月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十輪寺のハクモクレン 

こちら先々週の土曜日に出かけたときの写真なのですが





今、まさに満開だとローカル番組で放映されていました。







十輪寺の白木蓮0002 





お花が咲き出すと、たくさんの人が見に出かけます。





白木蓮0001 




皆、春を待ち焦がれていたのでしょうね。





白木蓮を見上げる 





わたしは、時の経つのがあまりにも早すぎて





戸惑っています。





ゆっくり生きていきたいなぁって思っています。





( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
スポンサーサイト
月ライン
[ 2015/03/18 16:28 ] 春の花 | TB(0) | CM(4)

私もたてつづけにハクモクレンと思しきものを見ました。今が盛りなんでしょうね。
ところで、『思しきもの』と書いたのは、私にはハクモクレントコブシとの区別がよくつかなくって、…。勝手にハクモクレンだと思っているのですが。(^_^;)
[ 2015/03/19 07:14 ] [ 編集 ]

★AzTakさんへ★

ハクモクレンは風と雨に弱いお花なので、この雨で・・・(´;ω;`)ウウッ…
ハクモクレンはチューリップのように咲く方なので、十輪寺のは皆ハクモクレンだと思います。
コブシはピランと開いて咲くんですよね。(どうしようもない説明でスミマセンe-330
もうすぐソメイヨシノが咲き出しますね。春うらら~♪な季節になりました。e-248
[ 2015/03/19 23:59 ] [ 編集 ]

あっと言う間に…

3月も最後の日曜日。
ほんと、時が過ぎゆくのが早すぎますよ(^_^;)
白木蓮とコブシ、ちょっと見、見分けがつかなかったけれど、
そーなんですか?
ビランと咲くのがコブシと…φ(..)メモメモ
またひとつ、賢くなったかも。
三嶋大社の桜、咲き始めましたよ。
今朝も早くから花見客でいっぱいでした^^;
 
[ 2015/03/29 11:56 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

時の流れの早さについていけませんよね~(;´▽`A``
さくらが咲いているってコトは、さくらんぼの時期もすぐそこにきているってことですもんね。
そういえば、、、ここにアップできなかったと言いますか、
時期遅れになってしまったフォトが結構あります。

でもやっぱりハクモクレンとコブシって、見分けつきにくいときがありますよね。
ハクモクレンも、花の終わりごろにはビランって開きますし。

づづ☆彡さんは三嶋大社にお出かけでしたか♪
すごい人出だったでしょうね。
私は家山へ行ってきましたよ。(^m^ )


[ 2015/03/30 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/564-5b680656


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。