月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭のお花 

青空が恋しいですね~~~

今日は青空が似合う我が家のお花達を載せてみますね。

うちのおじいちゃんが丹精込めて育てているお花達です。

ハイビスカス黄色



ハイビスカス赤色



デュランタ


黄色と赤のハイビスカスは今が盛り、デュランタはそろそろお終いになります
青空の下で映えるお花達。
梅雨明けが待ち遠しいです♪(*^^*)


夕べは『水芸』のディナーショーに行ってきました。
江戸時代から伝わる古典的なイリュージョン
皆さまもテレビで一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

水を意のままに操る水芸は、今の時代は仕掛けに驚くというより、日本の古典芸能を楽しむ感覚で鑑賞するものかもしれませんね。
ジッと眺めていると、水に意思があるように見えてくるから不思議。(*^^*)

水芸





水芸がメインでしたが、私としては千切った紙に命が宿ったかのように舞う蝶のイリュージョンに見惚れてしまいました。
風流でしたよ~( ̄▽ ̄)。o0○ ホワワン

蝶のたはむれ





*写真は藤山新太郎さまHPからお借りしてきました。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/07/21 09:29 ] 夏のお花 | TB(0) | CM(24)

おはようございます。

お花 丹精するのは大変ですが咲いたときは喜びがありますね。

夕べは『水芸』のディナーショーに行ってきました。
・・・・こう言うのはついつい見とれてしまいますよねー
[ 2007/07/21 10:12 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
またまた雨になってしまいましたね。。。
私はカメラで撮るばかりなので苦労知らずなのですが、おじいちゃん、おばあちゃんのおかげでうちの庭は小さいながらもいつも華やかなんですよ。

夕べのディナーショーは、職場の親方からのプレゼントでしょうか。
先輩と三人で楽しんできましたよ。
[ 2007/07/21 18:47 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192ホント早く梅雨明けないかなぁ~!?です。水芸って、太夫みたいな女の人がしているイメージですが男性もいるのですね!?そうそうこの蝶、私も昔からとても気に成っています(^^ゞではでは
[ 2007/07/21 20:41 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

(*^-^*)/こんばんは~♪
今もシトシト降っていますよ。。。
雨ばかりだと気持ちも清々しませんよね。
早く梅雨明けして欲しいものです。

この水芸を受け継いでいる人は、今はもう藤山新太郎さんひとりなんですって。
昔は女の人がたくさんいたそうなのですが。。。
みんな亡くなってしまったと話していましたよ。(;^_^A
この方には17歳になる娘さんがいて、「次回は娘を呼んでくださいね」と仰っていましたから、継承者には困らないようですね。
拓隊長さんも蝶がお気に入りなのですね♪
見ているとホワワンとしてきますよね。私も好きですv-345
[ 2007/07/21 21:09 ] [ 編集 ]

はじめまして~~

びびさん、はじめまして!

kenさんのブログから飛んできた、京都のおやじです!!
ハイビスカス、とっても綺麗ですね!
おじいちゃんすごいですね~!

最近、天気がパッとしませんね?
こういうときには、ハイビスカスが一番です!

気分が明るくなれました!!
また、来ます!!
[ 2007/07/21 22:29 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん 初めまして♪
ようこそ、いらっしゃいませ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
kenさんの所から遊びに来てくださったのですね。とってもうれしいです♪(o^-^o) ウフッ

おじいちゃんの趣味がガーデニングと盆栽なので、小さいながらも庭は、季節のお花でいっぱいなんですよ。
ハイビスカスは南国のイメージですから、見ているだけで気持ちが明るくなれますよね。
そそっ!こんな時にはハイビスカスが一番!d(^-^)ネ!

