月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな秋 

大井川鐵道 さよならC11 312の番外編です。

C11 227


C11 312 を撮影した後、駿河徳山駅に寄ってみました。
昔の駅は皆こんなんだったよな~と思いながら・・・♪

駿河徳山駅



日差しが強くて暑い一日でしたが、日陰に入ると秋の風がそよそよと心地よかった・・・♪

SLを撮影するポイントに向かっていると

☆彡★。、:*:。.:*:・'゜☆小さな秋、見~つけた♪☆彡★。、:*:。.:*:・'゜☆。

中身のないイガが道に転がっていました。中身はお猿さんが食べたのかしらね?

小枝が多いのは、台風9号の影響なのかな。。。

栗の残骸


目線を空に向けると、木にたくさんのがなっていました。

栗の木


秋の味覚♪ 食欲の秋がやってきましたね~~~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/09/11 00:12 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(24)

こんにちは
3枚目の栗の残骸 かなり低い位置で撮影されてますね
私は こーゆう写真すきです 
デジイチとイイ腕でこんなにいい写真ができ 
みんなに秋を見てもらいたいですね
[ 2007/09/11 17:15 ] [ 編集 ]

秋だね~♪

びびちゃん、こんばんわっ♪

すっかり秋だわね~(*・・*) ご飯はおいしいし、涼しくなったし。

うちの里には昔栗の木や柿の木があって、秋になるとお母さんや兄と籠をもってよく取りにいったものよ~♪
栗の皮をお母さんがこたつで剥いている横でカリカリ食べちゃうと「かさぶたが出来るからやめなさいっ」ってよ怒られたっけ(笑)懐かしいわぁ~♪
[ 2007/09/11 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ひなびた駅舎のある風景、良いですね!
こちらにも奥地に行けば、まだまだこんな感じの駅が残っていたりします。
駅舎の中に待合室があるんですよね!^^

栗かぁ・・・そうですね。きっとお猿さんが食べたのでしょうね♪
・・・・・・でも、びびさんって本当発想がかわいらしいですよね♪(*'-^)-☆

出た!びびさんのどよ~ん!!!爆
だいじょうぶ!ビリーさんがついてるじゃないですか!!!笑。
[ 2007/09/11 21:03 ] [ 編集 ]

猿?

少しは食べたでしょ?…(^^)\(゜゜)

もうそんな季節なんですね、日中はまだまだ暑くて

感じませんが…秋は来る…か…

古い駅舎でビール呑んで寝ていたいね~

蜂に刺されそうですが(^^ゞ
[ 2007/09/11 21:50 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうそう♪栗の残骸(笑)は、しゃがんで撮りました。
ここは下り坂なんですよ。
下った所で一枚目の写真(SL)を写したのでした。(*^^*)
いい腕ではないのですが【(*--*)ポッ ありがとうです】秋を感じて頂きたくて♪
[ 2007/09/12 00:21 ] [ 編集 ]

★ちーちゃんへ★

ちーちゃん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ほんとほんと!すっかり秋ね~~~♪♪ご飯は・・・(いつでも美味しいが(*¬ ¬) 笑)
ちーちゃん♪いいね~!
栗拾い・・・わたし、一度もやったことがないのよ。(*^-^*)>
なんだかすごく楽しそう♪
そんなちーちゃん家族を思い浮かべると、あったかな気持ちになりました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ね
[ 2007/09/12 00:22 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
うん♪そう!駅舎の中には待合室があって、そのときには誰もいなかったけれど、背中の曲がったおばあちゃんが、ちいさな風呂敷を膝の上に乗せて、汽車を待っている光景を思い浮かべていました。
仕事で天竜浜名湖線に乗った時にそんなおばあちゃんがいたので重なってしまったのね。

あちゃ~っ栗を食べたのは当然の如くお猿さんだと思ってしまいました。(*^-^*)>
もしかして、、、ゴリラ・・・?(笑)

ごめんなさいね~( ̄_ ̄|||) どよ~んがまた出てしまいました♪
ビリーさんについていけなくて、膝も痛めてしまったので今お休み中なのです・・・
次はあれかな?お肉が揺れるって言うスレンダーシェイカー?εミ(ο_ _)ο ドテッ…
[ 2007/09/12 00:24 ] [ 編集 ]

★クマさんへ★

クマさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
クマさんもそう思う?(笑)
少し食べたのがお猿さんなら、たくさん食べたのは((。^(ェ)^。))さんだったりして♪(笑

日中はまだまだ暑いですもんね。
でも、秋はちゃ~んと来ていますよ♪
クマさん 駅舎で寝てしまったら乗り遅れてしまうよ。。(;^_^A
駅弁とビールを買ってSLに乗り、温泉へ…なんて♪最高にhappyよね。
[ 2007/09/12 00:26 ] [ 編集 ]

秋だね!

