月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百日草畑(花の都公園から) 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。山中湖の近く、花の都公園から・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

『百日草』のお花畑です。

でも、そう・・・夏の暑さには強い百日草も、今年の夏はきつかったのではないでしょうか。

花に近づいて見てみると、花びらが痛んでいるものが多かったですから。

色とりどりのお花は気持ちが明るくなっていいですね。



百日草03



百日草01





百日草02


今、お花畑の見頃はキバナコスモス畑に・・・♪
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/09/23 23:14 ] 富士五湖周辺 | TB(0) | CM(22)

百日草

わぁ~~綺麗ね(^^♪
花の都公園一面咲いているのかしら?
色とりどりでとても綺麗ね、感激だわ・・!
夏には、欠かせないお花ね!
[ 2007/09/24 00:45 ] [ 編集 ]

見渡す限り

一面のお花畑。まさに絶景ですね!
こんばんわ☆ご無沙汰でした!
それにしてもびびさんは本当に色んな所に行かれているのですね。
その行動力、少しは見習わないと・・・
そうそう♪びびさんはこんな感じのところを走り回るのが似合うと思いますよ!!!爆
[ 2007/09/24 01:15 ] [ 編集 ]

すごいなぁ…

おおー(((゚ロ゚;)画面開いてドッキリですよ。
見渡す限りの色とりどりのお花畑~(´∇`*)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
私は2枚目が特に好きです♪
毎日通るマクドの軒先にちょこっとだけこんな感じの色とりどりのお花の花壇があるんですよ。私、そこを通るたびに「撮りたいな~」なんて思っていました^^;(規模が全く違いますね(笑))
うん、びびさんはこういうお花畑が良く似合います^^
[ 2007/09/24 11:18 ] [ 編集 ]

びびさん、(*^^)丿おはようさん♪

さすが富士山のお膝元、綺麗な花が一杯!
びびさんは富士山を見ながら暮らせて幸せね。
昨夜見せてもらった田んぼに富士山が写った写真は、
もう涙が出そうなぐらい感動しました。
地元の人は何でもない光景でも私には新鮮でした。
花も最高に素敵です(^^)v
[ 2007/09/24 12:25 ] [ 編集 ]

綺麗だなぁ~

びびさん、こんばんは!

百日草のお花畑、見事ですね~!
色とりどりってこういうのを言うんでしょうね!

最後の写真、ひとりぼっちでなんだかかわいそうですねぇ~。
どうしてひとりぼっちになったなのかな?
[ 2007/09/24 18:55 ] [ 編集 ]

山中湖湖畔♪

見渡す限りの百日草ですね~
花畑と言うより、花草原って感じ(^_^)

3枚目の画、
一輪の花が、ぽっつり。
こういうの、づづ☆彡は好きですよ~(^_-)
女王蜂と働き蜂、みたいで…(謎)

[ 2007/09/24 22:24 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

こちらにもコメントをありがとうございます。(*^-^*)
花の都公園はものすごく広くて、他にそばの花のお花畑とか、キバナコスモスやコスモスのお花畑があるんですよ。すごいでしょう?
さぁ、次回はどちらにしましょうか?

数々のお花畑の中で、一番華やいでいたのはこの百日草でした。
ホントホントっ♪夏には欠かせないお花ですよね。
[ 2007/09/24 23:39 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お久しぶりでございます。
一面の百日草はすごいでしょう?O(≧∇≦)O
「ここはいいよ~!」とは聞いていたけれど、これほどとは思いませんでしたよ。
そう言えば、、一面芝生という面もあってね、そこでは絶好の位置で富士山を撮るために走りましたよ。ほとんど雲に隠れていたので、「チラッ富士」しか撮れませんでしたが。

休みに入るとほとんど富士の麓か花鳥園に行っていますね、私。(^-^;A 困ったものです
[ 2007/09/24 23:45 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

てぃえらさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もこのお花畑を見て、きゃ~~~かわゆぃ~~~♪♪(≧▽≦)と歓声を上げましたよ。
これぞ『元祖!お花畑』って思いますもんね。(ラーメン屋じゃないんだから~e-330
てぃえらさんは二枚目がお好みなのですね。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
色白美人さんを主役にしてみたんですよ。
てぃえらさん…実は私も近所のマクドにある花壇が気になっているのです。
夜になると、さり気ないイルミネーションが灯されるのだけど…
いつか、キラキラ煌くその花壇を撮りたいのですよ。
私、、、思い返してみると、『お花畑~~~♪』が好きなんですよね(*^-^*)>
[ 2007/09/24 23:49 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山中湖まではなかなか足を伸ばせませんが、行ってみてよかったです。
こんなにたくさんのお花を見ることってあまりないですから♪

田んぼに写った富士山、良かったですか?
こちらでは季節の風物詩みたいになっているんですよ。
(^ー^* )フフ♪農家の方には見慣れた光景なのでしょうが、やはり私も感動したのでした。
田んぼに水が入ったときに撮影できてラッキーでしたよ♪
お花を眺めていると幸せ気分になりますもんね。いつも☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[ 2007/09/24 23:51 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お久しぶりです~(^▽^*)丿
実はね、行く前までは百日草のお花畑がまだ見られるとは思いませんでした。
HPで確認しても、キバナコスモスの事ばかりでしたから…
でも、まだまだいけますよね♪(*^-’)b
うんうん♪いろとりどりのお花畑とはこういうのを言うんだと思います。私も♪