またいつでも遊びに来てくださいね~♪
私も後で遊びに行かせて頂きま~す。(^▽^*)丿
[ 2007/07/22 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
ハイビスカスは夏ですね!!
流石です
水芸 楽しそうですね
テレビでみたことがあります
[ 2007/07/22 11:53 ] [ 編集 ]

ハイビスカス

こんにちは♪
おじいちゃんの大切なハイビスカス
夏の太陽に良く会うお花ですね、綺麗です!
いつになったら、梅雨明けでしょうね!
水芸 ディナーショー楽しまれましたか!
私は、テレビで見たことがあります。
間じかで見ると、迫力があって、見入ってしまいますね、ほんと蝶が舞っているようですね!
[ 2007/07/22 12:40 ] [ 編集 ]

びびさん、おはようさんです!

ハイビスカス、素敵!
紫の花も素敵!
花音痴で名前が分かりません。
shidaさんのお陰でお友達になれて良かったです~(*^-^)
[ 2007/07/22 13:10 ] [ 編集 ]

残念ながらハイビスカスは、温室でしか見たことがありません。
我が家の庭にも咲くことがあるらしいのですが
まだ見たことがないんです。
こっちは、もうしばらくバラとユリです。
[ 2007/07/22 17:02 ] [ 編集 ]

びびさん、ただいま~!

先ほど北海道から戻ってきました。

北海道が梅雨り宣言?したような天気でしたが、

それはそれなりに楽しく過ごしてきました^^

また、順次写真を紹介していきますからね!
[ 2007/07/22 22:16 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (*^-^*)/こんばんは~♪
今日こそは!と思っていましたが、こちらやはりスッキリ晴れませんでしたよ。
もわっと蒸し暑くていけませんね~・・・(^ ^;Δ フキフキ
ハイビスカスが映える青空になって欲しいですよね♪
色々物語さんも水芸を観たことがありましたか!
今年はNHKに8回出たと言っていましたよ。
あの緩やかに流れる間が風流ですよね。
[ 2007/07/22 22:34 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (*^-^*)/こんばんは~♪
このハイビスカスは、もとはご近所から頂いたものなんですって。
なので枯らしちゃならぬと手を掛けているみたいですよ。大変だ~(>_<)
梅雨に入るのも遅かったけれど、梅雨明けも遅くなりそうな気配が・・・v-404
あまりずれ込むとお米が心配です。。。もぅタイ米は食べたくありませんから~v-356
ディナーショー、本当はお食事に期待をしていたのですが・・・(~ヘ~;)ウーン、(∂゛∂*)ウーン・・こういう催し物がある場合はこんなものなのでしょうね。。。
でも、水芸は昔の娯楽に触れた感じで良かったですよ。(*^^*)v
なかでも蝶が気に入ってしまって、すっかり見入ってしまいました。
[ 2007/07/22 22:37 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
かおりんさんもハイビスカスのお花を書かれたでしょう?
是非トラックバックを・・・と思っていたのですが、更新が遅れてしまいました。(*^-^*)>
紫のお花はデュランタ(タカラヅカ)といいます。通称名では「タイワンレンギョウ」
わたしもそうですよ~(*^-^*)>お花は種類が多すぎて覚え切れませんよね。
花図鑑を見ながらぼちぼち覚えている所です。(*^^*)
本当に!shidaさんのおかげでかおりんさんとお友達になれて、私もうれしい~v-343
[ 2007/07/22 22:39 ] [ 編集 ]

★なおとさんへ★

なおとさん (*^-^*)/こんばんは~♪
ハイビスカスといいますと南国のイメージですもんね。
なおとさん宅の庭で咲いたことがあるのですね?
気をつけて見ていたらどうでしょ♪そろそろ咲く時期かもしれませんよ・・・♪
バラとかユリって香りも良いでしょう?それがたまらない魅力なんですよね。
香りが漂うような写真達をまた見に行きますね。o(^-^)o
[ 2007/07/22 22:41 ] [ 編集 ]

★kenさんへ★

kenさん (*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
北海道が入梅したかのようなお天気だったのですね♪
それなりに楽しんできたとは・・・きっと美味しいものをいっぱい食べてきたのでしょうね~o(^-^)o うらやましいv-221
また北海道の写真を楽しみに遊びに行きますね。
とは言いましても、お疲れでしょうからあまり根詰めないでくださいね
[ 2007/07/22 23:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます;

