月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風が過ぎた後 

静岡は台風の影響がそれほどなく通り過ぎていきましたが、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?被害がなければよいのですが・・・
昨日は台風の後、海に行ってみました。
この写真を見ると爽やかそうに見えますが、実際は・・・


台風一過



海は泥色でひどい時化でしたよ。(>_<)
爽やかとは程遠い、蒸し器にでも入っているようなモワッとした空気・・・
潮で白く靄がかかっていましたよ。。。
カメラが心配で波の近くには寄れなかったので、望遠にて♪(*^-^*)>


大荒れの海



山からの流木と泥水で安倍川の河口がこんなになっていました。。。
こういう時って魚を捕らえやすいのかな?
海鳥や水鳥でいっぱいでしたから。


河口



海を眺めるギャラリーが結構いてビックリでしたが、若者達!テトラポットがあると言ってもこんな近くにいては危ないよ~(>_<)


危ないよ~(>_<)



今日は晴れると思ったのに、どんよりした空・・・
梅雨明けが待ち遠しいですね。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/07/16 09:02 ] | TB(0) | CM(28)

おはようございます

おはようございま~す!
あ、またやっちゃった。
taorinになってる~~~(-。-、)グスン
私、オッチョコチョイなんです。
お邪魔するブログ先に「かおりん」さんがおられるんです。
もともと「kaorin」を使ってたこともあるので、
当分はkaorinでいきます。
ブログでは「かおりん」で構いません。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
[ 2007/07/16 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちわー

どれも素敵な写真です。センスいいわー

台風は過ぎましたけど・・・・すっきりした天気が良いですけどそうなると暑いのかしら・・・・・我侭ですよねー
[ 2007/07/16 11:11 ] [ 編集 ]

あ、あぶないよ!

台風一過といっても海はまだまだ危ないですよ~
川も危険だ~みんな、しばらくは近寄っちゃダメだよ~(>x<)ノ
びびさんもダメダメ~台風の後の海で亡くなる方もいるんですよ。
…また新潟の方でひどい地震がありましたね。
自然災害には人間は無力。…怖いですね。
[ 2007/07/16 11:50 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは~。

台風、無事に通り過ぎましたね。
それにしても びびさん、海まで行ってきたんですね。すごい!!
こちらの海も似たような感じでした。(って、あたいも行ったんじゃん・・・)^m^

でも、テトラポットの近くまではダメですよね~!!
危ないし~(>_<)
よくニュースでやってるのに・・こういう人が、
突然の大波にさらわれてしまうのよ~

カメラは、大丈夫でしたか?
大切なレンズに海の塩?が着くから、ご注意下さいね。^^

でも・・台風が行った後の浜辺には、おもしろい物があるのさ・・
[ 2007/07/16 12:56 ] [ 編集 ]

台風一過

台風一過の昨日は、
見事なまでの青空と、どでかい雲のコラボレーション、
見ていて飽きない空模様でした~♪
海はまだまだ、ドス黒い色、だったんですね。(^_^;)

テトラポットの真後ろにいる若者達、
まさか、この荒波で遊ぼうとか?(超謎)

[ 2007/07/16 21:02 ] [ 編集 ]

★kaorinさんへ★

kaorinさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(∂。∂?)......ン?大丈夫~v-221ちゃんとkaorinさんになっていますよ♪

あららら・・・そうだったのですか~(*^-^*)>かおりんさんという方が他にもいらっしゃるのですね?
では、私もkaorinさんとお呼びします。
こちらこそ、これからもどうぞ(∂-∂*)ヨロシクです♪
それからリンクをありがとうございました。私も貼らせて頂きますね~(*- -)(*_ _)ペコリ
p.sあのっあの~今kaorinさんの所とshidaさんの所に行ってきたのですが、、、ごめんなさいね~私、静岡なのでしたv-356あっ、でも、気にしないでね~ん♪shidaさんの所でお声がかかってとってもうれしかったです♪(o^-^o) ウフッ
[ 2007/07/16 22:39 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風後の海はどうなっているのだろう??と考える人が意外に多くてビックリでした。
そんな中でも写真を撮っているのは私だけでしたが。(〃∇〃) てれっ☆
普段とは違った河口の表情を写したくて・・・綺麗には程遠いけれど、こういうのもいいかな。

shidaさん、わたしも同じような事を言っているわ~(;^_^A
スッキリしたお天気が良いけれど、そうなるとジリジリ暑いんですよね。
ジトジトジメジメも嫌だけど、ジリジリカンカンも困りものですよね~v-356
[ 2007/07/16 22:45 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

うひょぉぉぉぉ~\(◎o◎;)/ごめんなさ~い!!!
そう言えば、、、広野公園は高波のために入場禁止になっていました。
台風一過と言っても海や川に近づいてはいけませんね。。。反省(*- -)(*_ _)ペコリ
今度から気をつけま~す・・・(*¬ ¬) ぁゃιぃ