最後の写真は皆と逸れてしまったのかしら・・・♪
もしかしたらふわっふわな草花の中に埋もれたくなったのかもしれませんよ。(-。∂)--☆
[ 2007/09/24 23:53 ] [ 編集 ]

★づづ☆彡さんへ★

づづ☆彡さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう♪そんな感じですよね。花草原の方がシックリする感じがします♪
この日はかなり歩きましたよ。。。万歩計をつけておけばよかった!(>_<)
お花の数も然る事乍ら、見物人も多かったですよ。

三枚目の写真はお好きですか?(o^-^o) ウフッ
わたしもね、“なんでこのコはひとりでこんなところにいるのだろう”と思ったの。
顔を寄せてみると、小さなモコモコの草花に囲まれて気持ち良さそうに見えたのね。
女王蜂…そっかー!だから気持ち良さそうに見えたのね~v-218
[ 2007/09/24 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
こんな花が咲いているところがあるんですね
カラフルで 楽しくなります
[ 2007/09/25 00:06 ] [ 編集 ]

びびさん、(^-^)ノこんばんは!
夜中に忍び込んできちゃった!
昨日はなんか忙しくて、零時更新が大変でした。
寸前まで記事や絵手紙を描いてました。
今日は十五夜が見られるでしょうか(*^.^*)
ポチ♪して帰って寝ます。
[ 2007/09/25 01:46 ] [ 編集 ]

ご無沙汰で~す<(_ _)>

ご無沙汰してました~~
暑い、猛暑の夏もやっと終わりかな・・・と思ったらまだまだ暑い日々が続いていますね。
富士山方面は、もうヒンヤリ過ごしやすかったでしょうね。
こんな綺麗な所もあるんですね~
静岡に住んでいても、知らないことばかりだね(^_-)-☆
今度出かける時には、びびさんのブログを参考にしながら、色んな所にいけそうです(*^^)v
でも・・・何時になることやら・・・ですが(-_-;)
[ 2007/09/25 13:29 ] [ 編集 ]

キレイですね。

びびさん、こんばんは~☆彡
ここ。前に行ったことがあります!懐かしいなぁ~(*^。^*)
『百日草』がこれだけたくさん咲いてると、素晴らしい光景ですね。
小さくても、集まると大きな大きな姿に変身ですね~~♪

今夜は中秋の名月です。
満月ではないけど、夜空に大きな丸いお月さまが見えてます。
[ 2007/09/25 22:15 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (*^-^*)/こんばんは~♪
花の都公園はブロックごとにお花畑が分かれているんですよ。
百日草は群生になるとすごくカラフルになりますね。
他のお花畑を圧倒してしまいます。(*^-^*)
[ 2007/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪
夜中に忍び込んで・・・?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー夜○い~~~??
さぁ、かおりんさんっ!丸の中を埋めよ!(ウソウソ)

今夜こちらは、綺麗なおっ月さんが出ていますよ。
明後日が満月なので、左側がすこぉ~し欠けていますね。
今、だんごを食べながらお返事書いています♪(あぁしあわせ♪)
いつも応援☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[ 2007/09/25 22:20 ] [ 編集 ]

★やっぴーママさんへ★

やっぴーママさん (*^-^*)/こんばんは~♪
お久しぶりですね~~~♪遊びに来てくれてありがとう!
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね。
日中はまだ暑い日が続いているけれど、日が落ちるととたんに過ごしやすくなります♪
やっぴーママさん♪ ここは山中湖のすぐ近くなの。
お花畑は無料区域なので、車で通りながら眺める事ができるんですよ。
フィッシングに出掛けた時などに、少し足を伸ばしてみるのもいいかも♪
車を駐車場に入れなくても充分楽しめると思います。(-。∂)--☆
[ 2007/09/25 22:22 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (*^-^*)/こんばんは~♪
月うさぎさんはここに行った事があるのですね?
お天気が良ければ富士山が大きく見えていいところですよね~(*^^)v
この日はね、顔を出したり引っ込めたりと、せいせい出てくれませんでしたよe-282
夏はお化粧していないから、顔を出すのが恥かしいのかしら?(*^-^*)
この百日草のお花畑は圧巻でしたよ。
こんなに見事だとは知らなくて行ったので、ホント!ビックリしちゃった!

私も綺麗なお月様を見ましたよ。
明後日満月になりますね。i-99
[ 2007/09/25 22:34 ] [ 編集 ]

びびさん、ヾ(´∀`o)/おはよう!

爽やかなお天気です。
いよいよ秋だね~~!
昨日一昨日、夜更かしして絵手紙をまとめました。
サイドの「風薫る午後に…」も見てね~!
バジョカ風書体が書けなくて悩んでいた頃や、
百均の二十日大根をモデルにした超ど下手な、
絵手紙が過去ログ倉庫に保管してあります。

(/_\)恥ずかしいです!
[ 2007/09/26 13:17 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (*^-^*)/こんばんは~♪

本当に♪
今日は爽やかな一日でしたね。
あぁ秋ね~~~♪v-35
うんうん♪かおりんさんは頑張り屋さんだもの。
きっと丁寧にまとめられているんでしょうね。(*^-^*)v
後で拝見させて頂きますね~♪
[ 2007/09/26 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/78-547775b9


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。