なんと今沖縄にいます♪こちらは連日ピーカン びびさんの素敵な写真のハイビスカス見てさらに南国気分o(^-^)o帰ったら報告するね~☆ 水芸もすごいね♪
[ 2007/07/23 00:02 ] [ 編集 ]

おはよ~

びびさん、おはようございます(^_-)-☆
ハイビスカスはハワイのお花。なんてイメージがあるけれど、日本でもこんなに綺麗に咲くんですね。
おじいちゃんって、すごいですよね。
趣味の園芸をやって、いつもでも元気いて欲しいね。
水芸ですか・・・やっぴーが見たらどんなリアクションをするのかな~なんて思いました。私も見てみたいな~
去年ね、やっぴーを送って行った帰り道に、かるがもの親子に遭遇したの。
道路を横断していて、ひやひやしたけれど、すご~~く可愛かったよぉ~~
本当に一列になってみんな引っ付いて歩くんだもん、えらいよね~なんて、関心しました。
台風の影響は静岡はなかったけれど、沖縄や長崎の方は大変でしたよね。
地震の被害にあわれた新潟の方々も、早く日常生活に戻れるといいな。と思います。
今日も曇り空だね。
早く、晴天になあれ~~
[ 2007/07/23 10:52 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは!
静岡は曇っているのかしら。
ハイビスカスを見ると気分が明るくなるのは何故でしょう。
私なんて踊り出したくなりますもんね。
ハイビスカスもいろんな色があって楽しめますよね。
こちらは2日続きの?晴天で暑いです。
今年もクーラーが大活躍してますよ~(*^-^)
[ 2007/07/23 12:17 ] [ 編集 ]

ハイビスカス奇麗ですね
[ 2007/07/23 17:59 ] [ 編集 ]

★yurimamaさんへ★

yurimamaさ~ん!!! お久しぶりです~♪
まぁっ!今沖縄なのですか?\(◎o◎;)/
沖縄は青空が広がってハイビスカスも大きく花を咲かせていることでしょうね。
青い空に青い海・・・いいなぁ~憧れてしまう♪
帰ってきたら是非お話聞かせてね。楽しみに待っています(*^^*)
[ 2007/07/23 21:41 ] [ 編集 ]

★やっぴーママさんへ★

やっぴーママさん (*^-^*)/こんばんは~♪
このハイビスカスは去年頂いたものなのですよ。
おじいちゃんもね、「冬は越せないかな~・・・」と言っていましたが、見事咲いてくれました♪
うちのおじいちゃん・・・今年二度ほど救急車で運ばれているの。。。
歳だからって言うのもあるのでしょうが、、、いつまでも元気でいて欲しいと願っています。(*^^*)

やっぴー君が水芸を見たら驚くと思うわ♪
きっと近くに行って、仕掛けを見たがるんじゃないかな?(私も近くで見たかった(*^m^*)
そうそう!かるがも親子は道路を横断するのよね。。かわいいけれど、すごくヒヤヒヤするよね。
今年もたくさんの雛が育っているよ。田んぼは大賑わいになりそうです♪
[ 2007/07/23 21:48 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
今日も薄曇だったり曇ったりと、湿度も高くって蒸されているような暑さです。。。(;^_^A
ハイビスカスを見るとどーしてもフラダンスを想像してしまう私です。
かおりんさん!踊るのならフラダンスですわよ。
この前テレビ見ていたらやっていたの。楽しそうだったもの~~~♪o(^-^)o

かおりんさんのところでは青空が見られたのですね。
もうすぐ梅雨明けかな~?
こちらでは今霧雨が降っています。。
もっちろんエアコン&扇風機が大活躍していますよ。(*^-’)b
[ 2007/07/23 21:54 ] [ 編集 ]

★ryuji_s1さんへ★

ハイビスカス、綺麗ですか?(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
[ 2007/07/23 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/58-e847e99c


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
