月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモス 

今日も昨日に引き続き良いお天気になりました。

すっきり晴れると気持ちがいいですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

ここは静岡市のお隣、岡部町の殿と言うところです。

コスモス畑が見頃になったとラジオで聴いたので行ってきました♪

コスモス02



週末、青空になるのを心待ちにしていましたよ。

コスモスは青空の下で写したいから♪

すっかり秋の空ですね~。


コスモスと空





コスモス01



蝶や蜂などの虫たちが、花粉集めに忙しそうでした。

邪魔しちゃってごめんね

でもあなたを見ると撮らずにはいられないのよ。

コスモスと蜂



cut20050201-28.gif




先日行った時には、ポツンポツンくらいしか咲いていなくてケリさんを写したりしていましたが、

二週間ほどでここまで満開に・・・


コスモス畑



コスモス畑の隣で農作業するおばあちゃん。朝からせいが出ますね♪


農家のおばちゃんとコスモス畑



コスモス畑と田んぼに挟まれた農道で、地元の野菜を売っていました。

きゃべつ100円、次郎柿一袋100円、えだまめ一束200円などなど・・・

野菜を選んでいると、先ほど畑で撮影したおばあちゃんがやってくるのです。

なるほどー★ 里芋を掘っていたのですね。。すぐ袋詰めにして持ってきたのでした。

採れたて新鮮とはまさにこの事!

コスモスのお花を見てのほほんと過ごした後は、

キャベツ、次郎柿、里芋と木作りのまな板を安く買えて意気揚揚です。



岡部町殿より



コスモス畑は休耕田を利用するのだそうです。

「米をたくさん収穫すると、それだけ値が下がってしまうからね。。」と言っていました。

消費者にとってはうれしいことですが、値崩れが起きると農家の方は大変です…

休耕田をコスモス畑にすれば人も集まるし、そこでお野菜などを売れば、農家の方々も潤うのですよね。

来年もまた綺麗なコスモス畑が出迎えてくれる事を願って・・・♪
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/10/21 11:37 ] イルミネーション | TB(0) | CM(42)

すんご~~い!

びびさん、こんにちは♪ ^^
コスモス畑、きれいですね~!!
まだ、今年はこんな光景にお目にかかってないのです。
だから、こうして見られて嬉しい♪ (*^。^*)

休耕田を利用して、コスモスを植えてる所、多いみたいですね。

おばあちゃんの野菜は、新鮮かつお安くていいですね。
びびさん、山ほど買われたのでは??(*^_^*)
[ 2007/10/21 13:15 ] [ 編集 ]

ひとときのオアシス

ご無沙汰しております、コムスメです(´`*)

ついこの前まで「休む時間がもったいっ」と
1日たりとも休むことなく走り続けていたのに
どうやら自分をコントロールできず、息切れしてしまったようです…
なんだか気分が沈みがちで、身体を動かすのが億劫で。

コスモス畑のまぶしさに、少し元気をもらいました。
ありがとうございます(^^*)

P.S. 下にある線路に入って撮られた写真、すごく素敵。
   でも、見つからないように気をつけて下さいね~(^^;)
[ 2007/10/21 14:38 ] [ 編集 ]

秋の空

びびさん、こんにちは☆
広々としたコスモス畑、遠く里山の向こうには果てしなく続く青い空・・・
秋らしい柔らかなやさしい雲が、とても清々しいですね!

休耕田と観光コスモス畑、そんな理由があったのですね。。
里芋かぁ・・・煮っころがしが食べたくなりました♪
けんちん汁もいいですね!笑。
しぞぉーかではどんな食べ方するのかなぁ・・・

おばあちゃん、この季節は農作業も楽しいのではないでしょうかね♪
一息入れるお茶が美味しいでしょうね♪(*'-^)-☆
[ 2007/10/21 17:16 ] [ 編集 ]

秋の青空の下で、コスモスを撮る。
いいですねー、爽快この上なしですね。
収穫の秋、大いに収穫がありましたね!!
[ 2007/10/21 17:29 ] [ 編集 ]

びひさん、こんばんは~♪

コスモスがとっても綺麗ですね!
今日はドラファンの友達が来たり、電話があったりで大変!
静岡の人は巨人ファンが多いので申し訳ないような…
やっと少し落ち着きました~(^-^*
[ 2007/10/21 20:44 ] [ 編集 ]

