月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海王丸 


この三連休、日の出埠頭に海王丸が来ているというので行ってきました。




海王丸とは






青空に白い帆船が映えましたよ。





土曜日の昼頃に出かけたのですが、丁度帆を張る演習中だったので、その時の様子をパチリ。




海王丸01 




帆を解く作業中でしょうか?高い所にたくさんの乗組員と生徒さんが・・・




海王丸 





手作業で順番に行うんですね。




その様子を動画に撮ってみました。












富士山と海王丸




海王丸と富士山とギャラリー 




もうね~・・・ギャラリーがいっぱいで人酔い起こしてしまいました。(*^-^*)>




船員さん達も記念撮影。




海王丸と富士山と船員さんrとギャラリー  




どこかのおじさまが「お~い、そのタグボートどかせぇ~!と叫んでいましたが、




帆を張るということは、本来ならば船を走らせる行為なので、




タグボートで抑えておかないと危険だと何度も何度も説明していましたよ~(;^_^A アセアセ・・・




カメラマンのマナーの悪さがよく話題になりますが、皆が楽しく観れるように




気をつけなければいけないなぁと思いました。




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*  




ドリプラを通って日の出埠頭に行く時に、珍光景があったのです。




白鳥の海02 




白鳥の湖・・・じゃなくって、白鳥の海?




( ̄△ ̄;)エッ・・?






白鳥の海01 





およっ?




ドリプラと白鳥 




えええ~っ??ここって海だよね?




なんで海にコブハクチョウがいるんでしょうね?




ドリプラの人の話によると、三保とここを行ったり来たりしているそうなのです。




海水に何か?効用があって、湯治ならぬ海治に来ているんでしょうかね~?(・・∂)




いや~不思議♪




話は思いっきり飛びますが、盗まれた自転車が見つかりました~!




ヽ(=´▽`=)ノバンザーイ




先ほど近所の交番から電話があって、パチンコ屋にあったそうです。




やはり私がプロファイリングした地域内でした。(-д☆)キラッ




時々巡回して登録証を照合するんだそうです。




ちゃんとお仕事しているんだ~とシツレイながら感心してしまいました。




パチンコ屋で良く見つかるんですって。盗難自転車が・・・




「じゃあ、隠れて待っていれば、犯人が現れたかも?」と言ったら




「しばらく様子を見ていたんですけれどね~・・・」って。




まぁ見つかったからヨシとしよう!




今度は鍵を二重にしようと思っています。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/11/24 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

清水に海王丸が来ていたようですね。帆船はいいものですね。

私の父もその昔、神戸商船高等専門学校(その当時は大学ではなかった)で学びましたから、海王丸で訓練を受けた一人です。
ビビリの息子の父親なのに、高所大好き人間で、洋上での展帆作業が大好きだったようです。
[ 2014/11/25 09:53 ] [ 編集 ]

富士山と満帆の海王丸・・・なかなか撮れないシーンですね!
佐世保のハウステンボスのコブハクチョウは、何時も海の上を泳いでいましたよ!
[ 2014/11/26 08:01 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

青い空に白い帆船が引き立ちました。
日曜日には乗船もできたようですから、きっと賑わっていたでしょうね。
ウィキペディアで見てみたら、「海の貴婦人」と呼ばれた初代海王丸には色んな歴史が
刻み込まれていたのですね。。

揺れる洋上での作業は怖そうですが、AzTakさんのお父様は勇気ある海の男だったのですね。
石原裕次郎を思い浮かべてしまいます。カッコいいですね~♪
[ 2014/11/26 17:37 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

こんなにスッキリ晴れて、富士山もちゃんと見える日だったので、
ギャラリーが多いわけですよね。
海上を航海中なら富士山と海王丸のもっと良い写真が撮れると思うのですが、
そうなると私の立ち位置が・・・(*^m^*) ムフッ無理ですね。

コブハクチョウって海にも行くのですね。
知りませんでしたよ。(;^_^A アセアセ・・・
[ 2014/11/26 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/543-0ce8428c


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。