月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野鳥の森公園 

樹氷祭り002

いつもなら西湖周辺の山々は雪で真っ白くなるはずなのです・・・前日はお天気が悪かったですから。。
樹氷と富士山の写真は早々に諦めて、鳥たちと遊ぶ事にしました♪

まえにもlivedoorブログでupしたことがありましたが、再び登場!
ヤマガラ』です。



ヤマガラ001

ヤマガラ002

ヤマガラ003

ヤマガラ004

ヤマガラ005

コガラ


そして、『コガラ』も手の上に乗ってきてくれました♪
かわいくてかわいくて・・・樹氷と富士山の写真が撮れなくてガッカリした事は、小鳥たちのおかげで帳消しになったのでありました。
スポンサーサイト
月ライン
[ 2007/02/18 20:58 ] 野鳥 | TB(0) | CM(6)

ねえねえ!

他の方々は、まだご招待しないのですか?
[ 2007/02/19 19:20 ] [ 編集 ]

うん・・・

名探偵なおとさんには見つかってしまったけど、皆さんにお知らせするのはもう少し後にしようかと思っているんですよ。
今までのブログの事をちょっと考えているので。(*^-^*)>
[ 2007/02/19 21:51 ] [ 編集 ]

びびさん

了解です。
賑やかになるまでとことことおじゃましますよ♪
[ 2007/02/20 02:37 ] [ 編集 ]

★なおとさんへ★

(=^‥^=)ゞ-☆にゃっ!
今週末を目処に頑張ります。
と言いつつ、、、子供の受験やらなにやらで、てんてこ舞いなのでありんす…v-409
ちょこちょこご案内して行こうと思っています。
それまでのんびりとことこ遊びに来てね。
[ 2007/02/20 20:26 ] [ 編集 ]

ヤマガラ

子供の頃買った小鳥の飼い方の本にヤマガラのおみくじ引きが出ていました。
僕は実物は見たことがありませんがご存知ですか?
ヤマガラは人になれ易いのでしょうか。

コガラは鳴き声がきれいで、昔は飼っている人が結構いたようです。最近は見かけません。

僕も野鳥の写真をなんとか撮りたいと思うのですが、とっても難しいですね。
鳶の飛翔の写真も凄かったです。
[ 2007/02/28 07:49 ] [ 編集 ]

★ミントパパさんへ★

こちらにもコメントをありがとうございます♪
おみくじ引き・・・私も本で見たことがあります!
あの小鳥はヤマガラでしたか~・・・φ(..)メモメモ
ヤマガラは人に馴れやすいといいますもんね♪
始めはこわごわ手のひらに乗るのですが、慣れてくるとしばらく手の上にいて、種を選んだりするんですよ。

コガラはヤマガラよりも一回り小さいんですよね。
鳴き声は、、どうだったかしら?餌やりに夢中で聴いていなかったですv-356

野鳥を撮るのは大変ですよね。人馴れしている鳥ならなんとかなるのですが、それ以外の鳥を撮るには明るい望遠が・・・(;^_^A でも高いですからね~手が出ませんのよ。。
[ 2007/03/01 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivistars.blog92.fc2.com/tb.php/9-bc062378


月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。