★月うさぎさんへ★

月うさぎさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はい♪今年も綺麗なコスモス畑を見ることができました♪
なんだか今年はこんな所ばかり行っている気がしますよ・・・(^ ^;Δ フキフキ
月うさぎさんは今年、お花畑を見に行かれていないのですね?
では紅茶でも飲みながらゆっくりしていってね。v-273

おばあちゃんの野菜はみな美味しかったですよ♪
里芋は定番の煮っ転がしにしました。みんな好きなので。(*^^*)
山ほど買いましたが、こんなに美味しいのならもっと買ってくれば良かったです♪(笑
[ 2007/10/21 22:14 ] [ 編集 ]

★コムスメちゃんへ★

コムスメちゃん オヒサ!((( 。∂∂)爻(∂∂。 )))オヒサ!
お元気でしたか~??時々覗いては“どうしているかな?”と心配していたんですよ。
そっか・・・コムスメちゃん、息切れしてしまったのね。。
今はね、心と体が「休みたい」って言っているんだと思うの。
そんな時に自分で自分のお尻を叩かないであげてね。。。
心が要求する音楽を聴いたり、ホッとする映像を見たりしながら過ごすのが一番だと思います。
そうこうしているうちに元気になってくると思うから…

コスモスの写真を見て少し元気になった?良かった~~~(*^^*)
p.s(^ー^* )フフ♪はい、見つからないように。
そして迷惑にならないように撮影していきますね。
遊びに来てくれてありがとう♪うれしかったですよ。
[ 2007/10/21 22:23 ] [ 編集 ]

★紅蓮さんへ★

紅蓮さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
う~ん♪紅蓮さんはいつも詩的に♪ステキに表現してくださいますね。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

交通整理をしていた地元の人が話してくれたのですよ。休耕田とコスモスのお話を…♪
農家もいろいろと大変なんだなって思ったのでした。
里芋はもちろん♪煮っ転がしを作って食べましたよ。
それが一番美味しい食べ方ですもんね。
けんちん汁って作った事がなくて…^^;こちらではトン汁にすることが多いです。
けんちん汁も美味しそうですよね。
(お味噌の代わりにお醤油を入れるのかな?( ̄o ̄*)ボソッ)

このおばあちゃんね、とても穏やかな顔をしていましたよ♪
これもコスモスマジックなのかもv-352(∩.∩)
[ 2007/10/21 22:32 ] [ 編集 ]

★ヒロさんへ★

秋の空って清々しく爽やかでいいですよね。
青い空にピンクや白のコスモスが映えて最高でした♪\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
収穫の秋♪次郎柿は見た目があまりよくなかったのですが、甘くて美味しかったです♪
新鮮な野菜が安く買うことが出来たのはホント!ラッキーでしたよ。(*^^)v
[ 2007/10/21 22:34 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

かおりんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最近の日本の野球には疎くて・・・そうですか!ドラゴンズが巨人を降したのですね。
かおりんさんはもちろんドラゴンズファンですもんね。
ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
これから日本シリーズなのかな?
デパートで優勝セールをしたら行きたいな~!
[ 2007/10/21 22:34 ] [ 編集 ]

(*^。^人^。^* )シアワセ

こんばんわ。
本当に素敵♪ワンダフル~ビューティフル♪
コスモスって優しくて青空に似合うお花ですね。
すごーく気持ちが和らいできますね。
柿が一袋、百円!いいなぁ。
枝豆も枝つきなんですね。
秋って、だーい好き!
早く寒くなりませんように、この爽やかな季節が
長く続くといいね。



[ 2007/10/21 22:52 ] [ 編集 ]

m(__)mおばんです!?