びびさん、ヾ(´∀`o)/おはよう!

栗を見ると秋を感じます。
今日は扇風機もいらないぐらい涼しいです。
窓から冷たい風が入ってきて、心地いいです。

冷房をガンガンつけていたのが嘘みたい。
秋が深まると今度は「寒い寒い」を口にします。
四季が楽しめるなんて嬉しいです~(*^.^*)
[ 2007/09/12 10:47 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (○≧∀≦)☆・゚:*p【コンバンヮ】q

今日はめっきり涼しくて、一気に秋が来た気がしますね。
これからどんどん秋が深まっていきますよ~v-34

私もそうなの。。。(^-^;A
暑がりの寒がりなんですよ。
日本は四季がハッキリしているからいいですよね♪
[ 2007/09/12 20:14 ] [ 編集 ]

もう、秋ですね~

びびさん、こんばんは~♪ ^^
近くの栗木もこんな感じに、落ちています。
それを台湾リスが食べてるのかなぁ~
中身が空っぽのを見かけます。
まだ、グリーンの若い栗を見ると、秋の気配を感じています。

古い駅舎の写真を撮りたいと、思う月うさぎです。
でも 月うさぎの近くには、なかなかありません。
[ 2007/09/12 22:35 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん 『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

台湾リス♪e-266
うんうん、そうかもしれない。
かじっている姿を思い浮かべるとかわいくてたまりませんね♪
先ほど外に出てみたら、涼しいと言うより肌寒いくらいでしたよ。
日に日に秋が深まっているようです。

月うさぎさん♪静岡の山奥にはひなびた駅舎がたくさんありますよ。
大井川鐵道はもとより、天竜浜名湖鉄道にも昔懐かしい雰囲気の古い駅舎があります。
私が仕事で降りた駅は、にわとりが放し飼いになっていましたよ。(笑
あの長閑な駅舎は、月うさぎさんもきっと好きになると思います。ただ残念なのは、なんという駅か忘れてしまったコトです…(>_<)
[ 2007/09/12 23:33 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192ホントすっかり秋らしく成って来ましたね!?駅舎もいいなぁ~寅さんが下りて来そうです(^^ゞこちらも栗の実が入って来ましたが、南部町との境辺りは猿害が酷いようです。北上して来るのも時間の問題かも!? コンデジのマクロは被写界深度が深いので、楽しい写真が撮れますよ(^^)もっと絞り込めば殆どパンフォーカスに成ります。ではでは
[ 2007/09/12 23:43 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今夜はひときわ涼しく感じますね。
すっかり秋ですね~~~\\( ⌒▽⌒ )//
そうそう♪ひなびた駅舎を見ていると、寅さんとか山下清を思い浮かべてしまいますよね。

やはりお猿さんでしたか・・・
去年は梅が島方面で見かけましたよ。
お猿さんも生きるためには食べなければ行けないし…かといって農家にとっては死活問題にもなってしまうこと。
共存するのは難しいですね。
(^ー^* )フフ♪拓隊長さん、たのしそう♪
私も新型のコンデジが欲しくなってしまうわ。
[ 2007/09/13 00:09 ] [ 編集 ]

びびさん、ヾ(*^.^*)/こんばんは!
今日は名古屋の大須へ行って来ました。

(´ε`)ふぅ~
さっき帰ってきたんですぅ。

もう1時間近くたってる…
早いね、時間がたつのって。
さっきPCの前に座ったばかりなのに~~~(*^.^*)
[ 2007/09/13 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
わぁ~栗だぁ~。そんな季節なんですね。
最近、食欲が落ちてきています。
夏の疲れなんでしょうね。
早く元気にならなくちゃ。
うんうん、こんな駅でしたよね。
懐かしいです。
明後日から、上京します。
趣味を楽しんで来たいと思います。
勿論カメラ小僧してきますが
ブログには載せられない場所です。(笑)
暫く留守にしますのでよろしくです。
また、大好きなびびちゃんに会いに来ますね。

