月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キバナコスモス畑(花の都公園) 

キバナコスモス01



キバナコスモス畑



エノコログサ



「花の都公園」のキバナコスモスのお花畑です。

今はもっとたくさんの花が咲き乱れて、オレンジ色の絨毯みたいになっているはず♪

静岡の街でもあちらこちらでキバナコスモスが見られるようになりました。

空が高くなってオレンジ色鮮やかなこの花が咲くと“あぁ~秋だなぁ~~♪”って思います。

月ライン

普段あまりテレビを観ない私ですが、今夜は哀川翔が出ている特番を観ていました。
少しだけ年上の哀川翔さんですが、彼は歳を重ねる毎にどんどんカッコよくなっている感じがします。
『とんぼ』ってドラマを覚えていますか?
長渕剛が主役でしたが、弟分の役ははまり役でしたよ・・・
最終回のラストシーンは衝撃的でしたが、もう一度あのドラマが観たくなってしまいましたよ。
昔はいろんなドラマを見るのが楽しみでしたが、近頃とんと見なくなりましたね。。。
近頃では、『のだめカンタービレ』くらいかな?放送を楽しみに待っていたのは
スポンサーサイト
[ 2007/09/26 22:31 ] 富士五湖周辺 | TB(0) | CM(20)

オレンジの

花咲く野に・・・
びびさんこんばんはー。
コスモスさんスッと空を仰いで元気ですね!
上を向いて、お陽さまの光を浴びて。
人間もこのコスモスたちのように、明るく朗らかに生きてゆけたら良いですね。。

びびさん翔さまファンでしたか!
でしたらあの車に乗って、あのビールも飲まないといけませんね!笑。
そうそう。私が毎回楽しみに観ていたドラマは・・・Dr.コトーでした♪
[ 2007/09/26 23:18 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キバナコスモスのお花畑は五分咲きだったのですが、それがかえって良かったのかもしれません。キバナコスモスの蕾にね、夕陽が当たってキラキラ綺麗でしたからv-352
視線を低くして見てみたら、もっと良かったですよ。
なので富士山を恨みましたよ。
(^ー^* )フフ♪話が見えないでしょう?カメラを45度くらい右に動かすと、キバナコスモスの後に富士山がいるはずだったの。暫く待っていたけれど、とうとう顔を出してもらえませんでした。

いえいえ、ヾ(^o^;)o そんなファンってほどでもないのですが。。。
見た目と実生活にギャップがあって面白い人なので、気になるんですよ。(*^-^*)
あの車に乗ってあのビールとは?調べてみます。___ψ(‥ ) カキカキ(笑
Dr.コトーですか・・・いい味だしていますよね♪(*^^)v
[ 2007/09/26 23:56 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192そうそう此処は、正しい原っぱに沢山の花が咲いているのが、観られますよね(^^)でもやっぱり此処に来ると富士山を入れたいですよね!?少し足を延ばせば、一面のソバ畑があります。月が明るい内に一度行きたいのですが・・・!?ではでは
[ 2007/09/27 00:18 ] [ 編集 ]

びびさん こんにちわ
初めてお邪魔します。

キバナコスモス、随分沢山咲いていますねー。
全く人家がないのは、巣晴らしい景色ですね。
普通のコスモスに比べて、枝葉が丈夫そうですね。

今後も、よろしくお願いします。
[ 2007/09/27 07:35 ] [ 編集 ]

こんにちわー

お花畑・・・・メルヘンみたいで良いですよねー

今日はお月様を期待して来て見たんですが・・・・びびさんだったらどうやって撮るのか想像してました。
[ 2007/09/27 10:37 ] [ 編集 ]

秋です~~ね

こんばんは!
暑かった夏も、朝晩涼しくなり、秋を感じるようになり、キバナコスモスを見せていただいていると秋だ~~なって感じです!
一面咲くとさぞかしオレンジのじゅうたんになるのでしょうね!
こちらでは、休耕田を利用して、コスモス畑に変身しもう少しでコスモスが咲き乱れます。
[ 2007/09/27 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
ようやく朝晩に秋の気配を感じられるようになりましたねv-344
ほんとにこの夏は暑すぎでした(^_^;)
コスモス、こどものころから大好きなんですv-353
キバナコスモスのオレンジが秋らしくてまたステキですーv-353
[ 2007/09/27 23:08 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おおきに~v-222 そうそう♪まさに花の都ですね。
そばの花畑から始まって百日草、コスモス、キバナコスモスと壮大な景色ですよね。
私が行った時には、青い夕顔が一面に咲いているところもありましたよ。
次はそのそばの花なんですよ。(*^-^*)>
拓隊長さんは夜行かれるのかな?
月明かりに照らされたそばの花は幻想的なんでしょうね~v-352
[ 2007/09/27 23:48 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ようこそ いらっしゃいませ~~~♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

ここは山中湖の近くにある花の都公園というところなんですよ。
今ですと前面オレンジ色になっていると思います。
うんうん、そうですね。コスモスに比べると葉も違うし、茎も強そうですよね。
明るくてあったかな色のキバナコスモスは、秋が似合いますね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/09/27 23:49 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねっ♪メルヘンチックでしょう?
ここにいるとね、気分がパーーーッと明るくなる気がしましたよ。
お花畑でたくさん癒されてきました。

