月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川根から秋便りです。 

『秋便り』
毎度おなじみ川根からです。

このお花はアザミが枯れた後でしょうか?
陽に当たってキラキラ綺麗だったので撮ってみました。

枯れてもなお美しいだなんて、理想だわ~~~♪
などと、何の話をしていることやら。。ですよね(^-^;A

枯れた花



盛りが過ぎたアザミでしたが、こんなにかわいらしい光景が・・・♪

すぐ下で待っている蝶々さん♪「ねぇ、まだ~~~?」と言っているようでした。


順番待ち



多分この実はヒヨドリジョウゴだと思いますが・・・

ヒヨドリが好んで実を食べることから付けられたのが名の由来というのですが、観察例はないとのこと。

こういった植物の名前って結構いい加減だったりするんですよね。(;^_^A

でも、ここにヒヨりんがいたら絵になるかなって思ったりもします。 
想像を掻き立てられるからいいのかな?

ヒヨドリジョウゴ



ハロウィン01




風景の中のSLです・・・           ポッポー♪
こういう写真も長閑でいいでしょう?


川根温泉01



黒い煙を吐く姿・・・これぞ蒸気機関車ですよね。 (川根温泉から)


川根温泉02



SLが通った後・・・線路の中に入って写真を撮ってみたかったのです。
見つかったら怒られちゃう~って、ドキドキしながら写したのでした。 ((o(*^^*)o))ドキドキッ♪


線路



次回は地元からです♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/10/19 00:07 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(17)

枯れてもなお美しく・・・いいですねー。
若ければそれだけで美しいものですからね。

ヒヨドリだけじゃなくて、食欲をさそりますね。

SLはC11のようですね。
懐かしい風景です。
こういう風景を見れた頃は若かったなー。(こだわっている・・・)
[ 2007/10/19 09:05 ] [ 編集 ]

秋です~~ね

こんにちは!
朝から雨で、花壇の手入れも一休みです。
アザミってこんなふうに、枯れていくのですね。
ヒヨドリジョウゴ、可愛い実がなってホント、ヒヨドリが居れば絵になりますね!
勢い良く黒い煙を吐くSLは迫力があって、これぞ蒸気機関車ですよね!こちらではこんな風景は見ることが出来ません、嬉しいです!
[ 2007/10/19 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
枯れているのに花が綺麗に移ってますね。
ちゃんと自分を主張してますね。
びびさん、さすがです!
まだ蝶が飛んでいたりして驚くけど、
静岡ももう秋かしら~(^-^*
[ 2007/10/19 14:44 ] [ 編集 ]

あらー

1枚目素敵ですね~枯れてもなお美しい…。まさに^^
赤い実(ヒヨドリジョウゴ?)の写真とても綺麗♪
滴り落ちそうな赤い雫のよう♡
あ、そうそう。先日相方が単身で大井川に行きまして
携帯でSLを撮って送ってくれたのですが…
「私も実際に見たかった!!!」と怒ったとか怒らなかったとか(爆)
線路の中からの撮影!しかも最後尾が写ってる!
…怒られますよ(笑)
でもローアングルがいい味出してます^^お見事。
[ 2007/10/19 19:41 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

ヒロさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

枯れてもなお美しく・・・は、これからの『テーマ』になるのでしょうか?
・・・見ようによっては美しい??(~ヘ~;)ウーン微妙だ!(笑
そうそう♪若ければそれだけで輝いて美しいものなのですよね。
その後の人生は…?
歳を重ねた人でも、前向きに生きている人って輝いて見えますよね。
そんなふうに生きていけたらいいなって思います。
と、いつの間にか花の話から人生の話に・・・(笑

ヒヨドリジョウゴは甘酸っぱそうで美味しそうに見えますが、人が食べると毒なんですって。
キノコと同じで、見た目では分からないから怖いですね~!摘んでしまいそう(>_<)

ヒロさん すごいわ~~~!
こんなに遠目でもc11だとわかるのですから・・・
デコイチなんかもよくご存知なのでしょうね。(*^^*)
[ 2007/10/19 22:47 ] [ 編集 ]

★クッキーさんへ★

クッキーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はこちらも夕方になって雨になりましたよ・・・v-279
これからはひと雨ごとに寒くなってゆくのですね。。。

クッキーさんの花壇はとてもステキなので、いつも楽しみにしているんですよ♪
今はどんなお花が咲いているのかな?これからどんなお花が咲くのかな~って。

クッキーさん、このお花ね、アザミが枯れたものなのかよくわからないの。( ̄o ̄*)ボソッ
でもそれっぽいと思いませんか?違っていたらごめんなさい~(笑)

大井川鐵道ではSLが走り、千頭からはトロッコ列車が出ています。
寸又峡の写真を撮りに行けたらクッキーさんにお見せできるのですが・・・♪(*^-^*)>
[ 2007/10/19 22:51 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
枯れた花には普段あまり目が行かないのですが、このときはたまたま陽に当たってキラキラしていたのですよ。v-352
“あら、綺麗~~~♪”って思っちゃったのね。

かおりんさん ありがとね♪(o^-^o) ウフッ

黒くて大きな蝶はあまり見かけなくなりましたが、まだまだ飛んでいますよ。
桜の葉が黄色く色づき始め・・・静岡も秋です。v-35
[ 2007/10/19 22:54 ] [ 編集 ]

