月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜とSL★2014★ 


3/29撮影 


桜とSL



サクラとSL 201401 



ここ、大和田駅の桜も、桜トンネルの桜も満開でした。

さくらトンネルでは、さくら祭りが行われていて、ものすごい人出でしたよ。

毎年同じ写真になってしまうので、さくらトンネル今年はパス。

大和田駅ではカメラ隊が10数人いる程度でした。

さわさわ揺れるさくらを眺めたり、ツバメのお喋りを聞きながら

のんびりSLを待っていました。







サクラとSL201403 



大井川の脇を下る蒸気機関車。

写真の中央当たりに吊り橋があるのですが、そこから眺める人も結構いて

直接煙に燻されます。





サクラとSL201402 




いつもの「さくら」プレートは、他のSLに付いていたのかな?




さくらとSL2014





同じ場所で動画も撮ってみました。

柵(?)の上にコンデジ置いて。

風が強かったけれど、どうにか撮れるもんですね~  


下りでもこの姿を見られるのは、千頭にある転車台のおかげですね。









下泉近くのトンネルを出たところ。

すごい煙!!!



トンネル出るときのSL 




手を振るとお客さんたちも手を振ってくれるのですが

車掌さんたちも、桜咲く春の陽気に誘われてか、にこやか~♪







サクラとSL2014笑顔の車掌さん
さてと、やっと良い天気になったから

近所をお散歩してきましょうかね~!

スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/04/04 10:39 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(4)

桜とSL・・・季節感満点の風景ですねー!
昔は、トンネルに入ると大騒ぎでしたねー!(今もか?)
[ 2014/04/05 07:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真ですねえ。にわか鉄子さん、大活躍ですね。
それにしても、読売旅行車は凄い。貸しきってしまうんですね。うーーん。お客を集められなかったら、大赤字なんでしょうが、大きく勝負に出たものです。
[ 2014/04/05 08:45 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

さくらの花が咲きだすと、発作のようにSLを撮りに行きたくなります。
なんて言うと大げさですが、SL待つには良い季節なんですよね。(*^-^*)>
ヒロさんは蒸気機関車に乗った事があるのですね。
やっぱりトンネルに入ると大騒ぎですか~!うん、楽しそう♪
私も一度「乗り鉄子」にならなくちゃね。(*^-^*)
[ 2014/04/06 00:23 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

( =①ω①=)フフフ撮り鉄子参上!ですわん。
実を言いますと、このプレートの意味がちょっと分からなかったのです。
よみうり旅行社という会社があって、そこが貸し切っていたのですね?
なにが「よみうり」なのだろう??と悩んでおりました。
分かってスッキり!ありがとうございました。
大井川鉄道も運営が大変だとニュースでやっていたので、心配しています。
[ 2014/04/06 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/522-8280032b


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。