月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン

 

月ライン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬だ~! 


晩秋の富士山


この日撮った中で、この写真が一番好きです。




本栖湖から富士山(夕) 




もう紅葉の見頃は終わっていると思う西湖にて・・・





西湖の紅葉と逆さ富士 




逆さ富士を撮ろうと湖に寄ってみると、すぐ目の前に黒い塊ができているのです。


よく見てみると、エラとか尾っぽがチラホラ見えているじゃないですか!





西湖の逆さ富士と鮒 





さらにカメラの望遠側で見てみると、これは~鮒?


繁殖のために集まっているのでしょうかね~?





西湖の鮒? 





と、富士山そっちのけで観察しましたよ。



って、いつの話じゃ!~(-゛-;)~およそ3週間前?



昨日今日と北風がぴゅ~ぴゅ~鳴って非常に寒いです。



みなさま風邪ひかないでくださいね~!



では、またです。(^_^)/
月ライン
[ 2014/11/14 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

花の都公園 秋だけど・・・ 


秋だけど

ひまわり


花の都公園秋01 




9月23日

花の都公園





花の都公園ひまわり 





ひまわりといえば、夏のお花というイメージがありますが、


ここ花の都公園では、一番の見頃を迎えていました。


蜂も忙しそうですね・・・♪


頭突っ込んでいますし。(;^_^A アセアセ・・・




花の都公園001 




ひまわりを見ていると、気持ちがパーッと晴れやかになります。




花の都公園003





この日も富士山は光のシャワーを浴びていて、姿を見せてくれませんでした。









花の都公園004 












花の都公園005 




秋は日差しが強いけれど、吹く風は爽やか~♪


柔らかな風にゆらゆら揺れるコスモスがかわいいです。




花の都公園002




いつものごとく、あまり遠くには行けないけれど、トコトコ歩いて季節を感じています。(*^-^*)

月ライン
[ 2014/09/27 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況報告・・・? 

お久しぶりでございます。

夏の間ここを開けていなかったら、TOPが広告になっているじゃないですかっ!

一ヶ月以上も放っておいちゃったんだわ~~

すみませ~ん。m(*T▽T*)m


今年の夏はデジ一持ってお出かけしませんでした。

と、言いますか、あまりに暑すぎて行けませんでした。


三日月 


何をしていたのだろう??と思い返してみますと、

涼しいショッピングモールに出かけたり、映画を見ていました。

今年観た映画は「超高速!参勤交代」

「GODZILLA」 

「るろうに剣心 京都大火編」

「るろうに剣心 伝説の最期編」

「ルパン三世」  

などなど・・・後は忘れてしまいましたが

それぞれに楽しかったですね~・・・

感想はそれだけかいっ!とツッコミ入りそうですが(笑)

感想を書き出すとひどく長くなりそうなので(*^-^*)>

ただ、アニメのルパン三世には思い入れがあるので、実写版はどうかな~?

と疑問符付きで見に出かけたのですが、

これが結構面白くて、小栗旬くんのルパンや黒木メイサちゃんの不二子ちゃんもありだな、

と思える内容でした。

るろうに剣心の佐藤健くんは、バッチリはまり役でしたね。

漫画も全巻読んでいたので、

あの役は彼しかいないでしょう~~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



日の出埠頭01 




映画館はエスパルスドリームプラザ内のMOVIXでしたので、

ドリプラすぐ前のヨットハーバーをコンデジでパシャリと。。




日の出埠頭02 






ついでに柵のすぐ下の海を撮影してみました。


黒い魚やシマシマの魚がいっぱい泳いでいましたよ。

黒いのはクロダイなのかな~?


タモ持ってたらすぐ釣れそうなくらい近くでした。






夏に撮った写真って・・・後は食べ物ばかりでした~(〃^∇^)o彡☆あははっ


月ライン
[ 2014/09/17 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

七夕 



御殿場高原ビールに行ってみたら

七夕のイルミネーションが見られました。


イルミネーションって、冬だけではないのですね~




時之栖夏のイルミ 




ここに訪れた人が、思い思いの願いを書いて飾ってあります。

読みながら歩くのも楽しい♪

光が天の川に見えるでしょう?(*^-^*)



時之栖七夕イルミ 





歩道から少し入ったところに前島秀章美術館があるのですが、

夜は閉館されていて見ることができませんでした。



前島秀章作 





静岡市生まれの芸術家で、人や動物などの喜怒哀楽を表現した作品が多いそうなのですが・・・

芸術に疎い私は、「うわぁ~仕事細かっ!」

という言葉しか出ませんでした。(;´▽`A``




前島秀章作01 

フォト&動画はコンデジで撮影



星空  




七夕にまた大きな台風が近づいているようです。

また、と言いますのは

昔体験した「七夕豪雨」を思い出して、なのですが

夜中じゅう降り続く雨が子供ながらに怖かった。

朝になって外へ出てみたら、うちから西側が海と化していました。

実家は幸いにもギリギリ無事でしたが、近所のボウリング場は

水に浸かってしまい使い物にならなくなり、そのままやめてしまいました。

友達の家が2階まですべて浸かったのを見て・・・後が本当に大変そうでした。

水害と言っても、家が火事に遭った後のようになってしまうんですね。

何も被害がなかった家の子供達は、ボランティアで

水害に遭ったお宅へ色んな物資を届けたのですが、

涙を流しながら「ありがとう」と受け取るおばさんに

わたしも泣いたことを思い出します。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★台風八号の被害が出ませんように。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

月ライン
[ 2014/07/07 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

梅雨の晴れ間 



梅雨の晴れ間の玉露の里 

撮影6/8 ((((((o_ _)o ~☆こけ~っ!




 日本庭園の池




今年の梅雨は、ほどよく雨が降り、程よく晴れの日もあるから

「あ~ジメジメしてやだ~~~っ」という日が少なく、

楽な気がします。

と、言いましても、微妙な年頃の私は、暑いだけで辛いのですけれど。






puropera.jpg 




今年も楓のプロペラがいっぱいできていました。



プロペラ種01 





落ちたところに根付いた楓の赤ちゃん


駐車場の中では大きくなるのは無理なんだろうな・・・



楓の赤ちゃん 




掘って家に持ち帰ろうと思ったのだけど、

ここまで大きくなると、おじいちゃんの花壇が困ったことになるので断念。




楓 



見上げる青空に、緑の若葉がサワサワ揺れる様が好きです。


月ライン
[ 2014/06/23 12:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
月ライン
