月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリームプラザに集結 

「エスパルスドリームプラザの土肥さくらが満開だよ。」





と聞いたので行ってみたら・・・





俯いて咲く、かわいらしいピンク色の桜の木が一本満開でした。





toizakura02.jpg





平成15年に土肥から寄贈された木のようです。





河津桜はオオシマザクラ系とヒカンザクラ系の自然交配種と言われていますが、





土肥さくらはどう生まれたのでしょうね??調べてもわかりませんでした。





土肥さくら満開 





ここでもメジロさんが元気に飛び回っていましたよ。





toizakura.jpg 





海に向かって歩いていくと、ユリカモメが団体で寛いでいました。




ゆりちゃんの集い 





そろそろ北に移動する準備でしょうか?




おじさま・・・ゆりちゃんに囲まれて楽しそうですね。





esuparusu.jpg 





浮きの上に立つのが好きなのでしょうか?綺麗に並んでいました。




浮き輪のうえのゆりちゃんず 




丁度干潮の時刻なのでしょう・・・




泳いでいると言うより歩いています。(*'ー'*)ふふっ♪




海を歩くゆりちゃん 






そして鳥撮りの日が続くのです。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2015/02/25 00:19 ] 野鳥 | TB(0) | CM(2)

梅や桜の蜜は、メジロさんは大好きなんでしょうね。
綺麗な桜をいち早く楽しむことができてよかったですね。我が家のあたりはすべてソメイヨシノなので、見ることができるのはもう少し先になります。

昨日は、自然教育園に行き、福寿草と節分草と雪割一華とを見てきました。ついでに鳥さんもいたら嬉しいなと思ったのですが、そう甘くはありませんでした。
見かけたのは、ツグミとキジバトだけ。残念無念です。
[ 2015/02/25 05:27 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

近所の川沿いのソメイヨシノが咲き始めると、ヒヨリンもメジちゃんも来なくなるんですよね。
後一ヶ月もすれば、ソメイヨシノが美しく花を咲かせるでしょう
もう少しですよ。AzTakさん♪

AzTakさんは山野草の中を歩かれたのですね。
節分草と雪割一華は多分見たことがないかもしれません。
イメージ的に背が低くてそっと咲いていそうな気がするのですが、違っているかも?(∩。∩;)ゞ
鳥さんは、囀りを聞きながら探すといいと思います。
[ 2015/02/25 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/559-445fa5af


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
