月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆりかもめ見てほっこり! 


今年もゆりかもめが瀬戸川に戻ってきました。



鳩みたいなゆりちゃん 




空を見上げる姿がとってもキュート




かわいいゆりちゃん 




あああ~っかわいいっ




かわいいゆりちゃん2 





と、かわいいを連発していました。





かわいいゆりちゃんズ02 




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




昨夜は寒かったけれど、空気が澄んで雲もなかったので星がはっきり見えました。





しばらく夜空を見上げていると、オリオン座の近くで流れ星が・・・☆彡





少しの間にはっきり見えたのが3つありました。





パソコンで調べてみたら、「ふたご座流星群」だったのですね。





知らずに観ていました。(*^-^*)>




 

今度はたくさん着込んでベランダから観ていたら、10個ほど見ることができたのです。





ものすごく寒い夜でしたが、久々の天体ショーを楽しむことができました♪





今夜も雲さえ出なければ、流れ星を見ることができるそうですよ。





スポンサーサイト
月ライン
[ 2014/12/15 14:25 ] 野鳥 | TB(0) | CM(8)

ユリカモメって通年見ることができる鳥と思い込んでいたら、冬鳥だったんですね。何とか流星群とやらは、最近は観察をやめました。眠りこけて大風邪を引くのがオチなので。
どうにも締まらない話ばかりでした。(^_^;)
[ 2014/12/16 08:57 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

AzTakさん こんばんは★

今日はものすごく寒いですね…
オイルヒーターだけでは部屋が暖まらなくって、右手がかじかんでおります。。
こちらでは、ユリカモメは冬鳥なんですよね。
頭が黒くなった夏仕様も見てみたいのですが。(*^m^*) ムフッ

月や流星群を眺められるのは澄んだ空気じゃないとダメですからね~…
よほど物好きでないと…って私か♪(*^-^*)>
[ 2014/12/17 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

びびさん、お久しぶりです。
ご無沙汰で、本当にごめんなさい。

今年は、とても寒さを感じています。
チビが居ないからかな~(涙)
あ、わたし 元気で頑張っていますからね。
暖かい言葉を下さり、本当にあり月ございました。
嬉しかったです。

カモメさんたち、海へ行ったら探しちゃおう♪
もうすぐクリスマスですよ。そうして、年末へと・・
やることは山ほどあるけど、のんびり頑張っています。
びびさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね。

[ 2014/12/20 22:28 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん こんばんは★


ううん♪こちらこそご無沙汰しておりました。
今までずっと一緒にいたんですもの。。。寒さを感じるのは当然だと思いますよ。
わたしなんかね、(ハムハムやリスさんたちが)天国へ行きにくくなるからって言われても
ずっとずっとグズグズしていて、ホント!困ったもんでしたよ。
でもね、いっぱい悲しんだ後は、いつかまた会えるからって思えるようになるんです。
そうすると、少しだけポッと心が暖かくなるんですよ。(*^-^*)
月うさぎさんは優しい人だから、本当に心配してしまいました。ごめんなさい。←なぜ謝るのか謎なのですが。。

もうクリスマスなのですね…年賀状とか大掃除とか、どうしましょう?^^;
私もボチボチやっていくことにします。
お互いに元気に過ごしていきましょうね~♪遊びに来てくださってありがとう~♪

[ 2014/12/21 20:42 ] [ 編集 ]

ゆりかもめ

北風びゅんびゅん、本格的な冬ですね~(~_~;)
 
ゆりかもめさんたち、熱海港にもいっぱい群がっていて、
船が入港、出港する度に、
お出迎えや見送り、していますよ。

ふたご座流星群は、寒くて見なかったけれど、
きっと、素晴らしい冬の夜空だったんでしょうね。
 
[ 2014/12/21 21:30 ] [ 編集 ]

ゆりかもめ・・・かわいい!
ふたご座流星群・・・寒いので風邪など引かないように!
[ 2014/12/24 07:46 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

昼間はまだ良いのですが、朝晩は冷えますね~!
冬は寒いけれど、ユリカモメやカモさんたちがいるから
川や海行くのも楽しいですよね。
そっかー♪熱海も・( ̄∀ ̄)・:*:←思いを馳せています。

あっそうそう!私も昨日行ってきましたよ。時之栖…
やはりすごく混んでいました。^^;クリスマスシーズンですもんね。
光のトンネルがあるといいですね。
キラキラとても綺麗でした~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚


ふたご座流星群を見た日もそうでしたが、
今夜も星がキラキラ煌く美しい夜になるそうですよ。


[ 2014/12/24 12:59 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ユリカモメは気が強いのが玉に瑕だけど、
見た目が可愛らしいので、会いに行くのがとても楽しみな鳥さんなんですよね。

寒い夜空を見上げて流れ星を待っていましたが…
願い事を三回なんて、とても言えたもんじゃございませんでしたよ。^^;
[ 2014/12/24 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/546-1d8a9b99


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。