月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山二合目 

いつもは少し離れたところから眺める富士山ですが、今回は富士山二合目水ヶ塚公園駐車場からの眺めです。
山のお天気は変わりやすいと言いますが、秒単位で変わるものですからおちおち写真も撮っていられません…
真っ青な空が出たと思った数十秒後には、大粒の雨が降り出すのです。
これぞ山のお天気なのでしょうね。

富士山01



富士山02



富士山霧の中


その水ヶ塚公園でフジアザミを見つけました♪

フジアザミ01




アザミだけあってトゲトゲが鋭くてね、うっかり触ったら手が切れちゃいそう・・・

フジアザミのお花は大きくて、子供の握りこぶし大くらいあるんですよ。

写真では見えにくいけれど、たくさんの働き蜂サンが下から潜って蜜を吸っていました。


フジアザミ02



富士山特有の植物を探すのも楽しそうですね♪

ふぅ~ゆ~が 来る前に~もう一度・・・行けたらいいなぁ~~~

こちらが普通のアザミです♪

アザミ


スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/09/22 00:21 ] 富士五湖周辺 | TB(0) | CM(10)

あざみ の花 じっくり見たことありませんでしたが
下を向いているんですね
[ 2007/09/22 01:16 ] [ 編集 ]

びびさん、^^こんにちは~♪

そ~~っと忍び込んできました。
お帰りでした?
え?
またお出掛け?
三連休ですもん、羽根をのばしちゃいましょう(^^)v
おぉぉ!
富士山の二合目なのね。
私は今、のんびりと富士山の写真を探しています。
今日は鷹で明日は富士山…
ちゃんと描きたいなと思っているけど、
風景画だからうまくいくでしょうか。
不安を抱きながらも、乞うご期待!
って言いたいところだけど、そんなわけにはいきません(*^.^*)
[ 2007/09/22 13:58 ] [ 編集 ]

富士山

こんにちは♪
山のお天気は変わりやすいですね。
何年か前に富士の五合目まで車で行きまだ、雪が一面
残っていて感動したのを思い出しましたよ!(桜を見に行った帰りに寄ったのね)
紅葉する富士も綺麗でしょうね。
ピンクのアザミ綺麗ですねとげとげが苦手!!
びびさんは行動的ですね、撮影によく出かけられ
沢山良い写真を見せていただいて、嬉しいです!!
[ 2007/09/22 17:12 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
一般的なアザミの花は上を向いていますが、このフジアザミは頭(お花)が大きく重いので、支えていられないのだと思いますよ。
ここらで咲いていたアザミを貼り付けておきますね♪(*^-^*)
ちょっと大きさの違いが分からないかもしれませんe-263
[ 2007/09/22 22:58 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
夕べは時間がなくて、中途半端で更新してしまいました。
また後で続きを書こうと思っています♪(眠ってしまわなければi-196
今日もね、、陽に当たりすぎてバテ気味です。。。
明日はお天気が悪そうなので、のんびり過ごせるかな?

かおりんさん♪明日は富士山なのね?今日が鷹と言う事は…あれかな?
一富士二鷹三なすびで締めくくるのかしら?(-。∂)--☆パチッ
かおりんさんはお上手だもの。期待して見に行きますよ。(*^^)v
[ 2007/09/22 23:02 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
桜を見に行った帰りに五合目まで…と言いますと、かなり寒かったでしょう?
私は丁度この時期に富士五合目まで行ったことがありますが、真冬のコートを着ていても寒いくらいでしたよ。
富士山の紅葉は綺麗みたいですよ。確か黄葉する木が多いと思いました。

カメラを始めてから外に出るのが楽しくてi-194
時間と状況が許される限り、写真を撮って行きたいと思っています。
クッキーさん♪いつも見に来てくださってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/09/22 23:04 ] [ 編集 ]

びびさん、ヾ(´∀`o)/こんにちは~!

二度寝して、さっき起きました^^;
連日、レスリングを見ていますが吉田選手が金です。
前日は伊調千春選手(姉)が金でした。
今年、中京女子大学の隣の湖を撮ってきましたが、
とても綺麗な景色でしたよ~!
お陰さまで一富士、二鷹、三茄子が揃いました。
もう少し上手に書きたかったですが~~(*^.^*)
[ 2007/09/23 13:33 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^ー^* )フフ♪二度寝は気持ちいいですよね。
私も今日はお昼寝をしました♪

今レスリング世界大会が開かれているのですね。
来年オリンピックですから、注目が集まるのかも?

一富士二鷹、三なすびが揃ったのですね?
見に行きますよ~ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!
[ 2007/09/23 22:05 ] [ 編集 ]

寒かったで~~す!

こんばんは!
またお邪魔します。
桜の季節なので薄着だったので震えてました
でも、残雪の美しさに感動しましたよ!
[ 2007/09/24 00:34 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
うれしいですよ~~~(〃∇〃)
やはり寒かったですか!桜の時期と言いますと、まだ雪が残っていますもんね。
残雪は美しかったですか…e-267私も見てみたいです。
[ 2007/09/24 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/77-9b4cdef4


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
