますと、オレンジと黄色のアフリカキンセンカばかりが目立ちますね。





matuzaki.jpg 




アフリカキンセンカの下では、かわいいルリカラクサが咲いています。

もう少し日にちが経ちますと、背の高いキンギョソウが咲くので

お花畑の風景がまた変わります。





松崎のお花畑2014 





3/23の様子です。












松崎の海岸を歩きました。







松崎町の海岸 



足元を見ると、小さな砂団子が散らばっています。

しゃがんで観察していますと・・・



無数の砂団子 




いました!

小さなコメツキガニが。

この砂団子は、コメツキガニが食事をしたあとのものだそうです。




コメツキガニ 




大好きな黄金崎にも足を伸ばすと、こんなものが貼ってありました。

ほほぅ~馬ですか・・?

どれどれ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)




黄金崎201402 




うん、確かに馬に見えますね。(*´∇`*)




黄金崎201401 




伊豆へ行くと必ず食べている気がする

金目鯛の煮付け定食




金目鯛煮付け定職

今日のお昼は家でカレーを食べながら、笑っていいとも!を見ていたのですが、

最初から最後までずっと涙が止まりませんでした。

家でも職場でも、お昼になると必ず見ていた番組ですから寂しいです。

中でも金曜日のさんまとのやり取りが一番好きだったな。。

タモリさん 32年間お疲れ様でした。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/03/31 17:08 ] 伊豆 | TB(0) | CM(4)

伊豆松崎・・・もうずいぶん前に行ったことがあります
懐かしい風景です!
[ 2014/04/01 07:46 ] [ 編集 ]

黄金崎の突端の感じは確かにお馬さんのようですね。
最初にそう思った人のインスピレーションに拍手!!

キンメの煮付けが美味しそう。どういうわけか伊豆では食べたことがありません。いろいろ食べたいものがあって、…。
[ 2014/04/01 08:26 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさんも松崎へ行かれた事があるのですね。
懐かしく思いだされましたか?
( =①ω①=)フフフ素敵な思い出だった気がします♪
[ 2014/04/01 20:23 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン馬に見えますよね。
最初に気づいた人はきっと「ナイスな自分!」と思ったのではないでしょうか?(笑)
AzTakさん、伊豆で金目の煮付けを召し上がっていないのですか?
でもそう、確かに他にも美味しいものがいっぱいありますもんね。
タカアシガニとか伊勢えびも美味しいですし。(高くて食べられませんが…( ̄。 ̄ )ボソ...)
このお店は地元の人に教えてもらったのですが、一番のお勧めのお店は
貸切で入れず、残念でしたよ。(*^-^*)>
[ 2014/04/01 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/521-374acd5b


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。