まいどi-192やっぱり秋空のコスモス好いですね!?こちらも雲一つ無い、この秋一番の天気だったのですが、昨日の祭りの片付けをして帰って一眠り?したら夕方でした(^^ゞミツバチの写真を見たら何故か郷ひろみの、花とみつばち♪のメロディーが・・・(^^)ではでは
[ 2007/10/21 22:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
なんときれいな写真なのでしょうー。
写真、とっても上手なのですね。
空の青とすごくあっています。
とても素敵です!!
[ 2007/10/22 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ええーええー 昨日私も行きましたよ。
私は午後だけど・・・・・
もしかしたら同じ場所に居たのかもです。

綺麗でしたよー一面お花が咲いて・・・・・

私は明日コスモスアップしますけどびびさん見たいに決まっていない。やたら写してるから・・・・・
[ 2007/10/22 14:47 ] [ 編集 ]

びびさん、こんにちは~♪
ドラで少し浮かれていました。
でも、これからが大変!
日本シリーズが終わるまで落ち着かないかも知れんね。
びびさんとこ来ると不思議とホッとするんだわ。
(・_.)?
別に不思議じやないよね。
コスモス見て癒やされて帰りま~す(^-^*
[ 2007/10/22 17:28 ] [ 編集 ]

★kokoroちゃんへ★

kokoroちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コスモスの競演になりましたね。(*^ー^)人(^ー^*)
kokoroちゃんが写したコスモスは、風に揺れて笑っているようでとてもかわいらしかったです。
わたしもスッキリ晴れた青空の下で写せてよかったわ♪
コスモスには癒しの効果があるのでしょうか・・・
お花畑を眺めているだけで気持ちが和らいでいきましたから。

次郎柿が一袋100円ってすごいでしょう?
ハッキリ言いまして、見た目は良くないです!(笑
少し小さめで7個くらい入っていたかな?甘くて美味しかったですよ♪
私もこの季節が大好きなので、長く続いてほしいよね。(^人^)
[ 2007/10/22 23:07 ] [ 編集 ]

★拓隊長さんへ★

拓隊長さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どうも~v-222 こちらも真っ青な空に白い秋雲が出て良いロケーションでしたよ♪
コスモスも倒れることなく元気に咲いていて良かったです。
拓隊長さんは後片付けで疲れてしまったのですね。。。お疲れ様でした。e-93
また拓隊長さんの秋色を見せてくださいね。(*^^*)
花とみつばち・・・うんうん、郷ひろみが歌っていましたね。。
どんな歌だったかしら?
今私の頭の中では『お嫁サンバ』がぐるぐると~(;^_^A
[ 2007/10/22 23:10 ] [ 編集 ]

★アイス屋ひとみさんへ★

ようこそ♪いらっしゃいませ~~~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
いぇいぇこちらこそ!遊びに来てくださってうれしいですよ~♪
空とコスモスの写真、良い感じでしょうか?
ありがとうございます♪(〃∇〃) てれっ☆
カメラでお花や鳥、風景の写真を撮るのが大好きなんですよ。
こんなところで宜しかったらまた遊びに来てくださいね。
わたしもまた遊びに行かせて頂きます♪
これからもどうぞ(∂-∂*)ヨロシクです。
[ 2007/10/22 23:12 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おお!そうでした!!!
shidaさんは日曜日に行かれると言ってらっしゃいましたね。
わたしは土曜日の午前中に行ってきたんですよ。
綺麗でしたよね。一面ピンク色で・・・♪
野菜は売れちゃってなかったでしょ?
「午前で全部売れ切れてしまうんだよ~!」と言っていましたからね。
ううん!shidaさん!!!
きっとshidaさんが撮影されたコスモスは、ステキに写っていると思いますよ。
「うわぁ~すごい~~~!!!」と思いながら写されたでしょ?
その思いが写真に出ていると思います。楽しみにしていますね。
[ 2007/10/22 23:14 ] [ 編集 ]

★かおりんさんへ★

浮かれるのも当然よ~~~!
巨人に勝って上に行くのですから♪
そして日本シリーズで勝ったら、名古屋はすごいことになりそうですね。
お祭り気分で盛り上がるのって楽しいもんね♪
ヾ(〃^▽^)ノ{ドラゴンズ ガンバレー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

ここに来るとホッとする?うふふのふ!うれしいなぁ~♪
のんびりしていってね。v-273v-274
[ 2007/10/22 23:16 ] [ 編集 ]

おはようございます
コスモス 綺麗ですね
私が冬に行くスキー場も秋はユリやコスモスでいっぱいです
一面コスモス 綺麗ですね 新鮮な野菜もいいですね
[ 2007/10/23 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちはー

びびさん勝手に文中リンクさせて頂きました。
すみません。

びびさんのコスモスはやはり芸術的・・・最高ですよ。
[ 2007/10/23 14:47 ] [ 編集 ]

秋桜はっやっぱり、いい!!