うん!今日は新潟や長野で大きな地震がありましたね。
こんな蒸し暑さの中で避難している方々を見ていたら、他人事じゃないなって・・・
こちらでは東海地震の心配もあるから、日ごろからちゃんと避難袋などをチェックしないといけないのですよね。こういうときにしか避難用の水を買わないし。。私ったら危機感があまりないのです。(困)
[ 2007/07/16 22:47 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントホント!台風が直撃しなくて良かったですよね~~~
あら♪月うさぎさんも海にお出かけに??やっぱり気になりますもんね・・・
て、、、危ないから行ってはいけませんよ~!!!(と私が言っても説得力がありませんが^^;)

ね、ね!このテトラポットの近くにいる若者達は危ないでしょう?
波が弾けるとかなりの高さまで行っていたから見ていて怖かったですよ。。。
海を甘く見ちゃ~いかんぜよ!ですよね♪

帰るときになると肌は潮でべとべとでした。
カメラは家に帰ってから拭いたので、多分大丈夫♪(*^-’)b ご心配ありがとう~v-343
月うさぎさんは浜辺で何かを見つけてきたのね?何かな~??o(^-^)o
[ 2007/07/16 22:50 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (^o^*)お(*^_^*)ひ(*^o^)ノ~さ~♪
そうそう♪昨日のお昼ごろの空が、一番いい感じでしたよね。
白い雲の間から見える青空が清々しかったです。(*^^*)
でもそう・・・海も川も泥で濁っていましたよ。

テトラポットの近くにいた若者達は何をしたかったのでしょうね?
服を脱いではしゃいでいましたが、大波に攫われる事だってありえるのに、、、危ないですよね。
時折大きな波が弾かれると見ていて怖かったですよ~(>_<)
[ 2007/07/16 22:52 ] [ 編集 ]

びびちゃんちは

おはよう♪

こちらも台風は「あれれ??」っていうほどたいしたことなかったです。
台風一過の快晴となるのかと思いきや、またもや本日は雨ふり・・・。まったく嫌になりますねぇ┐( -"-)┌ヤレヤレ... でもひょっとしたら今週末には梅雨明けかも♪あ~、そしたら今度は猛暑がやってくるのかしら??・・・ってあたしったら文句ばっかりだわっo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2007/07/17 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
台風が去ったと思ったら地震
最近色々あります 被災者の方々にお見舞い申し上げます
海の写真 すごいですね
荒れていて危ないけれど 見たい気がしますね
綺麗 迫力ありますね
[ 2007/07/17 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは~です。

びびさんは静岡でしたか。
てっきり岐阜だと思っちゃいました。
静岡、好きな町ですよ。
由比へ桜えびを買いに行きます。
魚河岸へお刺身を食べに行きます。
あ、浜松はウナギですね。
ちょっと柔らかかったかも。
また、静岡へ遊びに行きま~す(*^-^*)
[ 2007/07/17 12:06 ] [ 編集 ]

★ちーちゃんへ★

ちーちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちーちゃんのところも台風の影響がそんなになかったのね。良かった!!!
近年稀に見る・・・なんていうからブルブルしていましたよ。
でもスッキリ晴れないね。今日も一日湿度が高くて曇っていたもの。
それに妙に涼しい。。。変だ~~~(>_<)
私もそうよ~!これで暑かったらやっぱり文句言っているもの。
そんなものなのかもネ♪(∩.∩)
[ 2007/07/17 22:42 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホント!自然災害が続いていますね。。。
今朝もテレビを見ていたら被災地の様子が出ていましたが、酷いものでしたよ。
家があんなふうになってしまったら途方にくれてしまいます。
私も被災者の方々になんて声を掛けたらよいのかわかりませんが、復旧の目処がつく事、そして心身ともにお元気になられますよう心から願っています。

海の写真は距離がありましたからほんとの所大丈夫なのですよ~v-218
遠目でもテトラポットに当たって弾けるさまは迫力がありました。(。・・。)(。. .。)ウン
綺麗ですか~♪ありがとうございますv-411
[ 2007/07/17 22:46 ] [ 編集 ]

★kaorinさんへ★

kaorinさん ((((▽・w・▽ノこんばんわんこ♪
(^ー^* )フフ♪はい、静岡です。
おお!由比へ桜海老を買いに行かれるのですか!?ということは、kaorinさんはそう遠くの方ではありませんね。
魚河岸は、、、沼津でしたっけ?何度か食事に行ったことがありますよ。
浜松は仕事でたまーにアクトシティーに行くくらいかしら?そんな感じです。
日本平からの眺めがいいので、静岡にお越しの際は是非寄ってみてくださいね♪(*^^*)
[ 2007/07/17 22:50 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192やっぱりいくら青空でもムシムシ梅雨ですね!?若者は何時の時代もチャレンジャーですね!?かく言う私も、高校生の頃遊泳禁止の三保の松原で波にさらわれそうに成りました(^^ゞ急深で波の中で2~3回転もがいて気が付いたら浜でした。今日も身延は雨模様で、早く梅雨明けしないかと思う毎日です。ではでは
[ 2007/07/17 23:22 ] [ 編集 ]