★てぃえらさんへ★

てぃえらさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一枚目の写真が好評でうれしいなぁ~♪
今回の写真は(^^?)ハテナが多いのですが、、、これはヒヨドリジョウゴですよね?
違うかな~?・・・それしか考えられないもんなぁ・・・
絶対そうよね?うんうん、そうだそうだ!←ひとりナットク(笑

あれま、旦那様が大井川に??SLを写メしてくれるなんて、、、かわいい!v-345
きっとてぃえらさんが羨ましがるのわかっていたのかも?(-。∂)--☆パチッ
てぃえらさんの所からでもそんなには遠くないんですよね。
お子ちゃまたちを連れて行っても喜ぶかも?時刻表は大井川鐵道HPにありますよ♪

線路の中で寝そべることはできませんでしたが、ペタリンコと座って写してきました♪
山下清の気持ちがよーわかる!(笑
[ 2007/10/19 22:57 ] [ 編集 ]

shiro

枯れたアザミの花がこんなに美しいものとは、想像もしなかった・・・。
びびさんの写真の撮り方もスゴイのだけれど、枯れたアザミに目を向けたびびさんに感激です。
「何気ない物の中に、美しさを見つける」事をいつも心がけているのですが・・・。びびさんを見習いたい。
ヒヨドリジョウゴの写真も、とても素敵です。
“透明感のある赤”がとても綺麗。この写真テクニックも見習いたいなあ・・・。
[ 2007/10/19 23:31 ] [ 編集 ]

★shiroさんへ★

shiroさん おはようございます♪
(*--*)ポッ shiroさん、、、わたし、照れてしまいます…
“あれあれ!ピカピカ光ってる♪パシャ!v-212”と何気に写した写真なので。
(。・・。)(。. .。)ウン(。・・。)(。. .。)ウンなるほどー★そうだったのですか~!
shiroさんの写真に自然の美しさ、豊かさを感じられるのは、やはりいつも心がけていらっしゃることがあったからなのですね。
私はダメですよ・・・ただただ「綺麗~~~♪」パシャ!v-212これだけですもん!(笑

ヒヨドリジョウゴの写真は良かったですか?うれしいです♪
お日さまの光の加減が良かったのかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[ 2007/10/20 06:28 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ほっとする写真ばかりで嬉しいです。

孫達の遠足はSLを見に行ったんだそうです。
どうだったのーと聞くとすごーくかっこいいですってー
あの勇ましいのが解るんですよねー
[ 2007/10/20 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ねえーねーえ びびさん赤蕎麦って知っていますか?
蕎麦の花は白と思っていましたが私のブログ友達アイス屋ひとみさんのブログでピンクの花が紹介されていました。始めてみるものでしたからついついコメントしてしまいました。
[ 2007/10/20 16:34 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは~♪
昨日は雨だったのに、とってもいいお天気です。
ちょっと外に出て遊んで来ました。
これから絵でも描きま~す(^-^*
[ 2007/10/20 16:47 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホッとします?うれしいな~( ^^) _旦~~
遠足にSLを見に行くなんていい幼稚園ですね。
子供達の良い想い出になると思います♪ん?親もかな?(笑
上の子の幼稚園では、遠足の帰りは必ず焼津のさかなセンターに寄ったものでした。
親も子も楽しめる遠足でしたよ(^ー^* )フフ♪

はい♪知っています。。。箕輪町の赤そばの里でしょう?
何週間か前に、YahhoのTOPページに載っていたので行きたかったのですが、何せ遠くて…
一面ピンク色でステキなんでしょうね~~~♪o(^-^)o
shidaさんのブログ友達が行かれたのですね?後でお邪魔してみますね。
教えてくださってありがとうございます♪
[ 2007/10/20 20:48 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は良いお天気になりましたね。
お天気が良くなると家になんか(ってことはないのですが)いられませんよね!
かおりんさんにとりましてもきっと充実されたステキな土曜日だったと思います。(*^^*)v
[ 2007/10/20 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ

びびさん、夜は冷えますねぇ。
あぁ~秋だわ。しみじみ。。。
秋だより、伝わってきました。
アザミ、黄金色して綺麗ですね。
蒸気機関車の煙の色、なつかしい。
真っ黒だぁ~!
鉄橋の上を走るのは、いつ見ても絵になりますね。
びびちゃん、線路に入るのドキドキしちゃうよね。
なんだか、悪いことしているようで。。。
いや、危ない、危ない。。。(^_^;
こういう風景はドラマに出てきそうな背景ですね。
じーんとする風景です。
びびちゃん、ありがとう!




[ 2007/10/20 23:01 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん こんにちはーv-291

ホントほんとっ!夜になると冷え込むようになりましたね。
そろそろ毛布を出したほうがいいかしら?
でも昼間は空気もさわやかで気持ちがいいです。秋ですね~v-475

線路の中の写真はね、他にも何枚かあるの。むふっ(^m^)
もう行っちゃった後なので大丈夫なのだけど、それでもドキドキするのよね。
この写真が、“愛する人を乗せた列車が行ってしまった…”というシチュエーションで見てみたら、切ないよね。。
[ 2007/10/21 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/87-3743d8a4


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