あ・・・あら~~~^^;お月様ですね。。。
今回は十五夜お月様を撮っていなかったわ・・・( ̄o ̄*)ボソッ
でね、今夜撮影してみようと思ったのですが、雲に隠れて出てきません…
また近いうちに撮ってみますね♪
[ 2007/09/27 23:51 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年の夏は暑かったですからね~~~(^-^;A やっと涼しくなってホッとしています。
わたしもクッキーさんと同じですね♪
キバナコスモスを見ると秋だな~~~と感じます。(*^-^*)
今行くと凄いと思いますよ。
さきほどHPで確認したら、全面見事にオレンジの絨毯になっていましたから。
クッキーさんの所ではもうすぐコスモスが見られるようになるのですね。
こちらでも休耕田にコスモスが咲くようになるのですが、昨日見てみたら、まだ10cmほどしか成長していませんでした。
それもまた楽しみですよね~i-194
[ 2007/09/27 23:54 ] [ 編集 ]

★yurimamaさんへ★

yurimamaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に♪日中はまだまだ暑いけれど、時折吹く風は爽やかな秋の風になってきました♪
今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですからね…(>_<)体調崩されませんでしたか~?

yurimamaさんはコスモスがお好きなのですねe-419
やわらかなパステルカラーでかわいらしいお花ですもんね。d(-。∂)good!!
そよ風に揺られているコスモスを眺めていると、自然と笑みがほころんできますよねv-410
優しげなコスモスもいいけれど、温かで明るいキバナコスモスもいいよね♪
[ 2007/09/27 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

コスモス、オレンジ色も綺麗ですね!
ピンクが好きだったんだけど、オレンジもいいです。
FC2へのお引越しは難しそうなので諦めました。
結局、livedoorにとどまることとなりました。
いちいちIDをいじらなきゃならないから大変です~(*^.^*)
[ 2007/09/28 11:45 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

びびちゃん、こんばんわ。
ご無沙汰していました。
キバナコスモスに百日草のお花畑、素敵ですねぇ。
心が癒されます。
こういう場所へ行ってみたいなぁ。
きっと、元気が出ることでしょう。
まだ、日中は暑いですよね。
晩はとても涼しくなりましたが。。。
だから、まだどこにも行く気力がわいてきません。
もう少し涼しくなったら、体力もついて来ると思うのですが。
びびちゃんの写真をたっぷり観賞して帰りますね。
素晴らしい写真を見せてくださっていつもありがとう。

[ 2007/09/28 23:24 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キバナコスモスもなかなかいいでしょう?(-。∂)--☆パチッ
あらら…お引越しは中止なのですね?
うん、、、確かに!
ブログをふたつ以上持っていると、管理部屋に入るときが面倒なんですよね。^^;
今不具合がなければこのままでいいと思います♪v-221
[ 2007/09/28 23:42 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

kokoroちゃんに会えてうれしいですv-345
でも、、、まだ体調が優れないのですね。。。
うん、そう・・・元気がないときには無理をしてはいけないんですよ~
だから♪ここにきたらお花を見ながらホワワンとしてね。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
もう少し涼しくなれば、気力も体力も回復してくると思うから…
それまではのほほんとのんびりいきましょう♪d(^-^)ネ!
遊びに来てくれてありがとう♪うれしかったです。
[ 2007/09/28 23:52 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192ランドは、地区の育成会の年間行事でしたが、レポートを書いて町に提出しないと助成金が貰えません。因みに去年はシーでした。でもランドは開園当時の方が華やかで好きです。今夜、ソバ畑行こうと思いましたが生憎、富士五湖地方曇り空の様なのでNGでした(^^ゞではでは
[ 2007/09/29 00:02 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

育成会の行事で行かれたのですか。
そうそう!確か去年はディズニー・シーではなかったかしら?と思いつつ記事を読んでいたんですよ。
わたしはね、、、シーへはまだ行ったことがないのですよ。
そちらの方が大人向けとか?
行きたいのですが、一緒に行ってくれる人がいなくて…(。>_<。) えーん

夕べこちらは綺麗なお月様が出ていたのですが、今日は生憎の雨になっています。
そうですか~…ソバ畑は残念でしたね。
お天気が回復したら、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ ですね♪
[ 2007/09/29 10:05 ] [ 編集 ]

^^こんにちは~♪
今日は花を撮りに行く予定でしたが、
雨が降りそうなので中止しました。
livedoorでブログを三つも持っているんですよ。
いちいちログアウト、ログインをしなくてもいいように、
登録をしてあるんだけど不便!!
でも、やっと今朝にはデザインも落ち着いたし終了です。
(´ε`)ふぅ~ コーヒーでも飲みますか♪
[ 2007/09/29 13:35 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
今日はこちらも雨が降ったりやんだりの寒いくらいの一日でしたよ。
昨日は34度あったからたまりませんわ~~~(>_<)
livedoorでみっつも?\(◎o◎;)/それは大変です。
わたしはふたつ残っていますよ。。。更新していないので、そろそろ消さなきゃ…
リニューアル完成かな?お疲れ様でした。( ^^) _U~~
[ 2007/09/29 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/80-cf4a6080


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