かおりんで~す

びびさん、こんにちは!
名前が馴染めませんので元に戻します。
かおりんさんのおられるブログでは、
三河のかおりんとでも名乗ります。
ということで宜しくお願いします。
多分、同じ店で食事していると思いますよ~(*^-^)
[ 2007/07/18 11:28 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

(*^-^*)/こんばんは~♪なんかね、、、ずーーーっとお天気が悪いでしょう?
青空が出たのって、台風一過のこの一瞬だけだったような気がします。
あれから青空を見ていないし、、、まだまだつづく、梅雨なのでしょうか?
拓隊長さん~~~(>_<)駿河湾ってものすごく深いんですよ。。。そう、急深なんです。
波に攫われなくて本当に良かったですよ~!
こういった若者を見ているとハラハラしてしまいます。。。(;^_^A
梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?こちらはここ二、三日涼しい日が続いていますが。。
早くスッキリした青空が見たいですよね。
[ 2007/07/18 21:57 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
ではでは♪私も元に戻しまして、かおりんさんとお呼びすることにしますね。(*^^*)
なるほどー★かおりんさんは三河の方でしたか。お隣の県なのですね♪
静岡にはよくいらっしゃるのでしょうか?
もしかしたら三河方面にも遊びに行くこともあるかもしれませんので、またいろいろ教えてくださいね。こちらこそ、どうぞ(∂-∂*)ヨロシクお願いします。
[ 2007/07/18 21:58 ] [ 編集 ]

明日から留守にします。

びびさん、こんばんは!

明日から北海道へ撮影で行ってきます。

台風一過はいいのですが、北海道はずっと雨マークが出ています。

綺麗な丘風景は撮れませんが、雨の丘風景を楽しみにしておいてください(笑)

今回は北海道の美味しいものばかりを食べ歩いてきます。
[ 2007/07/18 22:27 ] [ 編集 ]

★kenさんへ★

kenさん (*^-^*)/こんばんは~♪
明日から北海道にお出かけですね?(=^‥^=)ゞ-☆にゃっ!
確か北海道には梅雨がないのですよね?なのに雨マークがずらっと並んでいるの?
でもきっとkenさんのことですから、雨の丘をしっとりと撮影されるんでしょうね。
楽しみにしています。o(^-^)o
ううぅ~羨ましいなぁ~!!!
北海道の美味しいものを食べ歩きですか!ついていきたい( ̄o ̄*)ボソッ(笑
気をつけて行ってらっしゃい♪(^▽^*)丿
[ 2007/07/18 22:44 ] [ 編集 ]

おはようございます!

びびさん、おはようさんです。
shidaさんからびびさんが鳥に詳しいとお聞きしましたよ。
鳥の写真、ありますね~。
鳥音痴の私、勉強させてくださいね。
今日は白鷺なんですけど、果たして白鷺に見えるやら…
また、今日ゆっくりと見に参りま~す。
拍手にボチっとクリックしておきました(*^-^*)
[ 2007/07/19 11:09 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん こんばんは~★
なんだかんだとバタバタしていたらこんな時間に・・・(^ ^;Δ フキフキ
鳥さんは好きですよ~v-221
観察も好きなので、観察範囲内の事であればお話できるかも?です。(*^^*)
今日は白鷺が題材だったのですか。これは楽しみo(^-^)o
またお休みに入ったらゆっくりお邪魔しますね~♪

拍手してくださってありがとうございます♪



[ 2007/07/20 00:25 ] [ 編集 ]

もうお昼だね!

びびさん、こんにちは~♪
図鑑は写真が小さいので描くのに苦労します。
絵手紙のほとんどが失敗作です。
でも、下手でもいいんです!
毎日1枚アップすることが今の目標ですから。
…1年なんてちょっと目標が大きすぎたかもね。
びびさん、応援してね~(*^-^)
[ 2007/07/20 12:00 ] [ 編集 ]

台風

こんにちは♪
遅くなりましたが、台風の被害が無く
良かったですね。まだまだすっきりしないお天気が続きますね。14日に台湾旅行から帰る
予定だったのが、中部国際空港が閉鎖で帰られず
止もうえずもう一泊しました!
かもがもの写真とても癒され良いですね!
[ 2007/07/20 18:15 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
図鑑はそうですね・・・いっぱい載せなければならないことから小さくなってしまうんでしょうね。。
こんなときこそ写真集です♪
図書館に行くと鳥とかお花、風景などの写真集がたくさんありますから、参考になさるのも手かも?o(^-^)o
夕べもちょっとだけ拝見しましたが、コサギの特徴を良く捉えていらっしゃるなぁと思いましたよ。
もっちろん♪かおりんさんを応援します!!!p(*^-^*)q頑張ってね。
[ 2007/07/20 23:43 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
まぁ~♪クッキーさんは台湾旅行に行かれていたのですね。素敵~~~♪♪
って、あれあれ!丁度台風が来ていた時とお帰りが重なってしまったのですか。。。
台湾はお天気が良かったのかしら?楽しい旅行でしたか~♪
また後ほど遊びにうかがいますね。(*^^*)

かるがもを見ていると平和を感じますね。癒しのかるがもさん親子でした♪(*^^*)
[ 2007/07/20 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/56-e5690769


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
