月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山さくらの園 

昨日今日とこちらはぽかぽか陽気です。

というより日中は暑いくらい(;^_^A アセアセ・・・

はらはらと舞い落ちる花びらが美しい季節になりました。




江戸彼岸 



ここ、富士山さくらの園では、色んな種類の桜が植えてあるのですが

種類によって花の咲く時期がずれるので、

すべてが満開と言うわけではありませんでした。



さくらのおしながき 





フジザクラのような小さな桜が多いので、風景として撮ると

ソメイヨシノに比べて少し見劣りしてしまう感がありました。

近くで見るととてもかわいらしいのですが。(*^-^*)




さくら園からの富士山 





桜の木の下を歩いていると、所々咲いたまま落ちているんですよね。

“これはもしや、ツバキの花のように落ちる種類のさくらなのでは?”

と思ったのですが、多分・・・・犯人は





花ごと散る桜?  
 




このヒト(ヒヨドリ) か?


ヒヨドリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」しらんぷり



ひ~よ♪ 




じゃあ、このヒト?


メジロさん曰く、「わたしは花の蜜を吸っているだけ!」


「犯人は、あのヒト!」



サクラとメジロ 




「んぁ?なんだって?」(▼へ▼メ)





すずめさん・・・ 



スズメに睨まれたメジちゃんは

きゃ~~~っε=ε=(o*・ω・)o

と逃げましたとさ。




えいやっ! 



ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/04/10 10:58 ] 春の花 | TB(0) | CM(4)

あはは、メジロは雀にでさえも怯えるものなんですかね。
チョビット可愛そう。メジロは花を落とすような無作法はしないですよね。
[ 2014/04/10 12:40 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

雀は小さな体ながらも気が強いですから、こんなイメージがあります。(*^-^*)>
でも実際にメジロちゃんをいじめるのはヒヨドリなんですよね。
食べるものがほとんど同じなので、かち合うことが多そうです。
犯人はスズメとヒヨドリで決まりですね。(^ー^* )フフ♪
[ 2014/04/11 10:13 ] [ 編集 ]

富士山と桜・・・申し分ない組み合わせですねー!
日本人で良かった!
[ 2014/04/11 18:10 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

富士山と桜・・・しばらく続きそうですよ。(*^m^*) ムフッ
春になるとこの組み合わせは外せませんね。
欲を言えば、鷹類が上空を飛んでいれば言うこと無しなのですが。
鳶さんならなんとか~・・・(笑)
富士山と桜は日本人の心の拠り所ですもんね、うん♪
[ 2014/04/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/523-89608de2


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。