月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅立ちの秋 



暖色に染まる田んぼ






岡部の秋2014





夏の名残



岡部の秋201402 





さてさて、収穫時には、野鳥さんたちが大活躍しています。

こちら、カワラヒワご一行様





カワラヒワ御一行様 




民家の屋根と電線で一休みする、ちゅんず御一行様

稲穂じゃなくて、落穂を拾ってね。




ちゅんず御一行様 




そして、ツバメさんたち

こちらも電線で一休みしていました。





旅立ちの秋201401 





地元ではまったく見なくなったツバメさん

巣立ち後は皆でこうして過ごしているからなのですね。





旅立ちの秋201403 




写真をクリックして、大きくして見てくださいね。

真ん中辺りに散らばる黒い点は、レンズのゴミじゃありませんよ~

みなツバメさんです。

これだけ高く舞い上がるようになると、旅立ちもすぐです。




旅立ちの秋201404 




台風が近づいているから・・・気をつけていってらっしゃい。




旅立ちの秋201402 




また来年の春、元気に戻っておいで~♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ 



月ライン
[ 2014/09/23 23:57 ] 野鳥 | TB(0) | CM(6)

(ΦωΦ)フフフ…、レンズのゴミに見えちゃうかなと思いながら撮っている姿が想像できるようです。
やっぱり、お米を狙っているんでしょうかね。あまり大々的に掠め取ると、睨まれちゃうよ。
[ 2014/09/24 07:04 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

( =①ω①=)フフフわかりました?
でもね~“あぁ~もう行っちゃうんだな…”と思いながら高い空を眺めていると
なんだかシンミリしてしまって。
歳でしょうか?(*^-^*)>
鳩とかムクドリなどは、刈り取った後の田んぼでつついていますが、
すずめちゃんとヒワちゃんは~…(ぶら下がっているかも?)( ̄o ̄;)ボソッ
[ 2014/09/24 23:30 ] [ 編集 ]

旅立ちの秋、雀達には収穫の秋・・・一方、冬鳥たちがやって来て賑やかになりますね!
[ 2014/09/30 07:11 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

モズやヒヨドリも縄張りを主張しだして賑やかになりました。
といいますか、うるさい?(*^m^*)
そろそろ冬鳥たちがやってきますね。
家の裏にはジョウビタキが一番に到着するんですよ。楽しみです♪
[ 2014/10/02 23:10 ] [ 編集 ]

越冬の…

電線に群がっていた鳥達、皆々、旅立っちゃいましたね。
その代わり、ここんとこヒヨがウルサイのなんのって…^^;
ジュビがせせらぎ小径を散歩し始めたから、
翡翠さんたちも、せせらぎ小径の散歩シーズン、到来です。
[ 2014/10/13 21:01 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん こんばんは~★

夏鳥達、すっかりいなくなってしまいましたね。
>その代わり、ここんとこヒヨがウルサイのなんのって…^^;
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン家の周りもすごいです!
モズ&ひよりんのヒナリ声が重なるともう…(笑)
台風も過ぎ去って、やっとお散歩シーズン到来なのですね。
私も秋の小道を歩き出そうかな。(*^-^*)
[ 2014/10/15 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/536-aaaf47b7


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