[ 2007/09/13 22:30 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)
今日は名古屋にお出かけだったのですね。
大須ってどこらへんなのでしょう?( ̄o ̄*)ボソッ
なにはともあれお疲れのご様子ですね・・・v-274v-273どうぞ~♪

私もね、そう思うの。。。
時間が経つのが早くてしたいこと、やりたいことが思うように出来ないと。。。
明日頑張れば三連休になります。
のんびり過ごしたいなぁ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

[ 2007/09/13 23:12 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)
kokoroちゃん、大丈夫??
今年の夏はかなり暑かったから、夏の疲れが出ているのね。。。
それに、体がまだ夏バージョンのままだと思うの。
お互い徐々に秋バージョンにしていきましょう♪ゆっくりね。(-。∂)--☆パチッ
ふむふむ!明後日からお出かけね♪
ブログに載せられない所・・・どこでしょう?((o(^-^)o))わくわく
kokoroちゃんが楽しめるところならおっけ!(*^-’)b
楽しんできてね~~~♪(@^^)/~~~
そして、リフレッシュしてきて♪
お土産話を楽しみに待っていますからね~!!!

[ 2007/09/13 23:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

びびさん、お久しぶりです!
長~~~い夏休みをしてしまって、猛暑でしたが
お元気でしたか?
私は孫に振り回される一ヶ月でした!
大井川のSL引退するのですか、一度乗ってみたかったのですが残念ね、栗、もう秋なんだよね~~栗きんとん食べたいで~~す 笑
[ 2007/09/14 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちわー

やはり かっこいいですSLは

もう栗が・・・・秋ですねー
そう言ってーもう直ぐお正月・・・早いー
早すぎー
のんびりしたいですよねー
[ 2007/09/15 14:20 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん おはようございます♪お久しぶりです~(^▽^*)丿
今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですもんね。
そんな中、あちこち走り回りすぎたようで、ここにきて夏の疲れが出てしまい、燃料切れを起こしたようです。(^-^;A
徐々に回復中です♪

クッキーさんはお孫さんに振り回される毎日でしたか!
幼い子は元気いっぱいですからね♪(-。∂)--☆パチッ
忙しくも楽しい夏休みだったのではないでしょうか♪

このC11 312は引退しましたが、C56 44号機が修繕されて10月に復帰するのです。(*^^*)
出発式が楽しみです♪
栗きんとん美味しいですよね。私もダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
[ 2007/09/16 09:50 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん おはようございます♪

うんうん♪そうなんですよね。SLってカッコイイのです。
涼しくなって木々が紅葉すると、SLの黒い車体が映えるんでしょうね。
楽しみです~♪o(^-^)o
昨日は富士の麓でまるまる実った栗を一袋買って来ました。
栗ご飯にしようか茹で栗で食べてしまおうか思案中です。(笑
ホントホントっ!一年があっという間に過ぎていきますね。
大掃除どうしましょう?(´▽`lll) 年末バタバタするのが嫌だから、徐々にやっていかなくては!←と、毎年思う。。。
[ 2007/09/16 10:00 ] [ 編集 ]

秋はやっぱり栗ね♪

びびさんおひさです
ようやく少し秋の気配を感じるようになったね
秋の味覚の中でも栗はイチオシ\(^o^)/
昨日食べたマロンムースもおいしかったわ♪
栗きんとんも食べなくちゃだわ!(^^)!
[ 2007/09/16 22:38 ] [ 編集 ]

★yurimamaさんへ★

yurimamaさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お久しぶりです♪
そうね~日中は暑くても、時々フーッと秋の風が吹き抜けたりしますもんね。
夏とは違う風が吹くようになりました。
マロンムースと聞いただけでわたしはもう・・・(笑
びび家、今夜は栗ご飯を作りましたよ。
半日浸してから塩茹でし、上の子と二人で皮を剥き・・・
「この地味な作業が美味しい栗ご飯になるのよっ!」と息子を励ましながら…というか、無理やり。。おほほ♪

栗が美味しい季節になりました♪(二杯食べちゃったです。。)
[ 2007/09/16 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/73-e4ad6af1


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