びびさん、こんばんは!

透きとおった、逆光の秋桜がとても綺麗ですね!
青空の雲も、「秋」って感じですね!

とれたての野菜は、つい買ってしまいます(笑)
だって、おいしいですものね!
それに安いし(笑)
[ 2007/10/23 20:06 ] [ 編集 ]

びびさん、こんばんは~☆
ちょっと実家に帰ってました^^

長野にも秋桜あったら写真撮ろうと思ったんですが
想像以上に寒くて散っちゃってました ( ̄Д ̄;) ガーン

秋桜が大好きなので、こんなに囲まれてるのが羨ましひです (=゜ω゜)

畑で働くお婆ちゃんに感謝☆
(↑なんで? (^^;)
[ 2007/10/23 22:49 ] [ 編集 ]

★色々物語さんへ★

色々物語さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
秋真っ盛りですね。いい季節を迎えました。
色々物語さんはスキーをされるのですか。いいですね~!
そうそう!フジテンも冬になるとスキー場になりますが、夏はリリーパークとしてたくさんのユリが咲き誇るんですよ。
どこのスキー場も夏と冬ともに楽しめるようにしているのかもしれませんね。
コスモスは群生で咲くと綺麗ですよね。
野菜は安くて新鮮で、美味しかったですよ~(*^-’)b
[ 2007/10/23 23:44 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

文中リンクしてくださったのですか♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ということは、コスモスの写真をupされたのですね?
ではでは、後で遊びに行きますね~♪

p.sいぇいぇshidaさん・・・褒めすぎですわ・・・(*--*)ポッ
[ 2007/10/23 23:46 ] [ 編集 ]

★かなもなさんへ★

かなもなさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝の風のないところで写したかったので早起きをしました。
お天気が良くて良かったわ♪

コスモスは花びらが薄くて綺麗なので、逆光で透き通るように写してみました♪
秋の雲って見ていて楽しいですよね。
今日は高い空に羊雲が出ていましたよ♪
秋の空もまた芸術的ですね。

>とれたての野菜は、つい買ってしまいます(笑)
やっぱりそうですか~?(笑
こういうところでもなのですが、地元でも無人販売があると買ってしまいます。(*^-^*)>
[ 2007/10/23 23:48 ] [ 編集 ]

★Ronさんへ★

Ronさん (*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
今は一人暮らしをされているのですね。ご実家でゆっくりできましたか~?(*^^*)b

え~~~っ!コスモスが散っちゃっているだなんて、、紅葉は大丈夫??
長野はもう冬になるのかしら・・・?
静岡とは気候が全然違うのですね。
うんうん♪コスモスに囲まれながら写真を撮ってきましたよ~♪
近くだったら「撮りにおいで~~~♪」って言えるのにね。
>畑で働くお婆ちゃんに感謝☆
安くて新鮮なお野菜をありがとー♪ってね。v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆
[ 2007/10/23 23:49 ] [ 編集 ]

こんにちはー

大変でしたねー
事故は車に乗っていたらいつかは・・・ですが
被害者も 加害者も嫌ですが・・・気をつけていても仕方ないデスネー
私も以前の事故でむち打ち症で天気病みですけど・・・・
無理をしないで下さい。
お大事に
[ 2007/10/24 10:12 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

shidaさん、ご心配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
私の仕事は車での移動が多いので、事故に遭う確率がどうしても高くなってしまうんですよ。
気をつけて運転していても、追突ばかりはどうしようもありませんものね。。。
ホントに!被害者にも加害者にもなりたくないですよ・・・
shidaさんも事故に遭われた事があったのですね。
天気病み、わかります・・・私も追突されたの二度目なので。(>_<)
ボチボチやっていきますね。声を掛けてくださってありがとうございます。
うれしかったです。


[ 2007/10/24 17:40 ] [ 編集 ]

びびさん
こんばんは~
いつも楽しみに見させていただいています、ありがととう。びびさん、大丈夫ですか~追突されたのですか~、いくら気をつけていても、追突だけは避けられないですね。お大事にしてくださいね。病院は、毎日行かれていますか~~
私も、信号待ちしていて、後から若い男性に追突されたことがありますよ。理由は考えことをしていたみたいです。いずれにしても、被害者、加害者にはなりたくないですね。安全運転で頑張りましょうね。
鞭打ちは大変ですよね。気候の変わり目なんかが、一番大変ですよ。早くよくなるように願ってますね。後遺症が出ないといいですね。気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
ありがとう。
[ 2007/10/25 19:04 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ♪いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
クスン(*U_U*)。。。優しいお言葉をありがとうございます。。
病院は一週間ほど様子見で行っていないのですよ。
耐えられない状態になったら行く事になっているのですが、そこまでは酷くないので。
痛み止めの薬を頂いてあるので、それでやり過ごしています。
病院へは月曜日に行く事になっていて、その時これからの治療法が決まるようです。
shizuooさんも追突された事があるのですか…(>_<)
事故に遭うのは本当に嫌ですよね。。。
後遺症が残らないよう無理をしないようにしていきますね。
いろいろとご心配ありがとうございます。(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
[ 2007/10/25 23:27 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

びびさん、おはようございます。

返事はいらないですからね。!
お身体を労わることが今は一番大事ですからね。

早くよくなる事を祈っています。
[ 2007/10/27 08:41 ] [ 編集 ]

びびさん
こんばんは~
お身体の方は、如何でしょうか~
台風の被害はありませんでしたか~
こちらの方も、少し風が強よかったですからね。
午後からいいお天気になりました。
そう、私も、リンクをさせていただきました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとう。
[ 2007/10/27 23:27 ] [ 編集 ]

★kenさんへ★

kenさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

>返事はいらないですからね。!
と言われましても~~~v-356
ごめんなさい。出てきてしまいました。(∩.∩)
昨日一昨日に比べて今日は楽なのですが、お天気に左右されるのが辛いところです。。。
しばらくは様子をみながらやっていきますね♪
kenさん♪お見舞いありがとうe-415


[ 2007/10/27 23:48 ] [ 編集 ]

★shizuooさんへ★

shizuooさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日ですか、、首から肩にかけてすごく痛んだので病院に行ってきたんですよ。
リハビリが始まりました。治療はこれからなのですね。。。(遠い目)
コツコツ通っていれば早く治るのでしょうか?がんばらなくっちゃ!だわ。p(*^▽゚)q
こちらは一日中雨模様でしたが、台風の影響はありませんでしたよ。助かりました~v-355

shizuooさん♪リンクをありがとうございます。
このページのリンクは、普段たたんでありますが、openを押していただくと見えますのでご確認くださいね~。
こちらこそ♪これからも仲良くしてくださいね。どうぞ(∂-∂*)ヨロシクです。
[ 2007/10/28 00:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/28 15:44 ] [ 編集 ]

★ひみつのコメット様へ♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
すごくうれしかったですよ~!
繊細は後ほど・・・♪(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/10/28 22:45 ] [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/12 21:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/16 00:22 ] [ 編集 ]

こんにちはー

びびさんーお元気でしょうかー

最近コメントが入れられないのが残念です。
毎回素敵な写真楽しみに見せてもらっています。
以前頂いたお花今年も咲いてもうじき満開になる所です。
今年も後僅かになりましたが風邪などに注意して頑張って下さい。
[ 2007/12/14 16:09 ] [ 編集 ]

★shidaさんへ★

shidaさん こんばんは♪ヾ(*`・ω・´*)ご無沙汰しておりますv-356

長男のAO入試が今日終わり、少しだけ気が楽になりました。。(これで合格してくれれば何も言う事が無いのですが^^;)
いろんなコトがあって気が落ち着かず、ずっとコメント欄を閉じていましたが、今日から開けて更新するようにしますね。
shidaさんの所にもまたちょこちょこと遊びに行かせて頂きます。(*^^*)v
あのお花はシャコバサボテンでしたか・・・?
今年もお花が咲いてくれたのですね。
shidaさんが大事に育ててくださったからだと思います♪

忙しない日々が続いていますが、風邪引かないよう注意していきますね。
shidaさんもお気をつけて♪コメントありがとうございました。
[ 2007/12/15 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/88-c5b53555


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
